オトメイトスタッフブログ

Douzième épisode(第12話)

TOP12.jpgオトメイトスタッフブログをご覧の皆様。
こんにちは、【薔薇に隠されしヴェリテ】の進行を担当しております、
アイディアファクトリーの立松と申します!

皆様!2月14日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
遅ればせながら......ラ・サンヴァロンタン~♪ ハッピーヴァレンタイン♪

私といえば、先週一週間はデパートの特設会場や販売フロアに立ち寄り、チョコレート(フランス語的にいうと、ショコラですね)の甘い香りに誘惑されまくり、ついつい「自分へのご褒美用に❤」の個数が増えに増え、体重は暖かく(重く)、懐は寒くなるという日々を過ごしていました......まぁ、プレゼントを選んでいる時によく起きる現象ですよね(笑)

そして!そして!本作からも、プレゼント❤をご用意致しましたー!!

高木氏書き下ろしSSS(スペシャルショートストーリー)と、ユウヤ氏描き下ろしスペシャルイラストです!
下のコーナーに掲載していますので、お見逃しなく!!

ということで、ハラハラドキドキ・アバンチュールな本作の魅力を、今回もたっぷりとお届けします~!

※オフィシャルブログは隔週の金曜日更新です
薔薇に隠されしヴェリテ】は、公式ホームページも金曜日更新ですので、ぜひヴェリテ情報をご堪能くださいませ。

Douzième épisode(第12話)のはじまりはじまり~!

banner00.png◆Twitter

公式ツイッターが稼動しております!
公式ホームページの更新情報はもちろんの事、テーマ別にキャラクターからのコメントも届きますので、ぜひフォローしてみてくださいね!
↓以下の画像をクリックで公式ツイッターへ移行します↓

twitter_link.png

◆公式ホームページ

情報盛りだくさんでお届けしています。本日の更新内容は豪華ですよ!ロベスピエール祭りです! 本オフィシャルブログと共にお楽しみくださいませ!

・イベントCG×ロベスピエール2枚
・BGM(ロベスピエールのテーマ)
・ロベスピエールの立ち絵(4年後)

また、電撃Girl'sStyleとの連動企画として、3月号(2月10日発売号)に掲載されている高木氏書き下ろしSSのアフターストーリーを更新しました!
ぜひ雑誌と併せてご堪能くださいね★

↓以下の画像をクリックで公式ホームページへ移行します↓

homepage.png

◆雑誌掲載

電撃Girl'sStyle 3月号(2月10日発売号)に【薔薇に隠されしヴェリテ】の情報がたっぷりと掲載されております!
ユウヤ氏描き下ろしのヴァレンタインイラストに、《ロベスピエール特集》として、高木氏書き下ろしSSとイベントCGをお届け!また 、ゲーム画面など、見所満載です!
そして、皆様お待ちかねのロベスピエール様の4年後のお姿も大公開していますよ......!

banner01.png

お知らせはここまでにして――《ロベスピエール特集》を開催したいと思います♪

133-03.png

~Catalogue~
1.ロベスピエールの軌跡(初めての壁ドンver.足~仮面舞踏会での出会い)
2.ロベスピエールのパリ案内
3.あの出会いから4年後......24歳になったロベスピエール
133-03.png



早速、頭脳派知的タイプのロベスピエールへグイグイ迫っていきましょう~!

133-05.png


1.ロベスピエールの軌跡(初めての壁ドンver.足~仮面舞踏会での出会い)

本編チラ見せ豪華版!イベントCGと共にご紹介させて頂きます!

マリー・アントワネットの身代わりとしての役目を終え、帰国するまでの間パリで過ごす事になったリーゼが出会ったのがロベスピエールとダントンです♪ ヴェルサイユ宮殿とは、また違った庶民の暮らしが、ここでは体験できます!

