総合インフォメーション その9

月曜は総合インフォメーションの日! というわけで、担当のいわたがお送りします。
今週のDFブログは大忙しになりそうですので、前書きはサクッと済ませて情報へ!


そんなわけで、今週のDFニュースです。

.

☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

3/10 「声優アニメディア」にて「桜蘭高校ホスト部DS」掲載
3/10 「アニメディア」にて「桜蘭高校ホスト部DS」掲載


○各公式サイト更新情報

3/6  「桜蘭高校ホスト部DS」イベントCG 公開予定
3/12 「アルコバレーノ!」店舗特典情報 公開予定
3/13 「ワンド オブ フォーチュン」店舗特典情報 公開予定


○オトメイトモバイル更新情報

3/9  オトメイトモバイル、リニューアル!
   待受画像 (薄桜鬼、緋色の欠片)
   描き下ろし待受画像 ホワイトデー(薄桜鬼SD)

3/10 小説アプリ 【7月6日のモノローグ】第10話
   Flash待受 (緋色の欠片)

3/11 待受画像 (薄桜鬼)

3/12 着メロ (翡翠の雫)

3/13 待受画像 (ウィル・オ・ウィスプ、緋色の欠片)


○関連商品情報

3/10 「ウィル・オ・ウィスプ」コミック単行本
   (ブレイドコミックス アヴァルス レーベル)発売予定

3/11 「オトメイトレーベル」より
   「薄桜鬼 ドラマCD 〜新選組捕物控〜 前編」発売予定 ※後編は3/25予定

 

3/11 「薄桜鬼 公式イラストブック 〜百花繚乱〜」
   (アスキー・メディアワークス刊)発売予定


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今週は関連商品がすごいことになっております!

まずは10日発売の【ウィル・オ・ウィスプ】のコミカライズ本!
弊社にも既に見本誌が届いておりますが、本当に素敵な一冊になっております。
内容紹介や作家様より届きましたコメントを含め、本日のもうひとつの更新として
記事を作成しておりますので、ぜひぜひそちらもご覧くださいませ!

そしてそして、とにかく皆様お待ちかねの【薄桜鬼】関連商品!
公式イラストブックにドラマCDと、11日は薄桜鬼祭りです。
こちらも水曜のアルコ更新と同時に、ワリコミ記事を予定しております。

……でも、その前に。

やっぱりここは、恒例のシナリオ一部公開をしておかなくては!!

というわけで、今回も私が独断と偏見で選ばせていただきましたお勧めシーンを
ほんのちょっとだけご紹介させていただきますね。

 * * *

斎藤一   
「くっ――!! 気配を読まれていたか……!」

沖田総司  
「やっぱり、斎藤君か。盗み聞きなんて、いい趣味とは思えないな。
 ……いつからいたの?」

斎藤一   
「答える必要はない」

沖田総司  
「うん、まあ、答えなくてもいいけど。
 今聞いてたことを、土方さんに報告されると困るんだよね」

永倉新八  
「無茶言うなよ、総司。
 副長至上主義の斎藤が、黙っててくれるはずねえじゃねえか。
 土下座したって、金積んだって無理だぜ」

沖田総司  
「うん、だからお願いするつもりはないよ。取り引きしようと思ってるんだ。
 ……斎藤君、最近、熱心に剣の稽古してるよね。ケガしたりしてない?」

斎藤一   
「石田散薬で釣るつもりなら、無駄だ」

原田左之助 
「おっ、斎藤も、とうとうあの薬がインチキだってことに気付いたか」

斎藤一   
「(原田のセリフを無視して)この間、副長から大量にいただいたばかりだからな。
 この先数ヶ月は、補充の必要などない」

原田左之助 
「……まだ騙されてんのかよ。
 しかも、在庫押し付けられてんじゃねえか。
 土方さんもいい加減、本当のことを教えてやりゃいいのに」

 * * *

斎藤さんの石田散薬押しは、寡黙すぎてコントの中ではキャラが弱すぎると考えたため、
何か強烈なオプションを!という無茶苦茶な理屈で決めた設定です。
そうです私が犯人です。…………。……申し訳ありません……(笑)

でもまさか今回のドラマCDの中でまで使ってもらえるとは思いませんでした。
シナリオの長野様もノリがよくて本当にありがたかったです。

今回のドラマCDは前編・後編に分かれておりますが、
前編では斎藤さんの「衝撃の一言」が聞けるとか聞けないとか。
笑い所はいくつもあるのですが、あのシーンの破壊力はすごかったと個人的に思います。
斎藤さんもめっきりいじられ役ですね。大好きです。他の子もみんな好きですが。


それでは今週もDFブログをよろしくお願いいたします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。