総合インフォメーション その7

皆様こんにちは。総合インフォメーション担当のいわたです。

私には縁のない世界なので知らなかったのですが、
世間様では既に花粉に苦しめられている方々もいるようです。
収録現場にマスク姿で登場する声優さんたちの中にも花粉症の方がいたり、
本当に大変だなあと思います。
花粉症の皆様、どうぞご自愛くださいね。


それでは今週のDFニュースです。


☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

2/24 「LaLa」にて「桜蘭高校ホスト部DS」掲載


○各公式サイト更新情報

2/25 「ウィル・オ・ウィスプDS&ポータブル」オープニングムービー公開予定

2/27 「ワンド オブ フォーチュン」限定版・予約特典情報公開予定

○オトメイトモバイル更新情報

2/23 待受画像 (薄桜鬼)

2/24 小説アプリ【7月6日のモノローグ】第8話
   Flash待受 (緋色の欠片、プティフール)

2/25 待受画像 (星の降る刻)
   Flash時計 (薄桜鬼)

2/26 着メロ (緋色の欠片)
   待受画像 (緋色の欠片)

2/27 待受画像 (薄桜鬼、緋色の欠片)


○関連商品情報

2/25 緋色の欠片 ドラマCD 〜桜花の蛍〜

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今週はオトメイトレーベルの「緋色の欠片」ドラマCDが発売されます!
これまでも何本か緋色のドラマCDは出ておりますが、今回もかなり面白いです。
相変わらずの守護者たちの姿をぜひぜひお楽しみいただければと思います。

ちょっとだけ、私のお気に入りのシーンを抜粋してみましょう。こっそりと(笑)


 * * *

拓磨    
「真弘先輩ー。テントはこの辺でいいんすかね」

真弘    
「ああ、いいんじゃねぇか? ……って、おいこら狗谷!
サボり癖は学校だけじゃねぇのか! お前もちったぁ手伝えよ!」

遼     
「どうせ一泊しかいないなら、わざわざテントを張る必要もねえだろ。
……夕飯の準備が終わったら起こせ」

拓磨    
「この灰色頭……! あの年中寝てる祐一先輩ですら、
あっちで夕飯のおかずを釣ろうとして頑張ってんだぞ。ちっとは見習えよ!」

祐一    
「……すー……」

遼     
「……寝息が聞こえんぞ、おい」

真弘    
「拓磨、もういい。やめとけ。
手伝いたくないものを無理に手伝わせてもしょうがないだろ」

真弘    
「その代わり、狗谷のカレーは具がタマネギだけな。
おーい慎司、大蛇さん。タマネギ追加で二つぐらい切っといてくれ」

遼     
「鴉取、てめぇ……食い物から攻めるとはいい度胸だ」

慎司    
「そんなにタマネギ余ってないですよ……」

卓     
「というか、そもそも食材の数を間違えたようですね。
ふむ、このままでは具の少ないカレーになってしまいそうですが……」

遼     
「ちっ……仕方ねぇな……。
なら、食材の一つでも拾ってきてやる。感謝しろ」

遼     
「……確か……この派手なキノコは食えたはずだが……」

慎司    
「狗谷先輩。それはベニテングダケ……毒キノコです……」

真弘    
「役に立たねーな狗谷! 
食えるのは、お前の足下に生えてるほうのキノコだっての!」

慎司    
「そっちは、ドクツルタケ……ベニテングダケ以上の猛毒です……」

遼     
「……は」

真弘    
「てめえが笑えた義理かー!?」

 * * *


…………。ここだけ抜き出すと完全にコントですね。(笑)

緋色の魅力は、シリアスの中に絶妙なバランスで投げ込まれたコメディ要素だと思います。
こういうシーンがあるからこそ、キャラクターに愛着も持てるし、身近に感じられるのかなと。
もう長く愛していただいているキャラクターたちですが、更に愛していただけますように
制作陣でも大事にキャラクターを育てていければと思っております。


それでは、今週もDFブログをよろしくお願いいたします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。