オトメイトスタッフブログ

Huitième épisode(第8話)

TOP8.jpg

オトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

先日――遂に出会ってしまいました。運命の人......ではなく、最高のジュースに!!!

某フルーツを生絞りして提供してくれるお店で飲んだのですが、口に含んだ瞬間 "フランス" でした。
ヴェルサイユ宮殿の庭園が眼前に広がりましたもの!洋梨の濃厚な甘さは《贅沢》の一言に尽きますね!
機会が御座いましたら、皆様もぜひ召し上がってみてくださいね~!!

ということで、今回もハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力をたっぷりとお伝えしていきますね!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です
薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

それでは、Huitième épisode(第8話)のはじまりはじまり~!

banner00.png◆Twitter

公式ツイッターが稼動しております!
公式ホームページの更新情報はもちろんの事、テーマ別にキャラクターからのコメントも届きますので、ぜひフォローしてみてくださいね!
↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓

twitter_link.png

◆公式ホームページ

情報盛りだくさんでお届けしています。本日の更新内容は豪華ですよ!フェルゼン伯爵祭りです! 本オフィシャルブログと共にお楽しみくださいませ!

・イベントCG×フェルゼン伯爵2枚
・BGM(フェルゼン伯爵のテーマ)
・フェルゼン伯爵の立ち絵(4年後)

また、電撃Girl'sStyleとの連動企画として、1月号(12月10日発売号)に掲載されている高木氏書き下ろしSSのアフターストーリーを更新しました!
ぜひ雑誌と併せてご堪能くださいね★

↓以下の画像をクリックで公式ホームページへ移行します↓

homepage.png

◆雑誌掲載

電撃Girl'sStyle 1月号(12月10日発売号)に【薔薇に隠されしヴェリテ】の情報がたっぷりと掲載されております!
ユウヤ氏描き下ろし見開きクリスマスイラストに、《フェルゼン伯爵特集》として、高木氏書き下ろしSS(上記でご紹介させて頂いた連動企画のメインストーリーです)とイベントCGをお届け!また 、サブキャラクター情報やデュ・バリー夫人の辛口衣装チェックなど、見所満載です!
そして、皆様もうご覧になられましたか!? フェルゼン様の4年後のお姿を......!

banner01.pngと、お知らせはここまでにして――《フェルゼン伯爵特集》をオフィシャルブログでも開催したいと思います♪

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::
~Catalogue~
1.フェルゼン伯爵の軌跡(王太子妃への初めてのお誘い~月夜の再会まで)
2.フェルゼン伯爵が愛した場所
3.あの出会いから4年後......20歳になられたフェルゼン伯爵

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

早速、ご婦人方に大人気なフェルゼン様へグイグイ迫っていきましょう~!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
1.フェルゼン伯爵の軌跡(王太子妃への初めてのお誘い~月夜の再会まで)

そうそう!ルイ様の時と同じく、マリー・アントワネット様とフェルゼン様のシーンのように見えるのですが、両方とも中身は『身代わりの薬』で変身しているリーゼちゃんです!

◆本編チラ見せ
マリー・アントワネット(リーゼ)フェルゼン伯爵のテラスでの会話より〉
---------------------------------------------------------
CG100.jpgマリー・アントワネット(リーゼ)
「きゃっ!? フェルゼン様......!?」

フェルゼン伯爵
「今まで口説けなかった女性は居ないのですが......
 ああ、王太子殿下が居る手前、ご自分を騙しておられるのですね。
 ここにはあなたと私の二人だけ......大丈夫、誰も見ていませんよ」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「うっ......」

フェルゼン伯爵
「......踊って頂けますよね?」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「............」

フェルゼン伯爵
「何でしたら今夜、一緒に......」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「し、失礼します......!」

フェルゼン伯爵
「......嘘だろ?」
---------------------------------------------------------

ストップ!ストーップ!!ストーーーップ!!!初めて会ったばかりだと言うのに、距離近すぎませんか!?(焦)
そして、清々しいまでの自信満々っぷり! さすがプレイボーイ!

