オトメイトスタッフブログ

Neuvième épisode(第9話)

TOP9.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

メイヤーヴー!新年明けましておめでとうございます!
2016年が皆様にとって、素敵な1年となるようお祈り申し上げます!

皆様、年末年始は如何お過ごしでしたか? 毎年、元旦の日の出を見に行きたいと思いつつ、結局今年も31日夜から1日の朝までテレビの前で過ごしてしまいました......><
(面白い番組があり過ぎるのがいけないんですよ!(笑))

気が早すぎますが、来年こそはテレビの前から動きたい!ので、「我が家は一風変わった過ごし方をする!!」という方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね♪

と、今年1回目も、ハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力をたっぷりとお伝えしていきますね!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です
薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

それでは、Neuvième épisode(第9話)のはじまりはじまり~!

banner00.png◆Twitter

公式ツイッターが稼動しております!
公式ホームページの更新情報はもちろんの事、テーマ別にキャラクターからのコメントも届きますので、ぜひフォローしてみてくださいね!
↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓

twitter_link.png

◆公式ホームページ

情報をたっぷりとお届けして参りますので、ぜひぜひご覧下さいませ~!
本日は、なんとっ!OPムービーを公開しております!!霜月はるか氏の楽曲と共にお楽しみくださいませ♪

↓以下の画像をクリックで公式ホームページへ移行します↓
homepage.png

◆雑誌掲載

電撃Girl'sStyle 2月号(1月9日発売号)に【薔薇に隠されしヴェリテ】の情報がたっぷりと掲載されます!
ユウヤ氏描き下ろし通常版パッケージイラストに、《ラファイエット特集》として、高木氏書き下ろしSSとイベントCGをお届け!また 、サブキャラクター情報や3Dマップのゲーム画面など、見所満載です!
そして、皆様もうご覧になられましたか!? ラファイエット様の4年後のお姿を......!

banner01.pngお知らせはここまでにして――今回は、サブキャラクターの3人と、ヴェリコレ2016を開催したいと思います★

■サブキャラクター

プロヴァンス伯爵(CV: 浜添伸也)
Comte-de-Provence_B.jpg「......ベリー公、狩りをするなら十分注意する事だ。獣と間違われて撃たれぬようにな」

プロヴァンス地方の管理者で、嫉妬深く傲慢で、何かあるといつもルイ16世(ベリー公)のせいにする人です。
歳が一つ違うというだけで、やる気のない兄・ルイが王になる事に不満をもっています。いつも嫌味を言いルイ16世を毛嫌いしていますが、何処か抜けているところがあるので、アルトワ伯爵によくからかわれています。
---------------------------------------------------------

「ザ・王族」みたいな方ですね。何事にも無関心なルイよりも、自分の方が国王に向いていると考えており、何かにつけて突っかかってきます......ただ、どこかベクトルがおかしいところがあるというか......ただ兄に構って欲しいのでは?と思ってしまうような言動もあって、「権力争いの敵!」と括ってしまうのも違うような......まとめると......よくわからない人です(笑)
本編をプレイして、ぜひ彼の活躍?小言?を体験してみてください(笑)

アルトワ伯爵(CV: 髙坂篤志)
comtes-dArtois_B.jpg
「王太子妃、もっと周りに注意した方がいい。王太子妃の言動一つで人が死ぬ事だってあるんだぜ?」

アルトワ領の管理者で、楽天家で意外と家族思いだが、排他的な考え方をする事もある人です。
ルイ16世とプロヴァンス伯爵の弟ですが、一番しっかりしている雰囲気を持っています。その時が楽しければそれでいいと考える一方で、いつもルイ16世とマリー・アントワネットの事を気に掛けてくれています。
---------------------------------------------------------

一にカッコイイ、ニにカッコイイ、三、四がなくて、五にカッコイイ~♪
メインキャラクターの面々に負けず劣らずの美貌。
とにかく周りが見えていて、気が利く素敵な方。さらに、フェルゼン伯爵よりも一つ若い15歳!!
変?な兄二人を持つと、弟はしっかり育ってしまうものなのでしょうか!!
(さすがご兄弟なだけあってどこかルイ様の面影があるので、ルイ様推しの私としては、この方にも一瞬で惚れました>< 攻略してみたい......//)

ランバール夫人(CV:小林眞紀)
Princesse-de-Lamballe_B.jpg
「もちろんで御座います。私はアントワネット様の世話係、アントワネット様を一番理解して差し上げるのが務めですもの」

マリー・アントワネットの侍女で、地味でおっとりしていて、目立たないし目立つのが嫌いな人です。
夫が亡くなって何もする気が無くなっていた所に舞い込んだ侍女の仕事にやる気と生き甲斐を感じており、マリー・アントワネットとは何でも言い合える友達のような関係でいたいと思っています。
---------------------------------------------------------

マリー様(リーゼ)のよき理解者であり、とても頼れる方です!
侍女というのは、召使いとは違って貴族出身の方々がなれる役職であり、身の回りのお手伝いから、舞踏会への付き添い、ドレスの管理などのお仕事をしています。おっとりしているランバール夫人は、マリー様(リーゼ)とは上手くいきそうですが、お転婆のマリー様(ご本人)とは、ひと悶着ありそうな気がしますね><

