アルコバレーノ! その3

1週間ぶりです。
どうも、【アルコバレーノ!】ディレクターの中村です。

さて、更新2回目ですが、
今回はなんと……、ちょっぴりゲーム画面をお見せしようと思います!


開発中のため、雑誌にも載らない貴重な画面の数々をゆっくりご堪能ください。


それでは一発目、

まずは←のバナーでもおなじみの室田要、初登場場面です。
どうぞ!


……

あれ? なんか妙に時代錯誤な殿方が……?


って、ふ、副長殿っ!?


も、申し訳ございません。
どうやらダミーで使用していた立ち絵が残っていたようです。
危うく要がべらんめぇ喋りになってしまうところでした。

正式版の立ち絵が完成するまでは、
他の作品の立ち絵をダミーにしてテストを行っているため、
開発中では稀に起こることでして……。

スクリプトの担当にはきつく言って聞かせておきます。


では、気を取り直して、次いってみましょう。
次は要と夕菜が二人っきりで食事をするシーン、それもスチルです!

ではどうぞ!


……

……何か1人多いような……


ちょ、ふ、風汰っ!?

た、大変申し訳ございません。
どうやらスクリプトのミスで、前のシーンで出ていた風汰の立ち絵を消し忘れているようです。
このスチルの前、要と夕菜のデートシーンでもずっと後ろで
ストー○ングしているのでおかしいと思っていたのですが……。

風汰ファン(予定)の方々には大変失礼致しました。

これではまるで風汰が空気読めない子のようですが、
実際の彼はそんなことありませんのでご安心ください。
スクリプト担当の者には長い長い休暇を与えておきます。

さて、では気を取り直して……、
では本日最後の一枚、【プティフール】同様、攻略キャラ達がお迎えしてくれる
タイトルメニューを見てみましょう!


勘の良い方はそろそろ気づいていると思いますが、それではどうぞ!


……ふ、副長殿……


……と、いうわけで、開発NG集お楽しみいただけたでしょうか?
今回は開発中に実際起こった「笑えるミス」を集めてみました。

え? 趣旨が変わっている? なんのことでしょうか(笑)


念のためお伝えしておきますが、開発は順調に進んでおり、
↑のようなことはもう起きませんので、安心して発売日をお待ちください。

では次はmikoさん、よろしくお願いします!


……

…………

mikoさーん?


……

…………

これは……、
コメントも書けないほど修羅場っているのに絵を出してくるなんて、絵師の鑑ですね。


では今日はmikoさんはお休み、ということで、
以上、ディレクター兼スクリプトの中村がお送りしました。

また来週お会いしましょう!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。