総合インフォメーション その1

どうも皆様、初めまして。デザインファクトリーのいわた志信と申します。
本日より、弊社のブログを開始することになりました。
今後は各ゲームタイトルの情報や、お知らせなどをこまめに発信できればと思います。


このブログでは、曜日ごとに担当者が変わります。
現在予定されております更新は以下の通りです。

 月曜:総合インフォメーション(更新担当・いわた)

 水曜:アルコバレーノ!(更新担当・中村)

 金曜:ワンド オブ フォーチュン(更新担当・いわた)

今のところは週3回の更新となっておりますが、今後はどうなるのでしょうか。
そのうちわらわらと増えて、毎日更新とかになったら面白いかもしれませんね。

各ゲームタイトルの担当日には、開発中の裏話や進行状況などをお知らせしていきます。
スタッフ総動員でコメントや画像などを掲載していく予定ですので、お楽しみに!


本日は総合インフォメーションとなります。
まずは今週のデザインファクトリー(以下DF)関連ニュースです。


☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

 1/10 「Cool-B SweetPrincess」にて「緋色の欠片」表紙&オトメイト特集


○各公式サイト更新情報

 1/16 ワンド オブ フォーチュン公式サイトオープン、バナーキャンペーン開始


○オトメイトモバイル更新情報

 1/12 待受画像配信 (蒼黒の楔 緋色の欠片3)

 1/13 小説アプリ【7月6日のモノローグ】第2話配信
    Flash待受配信 (ウィル・オ・ウィスプ、エーデルブルーメ)

 1/14 Flash時計配信 (蒼黒の楔 緋色の欠片3)
    待受画像配信 (ウィル・オ・ウィスプ)

 1/15 着メロ配信 (プティフール)

 1/16 待受画像配信 (緋色の欠片、薄桜鬼)


○関連商品情報

◆1/16〜18 ミュージカル「緋色の欠片」大阪公演 


http://www.otomate.jp/hiiro_musical/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


注目は、昨年末よりオープンしました【オトメイトモバイル】です!
特に現在配信開始しているオリジナル小説はお勧めですよ。切なく、泣ける物語です。
こちらに関しては、後日どこかの曜日にワリコミでご紹介させていただこうと思っております。
どうぞよろしくお願いいたしますね!


さて、まだまだ記事は続きます。(長くて申し訳ありません……)

実は、記念すべきDFブログオープンということで、
弊社よりちょっとしたプレゼントをご用意させていただきました。
若干時期を逃してしまった感はあるのですが(笑)、年賀状です。

ただし! ただの年賀状ではありません。
弊社ゆかりの原画家3組がプライベート用に作成した年賀状を強奪して参りました。
こちらを、3枚セットでどどーんと20名様にプレゼントしちゃいます!

◆DF原画家年賀状3枚セット

 カズキヨネ

 薄葉カゲロー

 miko

これ、何が貴重って、3枚とも今年の年賀状のために描き下ろした
「オリジナルイラスト」ってことなんですよ。
弊社ゲームのキャラクターイラストを期待された方には申し訳ないのですが、
各原画家の個性が丸出し!のオリジナル絵もレア感たっぷりで素敵です。
ぜひぜひ、この機会にお申し込みくださいませ。

というわけで、応募方法は以下の通り。
よーく読んでいただいて、お間違いのないようにお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 応募は締め切らせていただきました。
 たくさんの(本当にたくさんの!)ご応募ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


見ていて面白いなあと思ったのが、3組とも「丑年」をテーマにしているというのに
見事なまでに解釈が違うことでした。牛乳瓶入り牛娘、牛柄帽子の少年、牛の妖怪お姉様……。
仕事と関係なしに絵を描いてもらうと、全員思いっきり趣味に走るので非常に楽しいです。


◆裏話

このプレゼント、実はまったくのタナボタでした。
元々はカズキヨネが「年賀状作ったんだけど余ったからあげるー」と私に一枚くれたんです。
よくよく話を聞いてみたら、作りすぎて大量に余ってるとのこと。
「んじゃくれ!全部くれ!」とすかさず言いました。

この時点でDFブログオープンのプレゼントにする気満々だったのですが、ふと思いました。
(ヨネさんが作ってるなら、薄葉さんやmikoさんも作ってんじゃないのかな?)

「ねー年賀状って作った? とりあえずくれ」

……というわけで、非常に簡潔な交渉を経て薄葉・miko両名からもゲットです。
敢えて唐突に話を切り出された両名の反応は書きません。(笑)


そんなわけで、ムダに長くなってしまいました初回記事でした。

次の更新は水曜の【アルコバレーノ!】です。
きっと皆様の期待に応えられるような、サービス満点の内容になっていることでしょう。
……なってるよね、中村くん。よろしくね!(笑)


以上です。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。