(最近、某スパイ映画の最新作が公開されましたが、そのスパイ並みの手の早さですね(笑)フェルゼン様が現代に居たらこんな感じなのかな?なんてぼーんやり考えていました!銃を仮面に持ち替え、車を白馬にしたら、まさにフェルゼン様になるような??そして、映画、最高でした!!アクションシーンカッコいい!もう一度観たい!あっ。ヴェリテと関係ありませんでしたね......自重します><
因みに本日は某SF映画の最新作が全国で同時公開される日ですね!年末は話題作が目白押しで楽しみですね♪)

◆本編チラ見せ
マリー・アントワネット(リーゼ)フェルゼン伯爵の庭園での会話より〉
---------------------------------------------------------
CG101.jpgフェルゼン伯爵
「あなたが私にとって特別な人であって欲しいと望むからでしょう」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「フェルゼン様の"特別な人"とはどんな人ですか......?」

フェルゼン伯爵
「そうですね......その人の全てが私のものであり、
 私の全てがその人のものである......そういう方です。
 相手が結婚していようといまいと関係なく、共にあり共に生きて、
 信頼し合う仲......それが私にとっての特別な人です。
 もちろん......愛するのは私だけにして頂きませんと、困りますけどね」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「それが私......?」

フェルゼン伯爵
「......王太子妃様、人生は一度だけなのです。
 それなら一度でいい、たった一度......命を賭けて愛したい相手と
 巡り会いたいではありませんか。
 もちろん、出会ってすぐそこまで思う事はないでしょう。
 だからこそ出会った理由を知り、選別しておきたいのです。
 無視してもいい出会いと命を賭けてもいい人との出会いをね」
---------------------------------------------------------

"特別な人" 命を賭けて愛したい相手......16歳の若さで、こんなセリフが言えるのは古今東西探してもフェルゼン様だけではないでしょうか!(笑)
(憂いを帯びた瞳に吸い込まれそうですよね。唇下のホクロも、バッチリ見えるアングルで最高です)

フェルゼン様にとっては、マリー・アントワネット(リーゼ)との出会いの選別が人生のターニングポイントになったことは間違いないと思います。
※史実でもフランス王妃マリー・アントワネットを一途に愛し、王家が窮地に陥った際には、全力で助けていたようです。『ヴァレンヌ逃亡事件』は、有名な出来事ですよね!本作でも描かれるのでしょうか――??お楽しみに♪

以上、2つのシーンをご紹介させて頂きましたが如何でしたか?
兎にも角にも、初っ端から、「夜シーン」「距離近い」「接触あり」のフェルゼン様とは、いったいどうなってしまうのでしょうね><
(私なら......フェルゼン様に一度捕まったら、逃げられそうにもありません。いや、でも...ルイ様推しですし......んー。悩ましい)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
2.フェルゼン伯爵が愛した場所

■ヴェルサイユ宮殿:テラス

ヴェルサイユ宮殿2Fにあるテラスからは、ヴェルサイユ宮殿の庭園が一望できます。夜のテラスは、舞踏会から少し抜け出して休憩したり、気になる方にアタックしたりと、色んなことに利用されているようです。
庭園は、シンメトリー(左右対称)になっていて綺麗ですよね!フェルゼン様も、この夜景を武器に、数々の女性を落としてきたのかも♪

〈ヴェルサイユ宮殿:テラス-夜-
BGteras.jpg■ヴェルサイユ宮殿:庭園

約40年もかけて作られており、フランス式庭園の最高傑作と言われています。
庭園内には、ギリシャ神話の神々の像、噴水、果樹園などがあり、十字型の大運河「グラン・カナル」も有名ですよね!なんと、約10キロ離れているセーヌ川から水を引いているのだとか(驚)

※電撃Girl'sStyle 1月号(12月10日発売号)には、《夜》を掲載して頂いたので......オフィシャルブログでは《昼》をご紹介!

〈ヴェルサイユ宮殿:庭園-昼-〉
BGteien.jpg

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
3.あの出会いから4年後......20歳になられたフェルゼン伯爵

otona_F.jpgフェルゼン様に出会ってから(「誰も見ていませんよ」と言われてから)4年経ったお姿です。
凛々しくなられましたよね!さぞかし、ご婦人方を虜にしてきたのでしょう!大人の余裕が伺えます。

体格もガッチリとされて、益々魅力が増しましたよね!
貴族でもあり、軍人でもあるフェルゼン様の「4年間」という時間が何を表すのか......そして、どう描かれるのかは、ルイ様同様、本編をプレイしてからのお楽しみで★

今後も、電撃Girl'sStyleでの各キャラクターの特集に併せて、順次公開となりますので「気になって夜も眠れないわ~一秒でも早く知りたい!」という方は、毎月発売の電撃Girl'sStyleを要チェックですよ~♪ちなみに、次号(1月9日発売)では、ラファイエット様の4年後のお姿を拝めるはず!(21歳→25歳です)乞うご期待あれ~!

