【7月6日のモノローグ】
オトメイトモバイルにて、新連載オリジナル小説アプリ配信中!
制作スタッフは「緋色の欠片」を手がけたシナリオライター:【西村悠】、
新進気鋭の挿絵原画:【たなかみけ】、両氏を迎え豪華毎週連載!!
読み応えたっぷりのストーリーに、挿絵は毎回描きおろし!
タイムループする7月6日に閉じ込められた少年少女達が織り成す、
渾身のハートフルストーリーをお楽しみください。
※【オトメイトモバイル】はオトメイトブランドの携帯コンテンツです。
下記QRコードからアクセス、または左のリンクカテゴリから
「オトメイトモバイル」をご参照ください。
対象:i-mode
iMenu⇒メニュー/検索⇒ゲーム⇒恋愛ゲーム⇒オトメイトモバイル
……ということで、雑誌風な宣伝文句で始めてみました。
はじめまして、こんにちは。デザインファクトリーの島と申します。
オトメイトモバイルを見てくださっている方はご存知かもしれませんが
モバイルのほうでも週2でブログを書かせて頂いています。
DFブログでもぜひモバイルの情報をお届けしたい! とやって参りました。
さて、冒頭でもご紹介した新連載オリジナル小説アプリ【7月6日のモノローグ】。
私は監修をさせて頂いたのですが、スタッフの気合が入ったイチオシ作品です。
「小説アプリ」という言葉になじみのない方にちょっと説明はいりまーす。
※普通の「携帯小説」と違うのは、
クリックごとに背景が変わったり演出が入ったり、
ついには挿絵などのグラフィックも一緒に楽しめる、
ゲーム感覚で読める小説のことを指します。
ではせっかくなので、あらすじやキャラクターなどをちらっとご紹介。
------------------------------------------------------------------------
7月6日。地元の高校2年生、科学部に所属する小川葵(おがわあおい)は、
明日で廃部になってしまう科学部の最後の活動として、
【ツリー】の観察に向かうことになる。
一年前の事故をきっかけに全ての記憶をなくしてしまった葵は、
やっと心の拠り所として得た居場所である【科学部】を、
明日で失ってしまうことに焦りを覚えていた。
相変わらず賑やかで楽しい面々と過ごす最後の日。
しかし【ツリー】が起こした奇跡のような光景を目の当たりにした瞬間から、
不可思議な出来事が起こり始める。
7月6日は繰り返し、永遠に明日の来ない今日が始まったのだ。
どこか緊張感のない科学部メンバーは、この現象の研究を科学部最後の活動に決め、
突如始まった【タイムループ】からの脱出をあの手この手で試みることになる。
明るく楽しい日常を繰り返す中、少しずつ変化していくものとは。
仲間達の過去や未来への想いに触れていくことで、葵が知ることとは何か――。
――ある夏の日、長い長い1日が始まる――
------------------------------------------------------------------------
個性的な科学部の面子と主人公が、どう関わって何を得ていくのか。
あれがあれであれな感じでお楽しみ要素満載、読み応えたっぷりです。
オトメイトモバイルにお越しの際はぜひぜひダウンロードしてみてくださいね♪
オトメイトモバイルは、小説アプリの他にも
オトメイトタイトルの携帯素材がもりだくさん。
【待受け】【着ボイス・着うた・着メロ】
【ミニゲーム】【FLASHコンテンツ】などをはじめ、
なんと毎月、モバイル独占描きおろしの待受けも配信中!
オトメイト原画家による描きおろしを待受けにできちゃいます。
他、季節毎のイベントやプレゼント企画も開催中。
人気コンテンツとして「緋色の欠片」小説アプリ、
「薄桜鬼」のFLASH待受けなども絶賛配信中です。
この記事を読んで興味を持たれたそこの貴方、
今すぐオトメイトモバイルにアクセス!!
……いつもこんなテンションなわけではありません。今回はCM風がテーマなのです。
長くなってしまいましたが、最後に今回【7月6日のモノローグ】の制作を手がけた
スタッフからのコメントをお届け!
原案・シナリオライターの西村氏、どうぞー。
* * *
どうも。ご紹介にあずかりました、原案・本文執筆担当の西村悠です。
こんなところで大々的に宣伝させていただけるなんて、光栄な話です。
せっかくなので執筆者の主観から、簡単に作品を紹介させてください。
【7月6日を繰り返す世界での物語】なんていうと、
少しホラーっぽく聞こえてしまうかもしれませんが、ホラー要素なんて皆無な話です。
4人の男とひとりの女の子で構成される科学部の面々は、
家族のように仲がよくて、やりとりもどこかコミカル。
【明日の来ない世界】にも意外とすぐに慣れてしまいます。
永遠に続く、穏やかで楽しい今日。
しかし停滞する時の中でも、やはり変化していくものはあり……。
という感じでしょうか。
明日への不安や、大人になることの意味、
もう戻ることの出来ない過去や、大切なものを失ってしまう予感。
そんな切なさや優しさをめいっぱいに詰め込んだ自信作です。
ぜひぜひ、7月6日のモノローグをよろしくお願いします。
* * *
そうですね、内容はコミカルで明るく楽しい日常がメインです。
西村氏のコメントで、どうも私は宣伝文句を
ホラー調にしてしまっていたと気づかされました(笑)
アルコバレーノ!の記事を読んで、わあ、長い。と思ったのですが、
自分もたいして変わらない長さで失礼致しました……。
それでは、今後もDFブログをよろしくお願い致します。