アルコバレーノ! その1

あけましておめでとうございます。
【アルコバレーノ!】のディレクター&当ブログの管理担当、中村です。

今回がライン別では初更新となりますが、自分は調子が乗ってくると
言ってはならないことを言ってしまう癖があるので、
そういう意味でも非常に緊張しております。

さて、毎週水曜日担当の【アルコバレーノ!】ですが、
ここでは主に開発の裏話や四方山話などを載せていこう……


かと思っていたのですが、

それではDFのネタ担当【アルコバレーノ!】ラインの名折れ!

他ラインとは一味違った話題を提供していければと思います。
(他ラインは今のところ【ワンド オブ フォーチュン】だけですが……)
大丈夫です、ちゃんと【アルコバレーノ!】の話もしますのでご安心を(笑)


……と、勝手にハードルを上げてしまいましたが、スタッフからの視線が痛いので、
今回は前哨戦として軽めにスタッフの自己紹介からいってみましょう。

miko:
「………………。
 あ、睨んでました。すみません。
 というかですね。アルコはネタ担当じゃないと思う!
 アルコラインは『爽やか&賑やか(+時々ネタ)担当ライン』だと思います!


 …気を取り直しまして。

 あけましておめでとうございます。
 レストラン恋愛ADV第二弾ということで、
 今回も原画・グラフィック統括を担当させていただいてますmikoです。
 
 原画を担当している作品のブログは初めてなので、
 ちょっとわくわくしています。

 アルコを楽しみにしていらっしゃる皆さんに向けて、
 色々な情報(ラフなので誌面には載せられない設定)や
 ちょっとした絵素材…4コマ等、
 『萌え』の手助けになるものを発信できたらと思います。

 製作中のネタ話などを通して、一緒に楽しんで頂けたら幸いです。


 それでは、私の可愛い子供たちの紹介に移りましょう。
 二人ともさぁどうぞ!」

A.R:
「あけました!おめでたいことです。塗り担当ことmikoさんの子供その1、A.Rです。
 レストラン恋愛ADV第一弾プティフールには途中参加だったので今回は
 レギュラー入りできて光栄に思います。しかもブログまで!

 恋愛要素たっぷりになったアルコはニヤニヤなグラフィックいっぱいです!
 たまらずmikoさんの作る線画を後ろから盗み見していると、『見るな!』ヽ(`Д´*)ノと
 しょっちゅう苦情を受けております。
 そんな照れ屋なmikoさんの姿をこのブログで紹介していけたらと思います。
 よろしくお願いします!」

miko:
「いやいや、私の紹介はいいよ!(笑)
 それじゃ、次の方いってみましょ」

M.S:
「あけましておめでとうございます。塗り担当でmikoさんの子供その2の、M.Sです。
 ブログは初参加ですが、【アルコバレーノ!】のゲームの雰囲気同様に
 明るく楽しく(+ネタも)情報をお伝えします!

 アルコはキャラ同士のテンポの良い掛け合いも見所のひとつです。
 恋愛あり、シリアスあり、コントあり、トラブルあり(?)のイベントがお店の内外で
 起きるので、是非主人公と一緒にアルコの世界を楽しんでみてください!」

miko:
「ナイスコメント!
 以上、グラフィック班でした。この3人がメインでお送りしております。
 細かい仕事分担紹介は来週にまわしますかね…。
 ディレクター、お返しします」


返されました。
改めまして、ディレクターの中村です。
ディレクターとしては初参加ですが、今までより多めに口が出せるようになった分、
楽しみながら製作させてもらっています。

今作では細かい演出や小ネタなどにもかなり力を注いだので、
そのあたりも楽しみにしていただければな、と思います。

では今回はこれくらいにして、
最後はシナリオの山崎さんからのお言葉で〆て頂きましょう!


「はじめまして。ライターの山崎浅吏です。
オトメイトさんの作品に携わらせて頂くのは
今回が初めてですが、少しでもユーザーの方々に
楽しんで頂けるよう、随所に工夫を凝らした
シナリオが仕上がりましたので、ぜひご期待下さい」


それではまた次回をお楽しみに!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。