総合インフォメーション その11

皆様こんにちは。月曜・総合インフォメーション担当のいわたです。

さて、いろんな意味で波乱を呼び起こした先週。
皆様も新作の【緋色の欠片4(仮)】【S.Y.K 〜新説西遊記〜】について
気になっているところだと思うのですが(むしろそう信じたい)、
上記新作2タイトルにつきましては、月末〜4月頭ころに、このブログでも
カテゴリを追加していく予定です。詳しくはそこで、ですね。

今のところは「B's-LOG」様の記事を隅々まで確認していただきまして(笑)、
もう少しの間お待ちくださいませ。

そんなわけで、今週のDFニュースです。

.


☆★ DF関連ニュース ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


○雑誌掲載

3/24 「桜蘭高校ホスト部DS」が「LaLa」にて掲載予定


○各公式サイト更新情報

3/23 「S.Y.K 〜新説西遊記〜」ティザーサイト公開予定

3/23 「緋色の欠片4(仮)」ティザーサイト公開予定

3/25 「ウィル・オ・ウィスプDS/ウィル・オ・ウィスプ ポータブル」
    PSPサイズの壁紙公開予定(2回目)

3/26 「ワンド オブ フォーチュン」サブキャラクター公開予定


○オトメイトモバイル更新情報

3/23 待受画像 (薄桜鬼、ウィル・オ・ウィスプ)

3/24 小説アプリ 【7月6日のモノローグ】 第12話
   小説アプリ 【Double Monophobia】(ウィル・オ・ウィスプ)
   Flash待受  (薄桜鬼)
   待受画像 (ウィル・オ・ウィスプ)

3/26 Flash時計 (翡翠の雫、薄桜鬼)
   待受画像 (ウィル・オ・ウィスプ)

3/27 待受画像 (緋色の欠片、ウィル・オ・ウィスプ)


○関連商品情報

3/23 「一二三書房/オフィス・シックス」より「緋色の欠片」スクールカレンダー発売


3/25 「オトメイトレーベル」より
   「薄桜鬼 ドラマCD 〜新選組捕物控〜 後編」発売

3/26 「ウィル・オ・ウィスプDS」
   「ウィル・オ・ウィスプ ポータブル」発売


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今週は【ウィル・オ・ウィスプ】の移植作が2作同時発売となります!
これについては、本日更新のもうひとつの記事で詳しくご紹介させていただきますね。
薄葉カゲローからのコメントとカットも掲載してありますので、よろしかったらぜひ
ご覧くださいませ!

実は、先週の蒼黒CDブックの特集記事もやりたかったのですが、
蒼黒スタッフは先週発表された例のアレでそれどころではなく......(笑)
完成品を先日ちらりと見てみたところ、いろいろと楽しそうな内容でしたので
今度新カテゴリができましたら、そのときのことも少しだけ語ってもらおうかなと
勝手に思っていたりします。後で言っておこう。


そしてもうひとつ、【薄桜鬼】のドラマCD後編も発売ですね。
ということは......やはり今回も恒例のアレをやらねばなりません。

またしてもほんの少し、いわた特選ワンシーンをお届けいたします!

 * * *

沖田総司  
「浪士達の仕業だったら、最終的には斬り合いになりますよね。
その時に殺しちゃえば済むことですよ。刀と刀の勝負なら、絶対に負けませんから」

土方歳三  
「総司、てめえ――
山南さんが言ってんのは、そういうことじゃねえだろうが!」

沖田総司  
「じゃあ、どういうことです?
『春の夜は むづかしからぬ 噺(はなし)かな』って句がありましたけど、
今の話は難し過ぎて、僕にはよく分からないなあ」

土方歳三  
「だから、どうしていちいち――!!
(怒鳴っても無駄だと思い直して) ......まあいい。
てめぇとこれ以上話してても時間の無駄だ。
とりあえず、俺んとこから勝手に持って行ったもんを返せ」

沖田総司  
「豊玉発句集のことですか? 僕、持ってませんよ」

土方歳三  
「てめえ以外の誰が持ち出すってんだよ!」

沖田総司  
「だから、今は持ってませんって。斎藤君にあげちゃいましたから」

土方歳三  
「何だと!? ――おい斎藤!」

斎藤一   
「はっ......」

土方歳三  
「総司からもらったもんを、返せ。
そいつを読むんじゃねえって命令を、忘れたわけじゃねえだろ?」

斎藤一   
「ですが、これを返してしまうと、俺が今日一日してきたことが......」

土方歳三  
「副長命令だ。......返せ」

斎藤一   
「..................(唇を噛んで)分かりました」

 * * *

また斎藤いじりか。......と言われそうなシーンで申し訳ありません(笑)
他にもお勧めシーンはあったのですが、ネタバレになりそうなものばかりで......。

後編では、羽織紛失事件にきっちり決着がつきます。
果たして犯人は誰なのか。個人的には山南さんが非常に良い感じだと思います。
メインの隊士たちは本当にコントです。特にいつもの3人。
平助・原田・永倉のトリオは社内でも通称・三馬鹿で通っております。

使用例:
「ここどうしますか?」「ああ、三馬鹿使いましょう」「わかりました、三馬鹿で」

他にも社内限定のあだ名は各タイトルで多々あるのですが、少々キャラクターの
名誉に関わるようなものも含まれておりますので(笑)、秘密です。


それでは、今週もDFブログをよろしくお願いいたします!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。