【終遠のヴィルシュ】ブログ第14回目
オトメイトドラマティックシアターvol.03
『終遠のヴィルシュ -RequieM:memory-』がついに今週末開催!
『終ヴィル』ブログ、第十四回目スタートです!
オトメイトスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイディアファクトリーの吉田です。
今週末7月2日(日)に迫った
オトメイトドラマティックシアターvol.03『終遠のヴィルシュ -RequieM:memory-』――
皆様、心の準備はいかがでしょうか?
私は心臓が飛び出そうなほど緊張しています。
本日はオトドラをよりお楽しみいただきたいと思い、参りました。
ぜひ最後までお付き合いください!
まずはお知らせからです。
【公式Twitter】
本作の公式ツイッターでは、最新情報をお届けしています!
ここでしか見られない情報や、特別企画などもありますのでぜひご覧くださいませ。
【公式HP】
キャラクターページやストーリーなど、ゲーム情報をご紹介しています。
Twitterアイテムなどもご用意していますので、こちらもチェックしてみてください!
【パッチ情報】
バージョンアップパッチ(ver.1.01)を配信しております。
詳細はこちらをご確認ください。
【イベント情報】
2023年9月9日(土)、10日(日)に東京国際フォーラムで開催される
『オトメイトパーティー2023』に参加決定!
終ヴィルからは平川大輔さん(リュカ・プルースト 役)、八代 拓さん(アドルフ 役)、興津和幸さん(アンクゥ 役)の3名がご出演。
イベント公式サイト:https://www.otomate.jp/event/party/
※チケット情報などはこちらをご覧ください
これは死神に魅入られた国・アルペシェールに生きる
彼らの【記憶(メモリー)】を辿る旅――。
オトメイトドラマティックシアターvol.03
『終遠のヴィルシュ -RequieM:memory-』
なんと今週末開催です。
皆様に開催発表をお届けしてからここまでがあっという間に感じていますが、今回はこの朗読イベントをさらにさらにお楽しみいただくためのポイントをご紹介します!
Point -Ⅰ- 『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』の追体験
第十二回のブログでもお話したこちらを少し深堀りしてご紹介。
マティスルートにスポットを当てた《昼公演》では、絶望エンドをメインでお届けします。マティスとの心の触れ合い、その後待ち受ける運命――ゲームではわからなかった裏側もたくさん描いています!
何度もお伝えしていますが、こちらは絶望エンドを描いていますので......かなり重量級な内容になっています。どうか心をしっかり持って、強い気持ちでご覧ください。
第三幕にスポットを当てた《夜公演》は救済エンドをメインでお届けします! とはいえ本編の追体験――そこは重々ご承知くださいませ。あの大ボリュームの第三幕をどう描いているのか、その点にもご注目いただけたらとても嬉しいです。
もちろんネタバレしかありませんので念のためご注意を!
今回の朗読はメインキャラクターだけではなく、サブキャラクターたちも多く登場しています。彼らがいるからこそ描けた物語を、そして彼らにもスポットが当たっている朗読イベントをぜひお楽しみに!
......そのスポットが明るいかはわかりませんが。
本イベントは細部までこだわらせていただき、開演前・終演後のカゲナレもまるで朗読の延長のような、地続きのような内容になっています。
どうか最後まで気を抜かずお楽しみください!
Point -Ⅱ- 絶望と救済を何度でも――配信アーカイブ
とはいえ公演まであと数日......皆様のご都合もありますし、会場に足を運んでいただくのも難しい場合があるかと思います。だんだん暑くなってきて、外に出るのも一苦労ですし......ご安心ください、本公演は2週間ものアーカイブ視聴期間がございます。
アーカイブ視聴期間は【7月16日(日)23:59まで】となっています。
期間中は繰り返しご視聴いただけますので、ぜひ各公演すみずみまでご堪能ください!
さらに本イベントで皆様へお届けするオリジナル長編朗読劇のシナリオが《昼公演》《夜公演》ともに収録された【シナリオブック】も配信チケットの特典としてご用意されておりますので、そちらを片手に何度でもアルペシェールに想いを馳せてくださいませ。
一度見ただけではわからない"何か"が――あるかもしれませんよ!
Point -Ⅲ- 盛りだくさんのイベントグッズ
明日30日(金)からは、新宿マルイ アネックス様で本朗読イベントの物販がスタート! 7月4日(火)以降はどなたでもご購入いただけます。
読氏描きおろしのイベントキービジュアルやちびキャラクターを使用したアクリルスタンドや、キャラクターからのメッセージカードなど盛りだくさんご用意しています。
個人的に特におすすめな3つをご紹介!
