総合インフォメーション その6

週が明けまして月曜は総合インフォメーションとなります。
担当のいわたです。今週もよろしくお願いいたします。


それでは今週のDFニュースです。


☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

2/20 「B's-LOG」にてオトメイト各タイトル掲載

○各公式サイト更新情報

2/19 「アルコバレーノ!」主題歌情報公開予定

○オトメイトモバイル更新情報

2/16 待受画像 (薄桜鬼)

2/17 小説アプリ【7月6日のモノローグ】第7話
   FLASH待受  (蒼黒の楔、ウィル・オ・ウィスプ)

2/18 待受画像 (薄桜鬼)
   FLASH時計  (薄桜鬼)

2/19 着メロ (緋色の欠片)

2/20 待受画像 (緋色の欠片、薄桜鬼)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆裏話

さて、先週公式サイトにてPVや特典情報公開のありました
【ウィル・オ・ウィスプDS】と【ウィル・オ・ウィスプ ポータブル】。

限定版特典のドラマCDタイトルに懐かしさを感じた方もいらっしゃるのでは(笑)
そうです、彼らがまたコントを頑張っています。ドールズ5再びです。
もうこれしかないだろうと思って製作させていただきました。悔いはありません。

 * * *

ジャック
「説明しよう。人形戦隊ドールズ5とは、以前我々がまんまとエミリーの策略に引っかかり、戦隊ヒーローになるべく結成された集団である。ちなみにコードネームは、ウィルがレッド、イグニスがシルバー、ジルがクリムゾン、ホブルディがイエロー、この俺がメガネである」

ウィル 
「誰に向かっての説明だよそりゃ。いいから忘れろ、その件は!」

ジル 
「レッド……。細かいことを気にするな。今はこれからのことを考えるべきだとは思わないかい?」

ウィル 
「いや、ジルまでレッドって呼ぶなよ。負の遺産だろ、これは」

ジャック 
「レッドがレッドであるのは既に決定された案件だ。今更反論など認められん」

ホブルディ 
「そうだよ、レッド。現実を受け入れようよ」

イグニス 
「……おまえも大変だな、レッド」

ウィル 
「同情するな! おまえだって所詮はドールズシルバーだろう!?」

 * * *

ウィルはもういいかげん諦めるべきだと思います。


そして予約特典では、打って変わってシリアスな彼らのお話です。
今は既に記憶からも消え去って久しい、クールな悪役美形だったころのイグニスがいます。
おそらくゲーム本編での彼の心情をここまで見せたのは初めてかと思います。

各店舗特典では皆盛大に壊れています。今回はまったく自重しませんでした。
それぞれの内容を一言で説明するとこんな感じです。


「愛される理由」……ウィルに愛されキャラは無理があると思われます。

「ブルーデイジーの咲く庭で」……エミリーがイグニスに厳しいのは本編を根に持っているからです。

「お人形の夢と目覚め」……人形ネタで唯一やり残したことをやっと実現できました。

「すべては彼の掌中に」……シャムロックが本当にそんなこと考えてたのかどうかは謎です。


参考になるようでならない紹介文で申し訳ありません。どれもこれもとことんコントです。
彼らで特典ドラマを作ろうとしたとき、シリアスがカケラも浮かびませんでした。
ぜひお楽しみいただければと思います。ご予約はどうぞお早めに!


それでは今週もDFブログをよろしくお願いいたします。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。