『身代わりの薬』を使用しているマリー様(リーゼ)に、一番近い距離でお仕えしているランバール夫人は、果たして薬の存在・リーゼの存在に気が付くことはあるのでしょうか? ランバール夫人に、ばれるかばれないかのハラハラ・ドキドキ感も併せてお楽しみくださいませ~♪

そうそう!「プロヴァンス伯爵」と「アルトワ伯爵」が、本日Twitterで【秘密のフレール会】を開催していましたが、もうご覧になりましたか?
"フレール"とは、フランス語で"兄弟"という意味です♪この三人の中では、ルイ様が一番上で、次がプロヴァンス伯爵、末っ子がアルトワ伯爵です。
("この三人の中では" と前置きしたのには理由がありまして......もう一人「ブルゴーニュ公」が長男としているのですが、12歳の若さで亡くなられているのです。そこで次男であるルイ様が王位を継ぐことになりました)

あの会話から推測するに......プロヴァンス伯爵は、ルイ様に見せるために婦人雑誌を購入していたのかもしれませんね!完全に雑誌の内容を知っている人の発言でしたもの。
(まぁ、雑誌を見せてルイ様の臣下であるラファイエット侯爵の文句の一つでも言ってやろうと考えていたのでしょう)

アルトワ伯爵と狩りに行くという情報を仕入れて、あたかも偶然を装って待ち合わせ場所に行ってみたら、ルイ様は、ラファイエット侯爵とお話ししていて一向にこちらに気が付いてくれない。そこで、アルトワ伯爵に文句を言い始めたのだと思います。
(アルトワ伯爵は、上手く流していたようですが、これが末っ子の処世術なのでしょうか(笑))

ふふふ。罪な男ですね。ルイ様は~// なんちゃって★
この愛すべき弟たちの活躍!?もゲーム本編にたっぷりと描かれていますので、ぜひ注目してみてくださいね♪

そして、ここからは流行の最先端をご紹介!
【ヴェリコレ2016 ~ボタン&帽子で魅せるオ・ト・コのフォルス~】

メインキャラクターのボタンと帽子をPICK UPしました! 細部まで拘りが詰まっていますので、是非ご覧ください~!

Bouton.jpg王族のルイ様は、さすがボタンまで大きい!そして、意外にダントンも大きい(笑)
この時代の貴族の間では、装飾ボタンが一般的だったようですね♪ 軍人や庶民は、実用的なものを好んでいたようです。
(もちろん本編では、現在ご紹介している服装以外にも色んな服装が出てきますので、豪華な服装にもご注目頂けると嬉しいです★)

Boushi.jpgルイ様とフェルゼン様は《トリコーン(三角帽子)》を、軍人のラファイエット様は《ビコルヌ(二角帽子)》を着用しています!
トリコーンは、どちらかというと○○船長や、キャプテン○○などの海賊が被っているイメージが強いかもしれませんね!
ビコルヌは、かの有名なナポレオン・ボナパルトも被っていたようですよ♪ 絵画にも描かれていますよね!
(久々にナポレオンの絵画をじっくり見たら、馬が結構必死な顔をしていて、クスッとしてしまいました(笑))

以上、サブキャラクターのご紹介とヴェリコレ2016でした!
次回は、《ラファイエット侯爵特集》を行う予定ですのでご期待くださいね★

banner02.png昨年は、熱いヴェリテ(真実)をたくさんありがとうございました!
皆様からの温かいお言葉・ご質問を、心の支えにオフィシャルブログをしたためさせて頂いております。

今年も、キャラクターへの感想、質問、ご要望、スタッフへの質問等々......
どんな内容でも構いませんので、どしどしご連絡頂けると嬉しいです!
頂いたメールは、今後もオフィシャルブログで紹介させて頂ければと思います//

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
mailform.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

banner04.png名残惜しいですが......そろそろお別れのお時間に。

一つだけ、私事を。
明日 1月9日は、ヴェルモン神父のお誕生日ですが......実は......私も誕生日なのです!

1日早いですが、ボナニヴェルセール~♪♪
キャラクターに自分と同じ誕生日がいると、なんだか嬉しいですよね!運命感じます(笑)
皆様も、お誕生日が同じキャラクターはいましたでしょうか?そして、キャラクター達のお誕生日もぜひ祝ってあげてくださいね★

あ!一つだけと言いつつ、もう一つご報告を。
「ヴェリテってる」人のことを、「ヴェリター」と呼ぶことにしました!!!!!

(これ、大きい声では言えないのですが、実は私が思いついたのではなく......事の発端は、社内で「あ、ヴェリターだ!」と呼び止められたことなのです。
ビジター、レポーター、サポーター、みたいな「○○者」の「○○ター」をつけて呼んでくれたようで、あれ!?カッコイイなと思って、正式に採用させて頂きました!)

ということで、皆様はヴェリターですね♪ 今後、ドシドシつかっていこうかと思います(笑)

新年に相応しく、新しい言葉が誕生したところで......さてさて、今回もお楽しみ頂けましたでしょうか?

次回は1月22日更新です!お見逃しなく!オルヴォワール~★

トップへ戻る