総合インフォメーション その5

皆様こんにちは。総合インフォメーション担当のいわたです。
嵐の前の静けさと申しますか、最近社内は妙な静寂に包まれています。
作業が大詰めに入り、集中力が高まってきている証拠だと思います。
立ち止まるヒマもなく駆け抜ける季節の到来です。気合を入れていきましょう!

それでは、今週のDFニュースです。


☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

2/9  「クチコミ&投稿マガジン」にて
   「アルコバレーノ!」「ワンド オブ フォーチュン」掲載

2/10 「電撃Girl'sStyle」にてオトメイト各タイトル掲載

2/13 「iモードで遊ぼう!」にて「オトメイトモバイル」紹介


○各公式サイト更新情報

2/9〜 「オトメイト」公式サイトが「バレンタイン」仕様に

2/10 「ウィル・オ・ウィスプDS&ポータブル」
    プロモーション映像、店舗特典情報・限定版情報公開予定

2/12 「アルコバレーノ!」システム情報公開予定

2/13 「ワンド オブ フォーチュン」イベントCG公開予定


○オトメイトモバイル更新情報

2/9 待受画像 (プティフール、薄桜鬼)

2/10 小説アプリ【7月6日のモノローグ】第6話

2/11 待受画像 (薄桜鬼)
   FLASH時計 (薄桜鬼)

2/12 待受画像 (緋色の欠片)
   着メロ (ウィル・オ・ウィスプ)

2/13 待受画像 (緋色の欠片、エーデルブルーメ、蒼黒の楔)
   ※蒼黒の画像はバレンタイン記念描き下ろしです

   ミニゲーム【大富豪】 (薄桜鬼)※予定


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今週は乙女的に非常に重要なイベント、バレンタインデーがありますね!
オトメイト公式サイトも、本日よりバレンタイン仕様になっているようです。
おーちゃんがとってもかわいいので、ぜひ見に行ってみてください!
また、オトメイトモバイルでも描き下ろし画像の配信があるようです。

世の中には逆チョコ、なんて風習も出回ってきているようですが、
弊社開発製品のキャラクターたちはどんなバレンタインを過ごすのでしょう。
それぞれの反応など考えてみると、ちょっと楽しいです。(笑)


◆裏話

さて、弊社内では【アルコバレーノ!】の開発が大詰めになっておりまして、
横目でちらちらと動いている様を見せてもらったりしています。
原画mikoの開発ラインは「とにかく楽しい!」「バラエティ豊か」なゲームを目指し、
今回の作品ではシナリオライター山崎様のお力添えもありまして、より深く、濃い恋愛を
楽しめる仕様になっております。

開発画面を見ておりますと、とにかく画面がよく動くことに驚かされます。
細部に至るまで作り込んだシステム画面や、前作の反省点を踏まえたテンポの良さの追求、
そしてこれでもかと言わんばかりに詰め込まれたオマケ要素の数々……。
これはとにかく実際に動いているところを早く見せたい!という気持ちになりました。
多分、前作【プティフール】をプレイされた方なら尚更驚かれるのではないでしょうか。

【アルコバレーノ!】に関しましては、
雑誌露出後の反応も、前作のとき以上にご好評いただいているようです。
皆様の期待に応えられますよう、現在ブラッシュアップ中ですので、
ぜひともご期待くださいませ。


それでは、今週もDFブログをよろしくお願いいたします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。