ワンド オブ フォーチュン その6

皆様こんにちは。毎週金曜は【ワンド オブ フォーチュン】の更新日です。
今日も担当のいわたがお送りします。

既に収録が始まっているため、かなりハードな状況です。
ですが、素晴らしいボイス効果のおかげか、精神的には非常に元気です(笑)
イメージぴったりすぎて収録中にこっそりガッツポーズをしてしまうほど素敵です。
今回は1キャラ辺りのセリフ数が過去最高に多いもので、収録にも時間がかかります。
おそらく今月いっぱいは断続的ながらもずっと収録のターンです。
この辺りの詳しいことも、少し落ち着いたら書けるといいなあと思っております。

グラフィック作業の方も同様にハードな状況です。
ですが、上がってくる素晴らしい絵のおかげで、やはり私は非常に元気です(笑)
今回の現場での合言葉は「人間って素晴らしいよね!」。
……うん。血も涙も汗もあるキャラクターだと、表情も本当につけやすいもんね。
薄葉さんたちが輝いてます。泣きながら。


そして何よりも本日発売の「B's-LOG」。皆様、もうチェックはお済みですか?
今月もまた8ページいただいております。内容的には、キャラクターたちの私服公開、
サブキャラクター公開、ミッションイベント詳細となります。

薄葉作品といえば、やはり親友ポジションの女の子は欠かせません。
ルルが活動的な分、ルームメイトのアミィは大人しい女の子にしてみました。
今回も、女の子同士の素敵な友人関係を可愛らしく描いていけたらと思っております。

その他のサブキャラクターもかなり濃いのを揃えておきました!
特に三人組の女の子たちはスタッフのお気に入りです。(笑) 面白いんですよすごく。
ライバルキャラ的ポジションではありますが、実際はかなり愛すべき子たちです。

今月のキャラクター特集はビラール殿下。描き下ろしイラストにはルームメイトの
おちびさんがでーんと顔を出していたりします。
リレーインタビューは、まったくインタビュアーの役目を果たしきれていない彼が
出張っておりますが、そろそろアレの天下は終わりかなと思っております。
もう十分いじったので満足です。


最後に。

皆様にご報告をひとつ。


シナリオ作業が大体片付きまして、ゲーム全体のボリュームがはっきりしてきました。
以前雑誌のインタビューにて「【薄桜鬼】よりボリュームがある」と申しましたが、


それどころではありませんでした。


途中からとにかくシナリオを書き上げるということだけ考えていたので、
きっちり集計していなかったのですが、先日スクリプトのFくんが調べてみたところ、
当初の予定を大幅に超えていたそうです……。

仮に【薄桜鬼】を100としたら、当初の予定は120くらいになるはずでした。
でも実際は、150〜180程度になっているそうです。

素で自分に引きました…………(笑)


書いてしまったものは仕方ないので、Fくんには泣いてもらおうと思います。
正直ここからの作業もかなりハードになってくると思いますが、まだまだ頑張ります!


そんなわけで、今週もお土産をひとつ残して終わります。
特集に合わせて王子様をひとつ。よろしかったらお持ち帰りくださいね!

それではー!


■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。