ワンド オブ フォーチュン その9

皆様こんにちは! 今週も【ワンド オブ フォーチュン】の出番が巡ってまいりました。
担当のいわたです。やることが多すぎて最近パニック気味でございます。(笑)

さて、先週に引き続き、今日は店舗特典CDの内容についてご紹介したいと思います。
今回の店舗特典CDは4種類。それぞれタイトル別にいきましょうか。

.

【2つの地雷が出会うとき】(出演:ユリウス、ビラール、ラギ)

自分の興味に忠実すぎるユリウス。そして、いつでもマイペースなビラール。
この2人に比べると、ラギがいかに常識人かがわかります。
ツッコミ疲れ、結果的に一番の被害者になってしまうラギが非常に可哀想なお話です。
それにしてもユリウスはひどい。そしてビラールも若干ひどい。頑張れラギ。


【灼熱のヴォルカノ・ボッカ】(出演:ユリウス、ビラール、エスト)

「ヴォルカノ・ボッカ」とはラティウムの名物料理です。
イメージ的にはトム・ヤム・クンを進化させたような料理で、辛さが特徴なのです。
激辛料理という時点で、どんなコントが繰り広げられるか容易に想像がつきそうですね。
多分、そのまんまの内容です。(笑)


【手のひらの上の勇者たち】(出演:ノエル、ラギ、アルバロ)

ワンドの2大いじられキャラと私の中で大評判のノエルとラギ。
この2人が目の前にいたら、アルバロでなくたって遊んでしまうというものです。(笑)
おだてられると素直に木に登るノエルと、何かにつけ、食い物に釣られすぎのラギ。
アルバロプロデュースによる2人のコントを楽しむドラマだと思います。


【似合わない笑顔】(出演:ノエル、アルバロ、エスト)

普段から憎たらしいことばかり言う子が突然年相応の可愛らしい性格になったら、
多分それはそれは怖いし不気味だと思うのです。
アルバロは基本的に面白くなればそれでいい人なので、無責任なことばかり言ってます。
空回るノエルの姿はもちろん、ショタっ子の魅力全開のエスト(仮)をお楽しみください。


相変わらずですが、どれもこれもコントです。
今回のキャラたちは非常にコントがよく似合う子たちなので、有り難い限りです。
ちょうどつい最近収録が終わったところですが、ゲームと違ってドラマCDに関しては
完全フリーダム仕様となっておりますので、声優様方もノリノリでした。
特にどなたとは申しませんが、収録前から「アドリブ全開でいきますよ」と豪語されていた
死体の中の方(笑)の神業には相当笑わせていただきました。

発売までは間がありますが、ワンドに限らず他タイトルでも、店舗特典はわりと早めに
なくなってしまうことが多いようですので、気になる方はチェックしてくださいね!


さて、今日のお土産は、ちょっとタイミングを外してしまって今日まで出せなかった
サブキャラの子たちのバナーです。
半ばシャレ的に作ったものではありますが(笑)、もしよろしかったらどうぞ。

今回のゲームでは、もちろんメインとなるキャラクターたちを追いかけていただくのが
一番のポイントなんでしょうが、それに飽きたころにはぜひサブキャラクターたちとの
会話などもお楽しみいただければと思っています。
外側のキャラから見たメインキャラクターたちの姿や、世界観などがより深く理解できる
設定話なんかもたくさん用意してありますので、ワンドにどっぷり漬かりたい方には
非常にお勧めです。……キャラも濃いのばっかりですしね!(笑)

それでは、また来週!


 

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。