アルコバレーノ! その2

一週間ぶりです。
みなさんこんにちは、【アルコバレーノ!】ディレクターの中村です。

早いようで短い一週間。
前回、ハードルを自分で上げたことにほんの少し後悔しつつ、第2回更新と相成りました。

今日はmikoさんがナイスなものを持ってきてくれたので、今回はその紹介といきましょう。

miko:
「こんにちは!ただ今修羅場まっさかり、原画担当のmikoです。
 社内マスターまで1ヶ月切りました。
 アルコの作業もあと少しと思うとしみじみ...したいのですがそんな時間もない!
 という状況です...。

 そういえば、年賀状プレゼント、たくさんの方から応募があったようですね。
 ありがたいことです!ありがとうございます!
 プティに関するコメントもいただき、とても嬉しかったです(笑)
 アルコもより良い作品になるよう、ラストスパート頑張ります!


 それでは開発話の方に戻りましょう。
 今回は、ゲームで使われる料理の撮影風景をご紹介しますね。
 撮影現場をカメラにバッチリ収めてきましたよ!


 なんだかスタジオのような雰囲気ですが、
 実はご協力いただいたお店のホールで撮影しています。
 中央に立っていらっしゃるのがカメラマンさん。
 左端にちゃっかり中村が写ってたり。
 


 光源位置・光の強弱や、机からの照り返し具合を微調整してから撮影スタート!
 この微調整、グラフィック作業でも気を使っている部分だったので
 凄く共感を覚えました。
 カメラマンさんのお仕事をする後姿がカッコ良かったです。

 写真の料理は前菜ですね。
 ここから一気に30品撮っていきます。

 出番が終わった美味しそうな料理たち...!
 プティの時は、撮り終えた料理を食べることが出来たので
 『今回も!』とお腹空かせて行ったら、食べるのはNGでした...!
 すごく美味しそうな料理を目の前に...涙目でお見送り。

 撮影自体はものすごく順調に進み、予定していた終了時間よりも
 かなり早い時間に終わりました。
 出来上がった写真も見せてもらいましたが、かなり綺麗に撮れてましたよ。
 お店やお料理の詳細は誌面などで露出していくと思うので、是非チェック
 してみてくださいね!」

  

去年12月30日の料理撮影の様子ですね。
料理は自分もお腹空かせて行ったので非常に残念でした......。


余談ですが撮影終了後の昼食はコンビニおにぎりでした。


この時撮った写真はすでに完成しているので、
もう少しすれば雑誌などでも掲載していく予定です。


さて、総合の年賀状プレゼントに対抗して、こちらも限定物を出そうと思います。

今回のプレゼントはこちら、【アルコバレーノ!】SP応援バナー!
公式HPで配布されているバナーの主人公バージョンです。
お手持ちのHPに張るもよし、切って張って携帯の壁紙にするもよしのスグレモノ。
20名様などとは言わず、太っ腹に無料配布です。
ただし1週間の期間限定配布なので、ダウンロードはお早めに。


配布は終了しました。


注意!:このSPバナーでは応援キャンペーン用の壁紙は取得できません。

それではまた次週!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。