◆本編チラ見せ
リーゼ(主人公)ロベスピエールのフォルタン・ホテルでの会話より〉
---------------------------------------------------------
R1.jpgロベスピエール
「余程言えない事情らしいな。......王太子妃に関わる事か?」

リーゼ
「............」

ロベスピエール
「なるほど、正解らしい」

リーゼ
「もう放っておいて下さい! あなたには関係ないでしょう!?」

ロベスピエール
「お前が素直に白状しない以上、関係ないとは言い切れない。
 しかし......馬車の乗り方すら知らないヤツを放り出すなんて使い捨ての駒だな。
 貴族の連中のやりそうな事だ」

リーゼ
「......通して下さい!」

ロベスピエール
「お前は何者だ? ここに何をしに来た?」
---------------------------------------------------------

普通なら、壁ドン(正しくは、足ドンというのでしょうかね)で甘い言葉を吐くのがお決まりですが、この方はただの通せんぼとしてこの行為を行っているのですよ。さすが「S様」
それにしても、警戒心むき出し過ぎますよね><
もう少し優しさを見せてくれてもいいのに~と思ってしまいます。
ただ、「S様」の勘の鋭さは恐ろしい......

と、ここでー―ヴァレンタイン特別企画と称して、私の独断と偏見による甘いver.を考えてみました。だって、せっかく足ドンしているのにもったいない(笑)
ロベスピエールの表情は置いといて......

2016年2月14日――ヴァレンタイン当日。
今日は、気心の知れた女友達と女子会♪ とワクワクしながら、目一杯オシャレをして、みんなへのプレゼントのチョコレートをいっぱい抱えてマンションから出たあなた(=リーゼの立場ですね)。
そこには、あまり喋ったことのないお隣さん(=ロベスピエール)が待ち構えていました。
「こんにちは」といつも通り挨拶をして通り過ぎようとしたその瞬間! お隣さんが、急に足ドンをしてきたのです!

そんなシチュエーションだった場合......こんな会話が繰り広げられるかも!?

---------------------------------------------------------
お隣さん
「おい。そのチョコレート、誰に渡すつもりだ」

あなた
「えっ、あなたには関係ないかと思いますが......」

お隣さん
「関係ある。なぜなら、お前は俺に渡すべきだからだ。
 これから会う男より、間違いなく俺の方が頭が良くいい男だ」

あなた
「なっ......! 急になんなんですか?」

お隣さん
「急ではない。一目惚れ......したからだ。お前は黙って俺のものになればいい」

あなた
「............」(←ここで、どうお返事するかは皆様次第♪)
---------------------------------------------------------
※この会話は、本編とは全く関係ございません。あくまで、妄想です(笑)予めご了承くださいませ。

みたいな! ニヤニヤ

まぁ、実際のロベスピエールはこんなこと絶対言ってくれないと思いますがね(泣)
「だからお前は、いつまで経っても恋愛馬鹿なんだ!」って怒られそう......

(しかし、どちらにせよ「関係ないでしょ!」と言われるロベスピエールでした......(笑))

さぁ、さぁ、話がかなり逸れちゃったので、もとに戻しましょう~

次のシーンは、ルイ16世・フェルゼン伯爵・ラファイエット侯爵の時と同じく、マリー・アントワネット様とロベスピエールのように見えるのですが、中身は『身代わりの薬』で変身しているリーゼです!

◆本編チラ見せ
マリー・アントワネット(リーゼ)ロベスピエールの仮面舞踏会での会話より〉
---------------------------------------------------------
R2.jpgロベスピエール
「その仮面を取れ」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「仮面舞踏会で仮面を取るのはちょっと......」

ロベスピエール
「いいから取れ!」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「嫌です!」

ロベスピエール
「なら俺が取ってやる......!」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「そ、そんな強引に......きゃっ!?」

ロベスピエール
「あっ、危ないっ......!
 ふぅ......危ないだろうが! じっとして居ればこんな目に遭わず......に......」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「危なかった......ありがとう御座います。
 でも、そもそもあなたが無理矢理私の仮面を......
 ......あっ、仮面が!」

ロベスピエール
「......この前恋愛馬鹿を叩いた奴だな。
 夜にパリまで来て女を引っぱたいただろ」

マリー・アントワネット(リーゼ)
「違います! 私は叩いていません! 叩かれた......違っ、えっと......はい、叩きました......」

ロベスピエール
「やはりそうか。あの時アントワネットと聞こえたが、王太子妃なのか? お前が?」
---------------------------------------------------------

ん? 庶民のロベスピエールがなぜ、仮面舞踏会に!? 

