ワンド オブ フォーチュン その4

皆様こんにちは。今週も【ワンド オブ フォーチュン】の出番が巡ってまいりました。
担当のいわたです。最早時間と曜日の感覚がわからなくなってきました!


実はもうすぐ収録が始まるのです。
どのゲームのときでもそうですが、最初にキャラクターを演じていただいて、
それを耳にする瞬間はものすごく緊張します。
声優さんは何種類もの声色や演技パターンを持っておられるので、その中のどれを
担当キャラクターの【声】と設定するかを決めなければなりません。

書いたセリフが声を伴って現実化する瞬間の、妙に気恥ずかしいような、あのもじもじ感は
何度やっても慣れません。(笑) 甘いシーンの収録なんてどんな罰ゲームかと思います。
見ないで!お願いだから見ないで!こんな恥ずかしいもの書いてすみません!……などと
全世界に向けて土下座したくなるほど居た堪れない気分になります。

絵とテキストと声、その3つが揃って初めてキャラクターに【命】が吹き込まれます。
少しでも皆さんに愛していただけるよう、頑張って参りますね!


さて、それでは今回もスタッフ紹介と参りましょう。
今回は、ゲーム中に登場するSDキャラの作画を担当してもらった7GIさんです。
ナギさんって読むんだよね?(笑)

SDキャラのベースとなるデザインは薄葉カゲロー自身が手がけているのですが、
今作では【学習アニメーション】や【ミニゲーム】など、様々な部分で
SDキャラが大活躍するものですから、
量産体制のために、7GIさんに頼み込んで描いていただきました!

それでは7GIさん、ごあいさつをお願いいたします!

***

みなさんはじめまして、ご紹介にあずかりましたグラフィッカーの7GIです。
読みはナナジーアイでしたが、特にこだわりは無いので読みやすい方でどうぞ。
(もしかして初見でナギと読めるものなのでしょうか……?)

普段は別のゲームラインで作業をしておりますが、今回は【ワンド オブ フォーチュン】の
SDキャラ関係をお手伝いしています。
具体的な紹介や作業内容はいわたさんが説明してくださったのでサクっと割愛しますね。

現在、作業は終盤に差し掛かっておりますが、
元々デフォルメキャラを描くのは好きなので一連の作業が楽しいです!
当初はコンテで好き勝手にポーズを描いたのでボツになるかと思いきや、
ディレクターのいわたさんからOKをいただけてほっとしました。
しかも、一部のキャラに対して「もっと無様に!」と熱くリテイクを出すいわたさんの
勢いにのまれてこちらもノリノリで無様なポーズの案出しをする始末です。

しかし一つだけ難点が。
ベースのデザインは細部が省略しきれてない!
「ちょ、これ、どうしよう……」などと悩みましたが、結局腹をくくって描きましたよ。
でもそのおかげで、デフォルメに関する視野が広がりました。
どうやら自分の素の絵柄だとシンプル過ぎて物足りないようです。
いい経験になりました!

***

ナナジーアイって読むの初めて知りました……!(笑)

今雑誌などで紹介されているSD絵は薄葉さんが最初に描いてくれたものなのですが、
それをベースにして、違和感のないよう、そっくりにパターンを作るというのは、
本当に大変だったと思います。
出来上がったSDを見て薄葉さんたちも感激してましたもん。そのまんまだー!と。
7GIさんが言うように、SDにしては細かすぎるデザインになってしまったことを
平謝りしてもおりましたが。(笑)


さて、それではそんな7GIさんが作ってくれたSDキャラ絵の中からいくつかを
アイコンとしてお土産に置いておきますね!
一応透過GIFに加工してあるので、HPなどに飾っていただくことも可能です。
この愛らしい子たちを、どうぞたっぷり愛でてあげてください!

それではまた来週お会いしましょうー!

  

 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。