ワリコミ! 「ウィル・オ・ウィスプ」コミックス第1巻発売!

皆様こんにちは。ワリコミさせていただきます、担当のいわたです。
本日ご紹介させていただきますのは、【ウィル・オ・ウィスプ】のコミカライズ!
3/10にブレイドコミックス アヴァルスより発売されます、小野寺サイカ先生による
【ウィル・オ・ウィスプ】第一巻です!

http://www.otomate.jp/news/will-comics01.html

このコミカライズのお話を初めて伺ったときは、冗談かと思いました。(笑)
それが本当だと知りまして、実際に小野寺様の絵やネームを拝見するころには、
すっかり一読者として楽しみにしていた気がします。


今回のコミカライズに当たりまして、小野寺様からはいろんなご質問をいただき、
ゲームでも設定資料集でも一切公開していないような裏設定を山ほど出しました。
もうこんな機会はないだろうと思いまして(笑)

実際にネームを確認させていただくと、ゲーム中のエピソードが非常にわかりやすく、
すっきりとまとめられているんですよね。これには本当に感動いたしました。
漫画としてすんなり読めるように、イベントの流れをとても工夫してくださっていて、
もしかするとゲームそのものより親切でわかりやすいかもしれないと思うほどです。

キャラクターの口調や仕草などについても、本当によく把握してくださっていて、
チェックしていてもほとんど違和感がありませんでした。
特に序盤のウィルvsエミリー、そしてハンナの可愛らしさがとてもお気に入りです!
本当に小野寺様にお願いしてよかった、と心から思います。


今回、コミカライズ第一巻が発売になりますが、一足早く実物を手にしまして、
改めて感動しております。
色々とクセの強い作品ではありますが、ここまで昇華していただけて嬉しいです。
皆様もぜひ、この素敵な一冊をお手にとってご覧ください!
【ウィル・オ・ウィスプ】の新しいファンアイテムとしても、ゲームは未プレイで
内容だけが気になっている方にもオススメです!

そして今回、作者の小野寺サイカ様からもコメントをいただけました。
しかもイラスト付です! 本当にありがとうございます、感激です(笑)



まさかカラーでコメントもいただけるとは思わず、恐縮しきりでございます……!

そう、コミカライズが決まったときに、薄葉カゲローの2人にも報告したのですが、
大喜びしつつ「衣装とか絶対面倒くさいから簡略化してもらってください……」と
非常に恐縮していたんですよ(笑)
設定がやたら細々していて、デザインした本人たちも毎回苦労していたほどですし、
私からも遠慮なく簡略化していただいて構いません、とお伝えしていたのですが、
完成した原稿を見ると、かなり忠実に再現してくださっていると思います!
薄葉カゲローもネームなどを見ては、「本当にありがたいですねえ……」としみじみ
呟いていたほどです。

小野寺様、第二巻もよろしくお願いいたしますね!


【ウィル・オ・ウィスプ】コミックス第一巻は、3/10に発売です。
既に見本誌をいただいている私ですが、自分用にもう一冊買いに行こうと思います(笑)
3/26には【ウィル・オ・ウィスプ】のDS版、PSP版も同時発売となっておりますし、
この機会に美しい人形たちの世界にぜひ触れてみてください。

ひとまずは、漫画という新しい世界でウィルたちと再会してくださいね!
どうぞよろしくお願いいたします!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。