(しかも、服装がいつもと違うのですよ! 皆様気が付きましたか??)

そんな簡単に庶民がヴェルサイユ宮殿に入れるはずはないので、誰かの手引きがあったのでしょうね......誰が何の目的でロベスピエールを呼んだのか......

謎が謎を呼ぶ――そして、謎は謎のままにしておきます(笑)
皆様ご自身で解き明かしていってくださいね★

(アントワネット様に叩かれてしまった、リーゼが心配です)

133-05.png

2.ロベスピエールのパリ案内

■パリ:街

ロベスピエール
「俺たちが暮らしているパリだ。あいつと初めて会ったのも確かこの辺りだったな。
 あの時ダントンが首を突っ込んだりしなければ、面倒ごとに巻き込まれることもなかったんだ。
 あいつが恋愛馬鹿なら、ダントンはお節介馬鹿だな」

〈パリ:街 -昼-〉
pari.jpg

■パリ:フォルタン・ホテル

ロベスピエール
「クロエさんの宿だ。俺とダントンは、ここの2階に住んでいる。
 あいつが来てからは、何かと来客が多くて落ち着かない。迷惑だ」

※電撃Girl'sStyle 3月号(2月10日発売号)には、《昼》を掲載して頂いたので......オフィシャルブログでは《夜》をご紹介!

〈パリ:フォルタン・ホテル -夜-〉
hotel.jpg

ロベスピエール
「俺の部屋だ。今日は特別に見せてやる。
(ん? 恋愛馬鹿が、勝手に掃除したようだな。あれだけ必要ないと言ったのに。後で注意しておこう)
 どうだ、ダントンの部屋と違って片付いているだろ。あっ! 勝手に手紙を読むな!」

〈パリ:フォルタン・ホテル~ロベスピエールの部屋~ -昼-〉
R_R.jpg

★ちなみに......3Dマップで見るとこんな感じです!( "手紙"とは、机の上においてある手紙のことだったのですね) ↓
R_room.jpg※画像は開発中のものです。

133-05.png

3.あの出会いから4年後......24歳になったロベスピエール

R_o.jpg

ロベスピエールに出会ってから(「お前は何者だ?」と敵意剥き出しにされてから)4年経ったお姿です。
結構、印象が変わりましたよね! 野心に満ち溢れているのがヒシヒシと伝わってきますね。

「4年間」に何があったか、ダントンとの関係は......? 等々、ルイ様・フェルゼン様・ラファイエット様と同様に、本編をプレイしてからのお楽しみで★

遂に残りはダントンのみ!「気になって夜も眠れないわ~一秒でも早く知りたい!」という方は、次号の電撃Girl'sStyle 4月号(3月10日発売)を要チェックですよ~♪(19歳→23歳です)

乞うご期待あれ~!

《ロベスピエール特集》~Fin~

132-11.png

あっ!遅ればせながら、ハッピーヴァレンタインということで、冒頭でもお伝えさせて頂きましたが、
高木氏からSSS(スペシャルショートストーリー)がユウヤ氏の描き下ろしイラストと共に届いております★

