アルコバレーノ! その4

今回で4回目となりました。
どうも、【アルコバレーノ!】ディレクターの中村です。

前回は副長が出てきたり風汰がKYだったりと、
ちょっとおふざけが過ぎた、ということで……、
今回は普通に、極力普通に開発の進捗状況をお知らせしていこうと思います。


現在の【アルコバレーノ!】は80%完成といったところでしょうか。
開発も終盤、これからいよいよ修羅……、ではなかった、大詰めを迎えます。

マスターアップに向けて、予約特典などのドラマCDもぞくぞくと出揃っています。
先日も年末に収録したドラマCDの音源が届いたのですが、
今回はメインキャラクターを担当されます声優さん5名様勢ぞろいで収録できたため、
どのドラマCDも掛け合いのテンポはバッチリでした。
特に限定版特典CD出だしの要のセリフにはスタッフ一同、
「色っぽい!」
「要を見くびっていた!」
等々、非常に好評でした。

グラフィック班ではスチルも続々と完成しています。
このラインは演出を入れている最中に思いつきでスチルを追加することも多く、
(前作【プティフール】で言う悠太のTV出演スチルとかですね)
当初の予定から微妙に枚数が増えているのですが、
そこはそれ、当ラインの合言葉は、

「mikoさんなら大丈夫!」

ですから、ご心配なく。
パワーアップしたmiko絵にご期待あれ。


次にスクリプト班の進捗ですが、
こちらは現在、新システム【料理テストシステム】用の問題を作成中。
100問以上の問題を考えるのは、レシピが手元にあるとはいえ、
予想外の重労働で苦戦しております。

さて、最後に、

クリエイター特有のストレス発散法であるゲーム素材を流用したネタ画像作成ですが、
こちらも作業量の増加に比例して順調に枚数が増加しております。
時事的な関係で要などがよく標的になっておりますが、今は残念ながら公開出来ません。
ですが、もしもファンブックが出ることになれば、掲載できるかもしれません。
なので今後とも【アルコバレーノ!】の応援をお願いいたします。

いかがだったでしょう?
普通に進捗報告ができましたでしょうか?

……なんとなくオーバーランした気がしますが、きっと些細なことです。


あ、そうでした、実はつい先日全てのボイス収録が終了しました!

収録の様子などはライターの山崎さんのHPで公開されているので、
ぜひそちらにも遊びに行ってみてください。

途中から収録を全部お任せにしてしまったりと、いろいろご迷惑をおかけしましたが、
これで山崎さんの仕事は一段落となります。

本当にお疲れ様でした!


……と無事、普通に終わったこのあたりで今週はお別れです。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。