総合インフォメーション その4

皆様こんにちは。総合インフォメーション担当のいわたです。

2月になりまして、社内はますますバタバタしております。
果たしてDF社内に春が巡ってくるのはいつごろでしょうか!
まずはこの厳しい冬を越さねばなりません。社員一同頑張っております。


さて、それでは今週のDFニュースです。


☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

2/4 「Cool-B」にてオトメイト各タイトル掲載


○各公式サイト更新情報

2/2 「ウィル・オ・ウィスプDS&ポータブル」PV公開
   (アイディアファクトリー公式メルマガ会員「ビビッとクラブ」登録者先行公開)

2/6 「ワンド オブ フォーチュン」サブキャラクター公開


○オトメイトモバイル更新情報

2/2  待受画像 (薄桜鬼、ウィル・オ・ウィスプ)
    着ボイス (緋色の欠片)

2/3  小説アプリ 【7月6日のモノローグ】第5話配信
    Flash待受 (翡翠の雫、エーデルブルーメ)

2/4  待受画像 (翡翠の雫)

2/5  着メロ (プティフール)

2/6  待受画像 (緋色の欠片)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【ウィル・オ・ウィスプDS、ポータブル】など、3月発売のタイトルについても、
発売を翌月に控え、各種チェック作業が山盛りです。
来週辺りには公式サイトにて何らかの動きがありそうですので、お楽しみに!


◆裏話

さて、そのウィル〜移植作。実はチェックを兼ねて先日両方触ってみました。
DSとPSP、それぞれの特徴に合わせて丁寧に作られていると思います。
皆様はどちらの機種をご検討くださってますでしょうか。

個人的には、携帯機での移植は大歓迎派だったりします。
……と申しますのも、仕事が忙しく、家には寝に帰るだけ……というような生活ですと、
家庭用の据え置き機でみっちりゲームをする時間が取れないのです。

最近ではそういう方が増えているのか、先日の年賀状企画へのメッセージでも
既存タイトルの移植を希望されている方が多く見受けられました。
実際に、緋色のDS・PSPへの移植を機に、弊社開発タイトルを初めてプレイされた方も
ずいぶん多くいらっしゃるようです。本当にありがとうございます。

【ウィル・オ・ウィスプDS】【ウィル・オ・ウィスプ ポータブル】につきましても、
ぜひ可愛がっていただければと思います。よろしくお願いいたします!


それでは、今週もDFブログをよろしくお願いいたします。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。