 038-05.pngヴァレンタイン・デーの報告038-05.png
blog.jpg

ルイ王太子
「このショコラの山をどうしたものか......
 ラファイエット侯、どう処分したらよいと思う?」

ラファイエット侯爵
「処分、とおっしゃいますとどれ程のショコラ......
 うっ、こ、これは......」

ルイ王太子
「私一人で食せる量ではないと思う」

ラファイエット侯爵
「で、ですな。(私は3つしかなかったのに......)」

フェルゼン伯爵
「これはこれはお揃いで。......おや、ショコラの山、いえ丘でしょうか。
 私の方はショコラだけで屋敷が一杯になってしまいまして
 パリでもう何軒か借りる事にしました。ショコラ保存用の屋敷をね。
 お二人にも是非......」

ラファイエット侯爵
「殿下、参りましょう」

フェルゼン伯爵
「ちょ、ちょっと! せっかく私が自慢しているのに
 行く事ないじゃないですか!」

ルイ王太子
「貧しい者に分け与えてはどうだろうか?
 私もそうしよう。
 ラファイエット侯もどうだ?」

ラファイエット侯爵
「えっ、そ、そうで御座いますな。(もう全部食べたぞ......?)」

フェルゼン伯爵
「貧しい者と言いますと......あー、あの二人ですか」

ダントン
「ちょーっと待った! 今オレ達の事を考えたな!?
 馬鹿にするなよ! オレだって......」

ロベスピエール
「俺は全部クロエさんに渡した」

ダントン
「え? って事は......貰ったの? お前が?
 聞いてねーし......」

ルイ王太子
「ちなみにそなた達はいくつ貰ったのだ?」

ロベスピエール
「俺は207、ダントンは0だ」

ダントン
「お、おいおいおいおい......0じゃねーよ!
 っつーか何だよその「207」って......」

ロベスピエール
「2/14に受け取ったショコラの数だ。
 男からの分1個は含んでいない」

ダントン
「ああ、レオナールね......ショコラじゃ愛は表現出来ないとか何とか言って
 いきなり宿に押し掛けて来て大変だったな......」

フェルゼン伯爵
「数で競うなんて野蛮ですねぇ」

ロベスピエール
「お前が数で競おうとしていない事ぐらい分かる。
 こちらも勝負する気はないからな。
 ラファイエット、お前はいくつ貰ったんだ?」

ラファイエット侯爵
「わ、私か? 私は積み上げる程度には貰ったが?(3つだが......)」

ダントン
「オレだって1つ貰ったぜ!
 大事なのは数じゃなくて気持ちだからな~」

フェルゼン伯爵
「えー......まとめますと、私が屋敷数件分、殿下は一部屋分、
 ラファイエットは積み上げる程度と言っていますが推定3つ。次は......」

ラファイエット侯爵
「ま、待て! 何故分かる!?」

フェルゼン伯爵
「おや、当たりましたか。次はロベスピエール、自称207個で
 ダントンは1、という結果でした! ではまた来年~!」

ラファイエット侯爵
「何故当たったんだ......?」

ルイ王太子
「そなた達、あの者から貰ったか?
 私は貰ったのだが......そなた達の物とどう違うか、比べておきたいのだ」

ロベスピエール
「本命か義理か確認したいのか? 王太子がする事じゃないだろ......」

ダントン
「いや、気になる気持ち、分かるぜ~。
 ......ほい、実は持って来たんだ。これがリーゼちゃんから貰った本命ショコラ。
 だからお前のは偽モノってこった」

ルイ王太子
「何? 私のは偽物......?」

フェルゼン伯爵
「あのー、もう終わったのでいつまでも話さないで下さいね!
 では皆様、またお会い致しましょう!」

ラファイエット侯爵
「(ダントンと同じ物が3つ......パリで流行しているのか?)」
132-11.png

~ショコラ数ランキング結果~

1位:フェルゼン伯爵(屋敷数件分)
2位:ルイ王太子(一部屋分)←私もあげました(笑)
3位:ラファイエット侯爵(3つ:義理チョコですね)
4位:ロベスピエール(自称207個:恐らく他の何かを勘違いしてカウントしているのでは......?)
5位:ダントン(1個:本命チョコだと勘違い)

という事みたいです! ロベスピエールの207個がなんなのか気になりますね......

