ワンド オブ フォーチュン その2

こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】ディレクターのいわたです。
先週は張り切りすぎて読み手にやさしくない長文ブログになってしまいました。
今週は少し落ち着こうと思っているのですが、果たしてどうでしょう……(笑)

さて、先週めでたくワンドの公式サイトが正式オープンいたしまして、
バナーキャンペーンも同時にスタートしております。
皆様のお目当てはどの子でしょうか。どのキャラのバナーが一番使われるのか、
私も薄葉さんたちもドキドキしながら、少しだけ覗きに行ったりもしました。(笑)

企画段階から、「今回は誰が一番人気になるのかまったく読めないよねー」と
話していたほど予想がつかないのですが、実際のところどうなんでしょう……。
そのうち人気投票的なこともできたらいいなあ、などと妄想しております。


それはそうと皆様、もう「B's-LOG」様の記事をご覧いただけましたでしょうか?
ワンドは8Pもの特集を組んでいただいているのですが、豪華ボイスキャストの発表や
サブキャラクターの紹介、また連載企画の開始など盛りだくさんな内容です!
連載企画に関しては、私もちょこちょこ文章を書かせていただいております。

初回はユリウスだろうと予想していた方も多いかと思いますが、ノエルです。
何故なら彼は出オチ担当だからです。そして見事、出オチにふさわしい内容になりました。
薄葉さんの描き下ろしイラストも必見です。
「どうしたらノエルがより残念な子に見えるかが勝負」なんてノリノリで描いてました。
黙ってればかっこいい子のはずなんですけどね。本当に残念です。(笑)

「B's-LOG」編集部様には本当によくしていただいて心から感謝しております。
来月の企画も全力全開で頑張っていこうかと思います。主に、斜め上方向に……。


そして今週も、スタッフの紹介とごあいさつをしたいと思います。
今回は背景担当のIさんです。

Iさんは私の真向かいの席にいるので、製作中はかなり頻繁にやり取りをしていました。
私の無茶苦茶な指定やリテイクと戦いつつも、素晴らしい背景を仕上げてくれたと思います。
たまにフリーダムになりすぎて、とんでもないものを作ってきたりもしましたが(笑)、
彼女の発想で生まれたイベントもあったりします。

それではIさん、ごあいさつをお願いしますー。

* * *

ご紹介にあずかりました背景担当Iです。
ふつつか者ですがよろしくお願いします。

ワンドの背景は、こってこての西洋風ファンタジーです。
蒼黒→薄桜鬼と和風が続いていたので脳内切り替えがスムーズに行かず、
最初はおおわらわでした。

いわたさんから大体のイメージ聞きつつ、基本は
「好きに描いていいよ!」
……好きに、ですと……?
思えば、最初に描いた廊下背景、その飾りに
グリフォンの石像が通った時点で私の暴走が始まりました。

合言葉は「もっとファンタジーに!」
期待されればその斜め上の方向に超えずにはいられない!

うにょうにょ噴水!だんでぃ人面樹!でんじゃーヤドリギ!
私の辞書は、自重という文字の載ったページが破り捨てられて久しいです。

時折ワンドのシナリオやCGをこっそり見てはニヤニヤしています。
誰も彼もがかっこいい&可愛い。抹茶最高。

ちょっとばかり暴走気味でしたが、今の自分にできる精一杯でワンドの世界を構築しました。
それがルルたちの素敵な魔法学院生活の手助けとなっていれば幸いです。


お仕事の合間を縫ってこんなのを。
おーぷんざどあー。

 

え、ちゃんと仕事してますよ?

* * *

またやらかしたな……!(笑)

Iさんはほっとくといろんなものを作ってくれる人です。
本人曰く「こっそり」書きあがったシナリオなどを読んでいるらしいのですが、
ある日気づくと特定のイベントシナリオ用にと、専用背景ができていたりします。
頼んでない!頼んでないけど超嬉しい!と私はホクホクしています。

毎回毎回私のわけわからん指定で頑張って描いてくれてありがとうございます。
また無茶を言う予定があるので、そのときもよろしくお願いいたします(笑)

以上、背景のIさんでした!


さて私はといえば、シナリオ作業が大詰めすぎて軽く死ねそうな感じです。
机の上にボーリング場でも開くのかという勢いでドリンク剤の瓶が並んでいます。
いちいち捨てればいいのに、どうして溜め込んでしまうのか……。

そんな中、薄葉さんから届くCGのチェック作業が唯一の癒しです。あれは良い。
特にやりすぎ感漂うはっちゃけたCGが来ると、俄然テンションが上がります。(笑)
自分で指定しておきながら「これひっでえ!かわいそう!残念!」と大笑いしてますよ。
(誰のCGかはご想像にお任せしますが、おそらく想像通りだと思います)
(あの子のCGだけどうしてあんなに差分が多いんだろうといつも思います)
(なんで毎回オチをつけずにいられないのかと少しだけ心を痛めてもいます)
(※本心です)

相変わらず差分大好きっ子なもので、薄葉さんは差分地獄と戦っています。
ごめん次からは少し自重する……と前にも言った気がしますが気にしません!
頑張ってください! 私も頑張る!

というわけで今週はこれにて。また来週お会いしましょうー!
(やっぱり今週も長かった……)

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。