《フェルゼン伯爵特集》~Fin~
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の特集で、フェルゼン様の魅力をいっぱい感じ取って下さったなら嬉しいです!
次回は、サブキャラクター3人のご紹介を中心に何か新しいことをしたいなぁ~なんて考えています!!年明け1回目の更新もお楽しみに~!

banner02.png

いつも熱いヴェリテ(真実)をありがとうございます!今回もご紹介させて頂きますね!〈風花さん〉からのお便りです~高木氏に伺いましたよ!

Q
高木さん作品といえば隠し攻略キャラが居ますが、薔薇に隠されしヴェリテでもそのような存在のキャラが居るのでしょうか?

A:お便りありがとう御座います。ご質問の件についてですが、居ます。言ってしまってもよいかどうか分かりませんが居ますので、ぜひゲームをプレイして確かめてみてください。
さて、最近の担当タイトルではシナリオや企画以外にもデザイン関係にも手を出しておりますが、ウインドウの種類を作る事もまた、私の作品ならではかもと最近思いました。隠し攻略キャラの件は意識して毎タイトル仕込んでおりますが、ウインドウの種類作りは自然な流れで作っていました。他にも私の作品ならではといった事があるのかもしれませんね。
またお便り下さい。お待ちしております。(高木)
---------------------------------------------------------

そうなのです。隠し攻略キャラクターは居ます。が、詳細は薔薇に隠しておきます!薔薇に隠されしヴェリテだけに(笑)
そうそう!前回のオフィシャルブログでもご紹介させて頂きましたが、ウインドウデザインが選べるのは高木氏タイトルの特徴の一つですよね!
個人的には......周回プレイをする際にウインドウを変更すると画面の雰囲気がガラッと変わるので、新しいゲームをプレイしているような気分になるのが気に入っています♪

さてさて、ここでご紹介できていないメールも、しっかりと読まさせて頂いておりますので、
引き続き、皆様の熱いヴェリテ(真実)を、ぜひお伺いしたい!
ということで、お客様の声コーナーを設置しております★

キャラクターへの感想、質問、スタッフへの質問に、オススメのフランス果物や、バラにまつわる逸話等、
どんな内容でも構いませんので、どしどしご連絡頂けると嬉しいです!
頂いたメールは、今後オフィシャルブログでも紹介させて頂ければと思います//

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓mailform.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

banner04.png

名残惜しいですが......そろそろお別れのお時間に。

なんだか年内最後のオフィシャルブログでは「某○○」が多かったような(笑)
せっかくなので最後にもう一つ2015年を締めくくる「某○○」を(笑)

先日、高木氏よりお歳暮のお品物を頂いたのですが、これが箱も中身も可愛くて可愛くて!!
某チョコレート店のバラ型のチョコレートだったのですが、食べてしまうのが勿体ないぐらい綺麗に作られていたのです!思わず、薔薇組メンバーと可憐な女性にドヤ顔で自慢しに行きました(笑)

もちろん「可愛くて食べられない~><」と一通り騒いだ後は、美味しく頂きました★ ご馳走様でした♪
(気になる方は バラ チョコ 等で検索すると出てきますので、ぜひ~♪)

その後、高木氏とお話していた時に、
「そういえば、某チョコレート店のお名前が【薔薇に隠されしヴェリテ】に確定する前のタイトル案に似ていたね」という話題になったのです!
もしそちらになっていたら、また少し違った作品でお届けすることになったのかもしれません!フェルゼン様が言うところの『出会いの選別』のようなものですね(笑)

と、上手く話しがまとまったところで、今回もお楽しみ頂けましたでしょうか?
9月からオフィシャルブログがスタートし、早8回目!お付き合い頂いている皆様、誠にありがとうございます。
少しでも本作の魅力は、お届けできていますでしょうか?
皆様の笑顔が見たくて、ついつい笑いに走ってしまう薔薇組リーダーを、これからも温かい目で見守って頂けますと嬉しいです!

次回は年明けの1月8日更新です!お見逃しなく!
それでは、
オルヴォワール~ !!

トップへ戻る