レオナールの愛の表現方法もなんだったのでしょうか......気になるような、聞いちゃいけないような//

(あーーールイ様にもっとチョコをあげていれば、フェルゼン伯爵を抜けたのか......自分へのご褒美チョコを買いすぎたか......ルイ様が負けた......悔しい......来年こそは、もっと貢ぎます(笑))

そして、ユウヤ氏の描き下ろしイラストも豪華ですよね!!後ろに積み上がっているのは、ルイ様がもらった一部屋分のショコラなのでしょう!
何よりも、ルイ様が真ん中で最高です// 困ったお顔が可愛すぎる♪

以上、【薔薇に隠されしヴェリテ】からのヴァレンタインプレゼントでした

banner02.png

いつも熱いヴェリテ(真実)をありがとうございます!今回もご紹介させて頂きますね!〈キキさん〉からのお便りです~高木氏に伺いましたよ!

---------------------------------------------------------
Q
:『華ヤカ』においても、お部屋を模様替えしたり、レコードを集めたり、依頼をこなしたり、とても楽しみましたが、着替えというのは初めてでしょうか? どんな衣裳があるのだろうかといまから待ちどおしいです。

A:着替えは初めてです。
今回マリー・アントワネットを操作する(見た目は、ですが)為、マリー・アントワネットと言えば流行? 流行と言えば......やっぱりドレス? しかも頭に船を乗せていた様な......などと考え、ゲーム内でも着替えをして流行させるシステムを考えました。頭に乗せた船のイメージが強かったので調べてみたら、本当に乗せておりました。本作でも乗せられますので是非試してみて下さいね。小さい船もご用意しました。
ではまたお便りをお待ちしております!
---------------------------------------------------------

お着替えシステムの名前を「ジュ・ヴォーグ」というのですが、これはフランス語で「私が流行」という意味でして!

詳しいプレイ方法や、どんなドレス・髪飾りなどのアイテムがあるのかは次号3月10日発売の電撃Girl'sStyle 4月号で詳しくピックアップして頂く予定ですので、楽しみにして頂ければと思います!

そのうち、オフィシャルブログでも細かくご紹介していきますね★

引き続き、キャラクターへの感想、質問、ご要望、スタッフへの質問等々......
どんな内容でも構いませんので、どしどしご連絡頂けると嬉しいです!
頂いたメールは、今後もオフィシャルブログで紹介させて頂ければと思います//

↓以下の画像をクリックでメールフォームへ移行します↓
mailform.png

※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。ご了承くださいませ。

banner04.png

そうそう!2月14日のヴァレンタインの日、実は......とあるイベントへ行って参りました!

その名も「オトメイトチャンネルイベント ~君と過ごす、聖なる一日♥~」です★

新作オトメイトタイトルを紹介する「オトメイト新作テイスティング」のコーナーにて 本作【薔薇に隠されしヴェリテ】をご紹介頂いたのです!

参加された方もいらっしゃると思いますが――とにかく楽しかったです!
ずっと、口角が上がりっぱなしの素敵なイベントでした♪

ゲストとして、ルイ16世役の白井悠介さんも登壇されていて、
たっぷりとルイ様の魅力をお伝え頂いたので、きっと皆様もルイ様推しになったことでしょう!(笑)

本作のオープニングムービーが、会場の大きなスクリーンで映し出された時はハラハラドキドキしましたが......
皆様の温かい声援を直接感じて、益々精進していかなければと決意しましたので、今後ともよろしくお願い致します!

また本作を通して、皆様と楽しい時間を共有できるような機会があるといいな~なんて想いを馳せながら、この辺りでお別れの時間に。
今回は甘めに仕上げたつもりですが、如何でしたでしょうかー?

次回は3月4日更新です!(もう3月か......!)お見逃しなく!
それでは、
オルヴォワール~★

トップへ戻る