アルコバレーノ! その9

こんにちは!【アルコバレーノ!】原画のmikoです。

先週、公式ブログで限定版&特典の情報が公開されました!
皆様ご覧になられたでしょうか?
今日は限定版特典のことについて書こうかなと思います。

【プティフール】限定版を購入された方はお気付きかもしれません。
今回のドラマCDも、前作を踏襲してクエストものです!

台本を読んだときも充分面白い話だなと思っていたのですが、
声が付くと相乗効果がすごいですね。

冒頭では福山さんのどこまでやるんだというアドリブが光ります!
ここにはスタッフ一同大爆笑でした(笑)

問題のアドリブ箇所を紹介しちゃいましょう。この部分です。

-----------------------------------------------------------------
要「(ねぼけて) はは……やめろよ夕菜……くすぐったいだろ……」
-----------------------------------------------------------------

台本ではたったこれだけの台詞がドラマCDで聴くと……???
ドラマCDを手にされた方は是非ご期待ください!

今回は珍しく5人揃って収録されたそうで、その甲斐もあって
臨場感あふれる掛け合いも魅力の一つです。
ゲームでは味わえない仁吉の鋭いツッコミタイミングも必聴ですよ。


もう一つの特典、「設定原画集」。
オトメイトの限定版には特典として設定原画集が付くことが多いのですが、
今回の原画集は一味違います。

今までは制作期間の都合上なかなかできなかった描きおろしを
今回は頑張って、たくさん入れることができました!

ページにみっちり描き込んだため、ちょっとごちゃごちゃ感は
否めないのですが…、
その分見ごたえのある原画集になったと思います。
どの描きおろしもスタッフの力作ですので、
是非ご覧になってくださいね。

ここで収録されている4コマの一部をちょろっと紹介。


てれてれの要くんです。どうしたのでしょうかね?


要といえば、クールで理性的に紹介されていますが、
社内では竜之介に続くいじられキャラになってしまいました(笑)
そのきっかけは忘れもしません。
予約特典ドラマCD「サプライズパーティー」を聴いてからですね…。
彼の行動に度肝を抜かれました(笑)

こちらもとても面白い内容ですので、
是非是非聞いてみていただきたいです!


また長くなってしまいました。すみません…。
来週から、ブログの方でも企画立てて
みなさんに【アルコバレーノ!】の魅力をお伝えできればと思います。
お楽しみに!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。