①イベントプログラム
やはりこれは外せないでしょう! 本イベントのパンフレットです!
登壇キャスト7名のインタビューや、出演10キャラクターへのQ&A企画、そして本作メインライターの中山智美氏書きおろしのSSが掲載されています。
SSは......いやーすごいですよ。イベント本編が重量級ならこちらはスピード重視。とても......本当にとてもコミカルなストーリーをお届けしています。
朗読との温度差が大変なことになっていますので、こちらは楽しい気持ちになりたいときにぜひお楽しみください!
②ランダム箔押しホテルキーホルダー
読氏描きおろしのイベントキービジュアルを使用したホテルキーホルダーです。これとてもおしゃれなんですよ!
公演日やイベントタイトルが銀の箔押しで入っていて、持っているだけで目を惹くとはまさにこのことか、と思いました......!
ぜひカバンなどにつけていただいて、推しアピールをしてくださいね。
③しおり&手紙+アクリルカードセット
「追体験......物語......本......本ならしおりは外せませんよね!」とグッズ担当にお願いしてラインナップしてもらいました。
手紙は公演内容にあわせ、絶望エンド・救済エンドの2パターンをご用意しています。
それぞれの結末を迎えた彼らの気持ちをどうか受け止めてください。
ありがたいことにしおりは材質や細部にもこだわらせていただきましたので、こちらもぜひ手に入れてくださいね。
※その他商品ラインナップはイベント公式サイトをご覧ください。
本イベントをよりお楽しみいただけるポイント紹介はいかがだったでしょうか? まだまだお話し足りないことがいっぱいありますが、これ以上はイベントのネタバレになってしまうので我慢します!笑
『終遠のヴィルシュ』を愛してくださる皆様にお届けするということを第一に、スタッフ一同準備してまいりました。
会場でお楽しみいただく方も、配信でご覧いただく方も、どうか彼らの【 記憶 】を見届けてください。
そして使わないかもしれませんが......皆様の手荷物に、ハンカチを忍ばせておくことをお勧めします。
9月7日発売予定のファンディスク『終遠のヴィルシュ -EpiC:lycoris-』と共に、どうぞお楽しみに!
詳細はこちら!!
■開催日程
2023年7月2日(日)
【昼公演】開場 12:30 開演 13:30
【夜公演】開場 17:15 開演 18:15
■会場
大宮ソニックシティ 大ホール
■出演者(敬称略)
マティス・クロード役:天﨑滉平
アドルフ役:八代 拓
アンクゥ役:興津和幸
サロメ役:桑島法子
ダハト役:土岐隼一
カプシーヌ役:沢城千春
ジャン役:高塚智人
イヴ役:斉藤壮馬(声の出演)
リュカ・プルースト役:平川大輔(声の出演)
シアン・ブロフィワーズ役:細谷佳正(声の出演)
※当日の出演者は予告なく変更になる場合がございます。
■公式サイト
https://www.otomate.jp/event/dramatic/virche/
※特典詳細などチケット情報はこちらをご覧ください。
■各種配信チケット お申込みはこちらから
https://www.otomate.jp/event/dramatic/virche/live/
皆様、いつもたくさんのお声をお届けくださってありがとうございます!
今回はご紹介できずで申し訳ありませんが、
引き続き、皆様からのメールをお待ちしておりますので、
よろしければ以下の画像から、皆様のお声をお届けください!
※お名前の掲載の可否を明記いただけますようお願い申し上げます。
書かれていなかった場合は、すべて「匿名希望」とさせて頂きます。
※すべてのメールをご紹介させて頂くことはできません。
ご了承くださいませ。
月日が経つのがあまりにも早すぎて、いつの間にかかなり暑くなってきましたね。オトメイトドラマティックシアター当日も暑くなりそうですので、皆様熱中症などにお気をつけいただきつつ、本イベントをご堪能くださいませ。
よろしければ感想や皆様のお声もお聞かせくださいね!
今回はイベント特集をお届けしましたが、次回は新サブキャラクターの漂流者とスピネルをご紹介できればと思っていますので、どうぞお楽しみに!
......イベント特集といえば、9月9日、10日開催予定の『オトメイトパーティー2023』に終ヴィルがラインナップされています。とはいえファンディスク発売から片手で数えられる日数しか経っていませんので、ファンディスクのネタバレは一切いたしません。
ですので心置きなくゆっくりと、皆様のペースでお楽しみくださいませ。ボリューム満点な内容になっていますから、どうかご堪能ください!
――『終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-』のとあるネタバレはいたしますが。
それでは次回のブログでお会いしましょう!