アルコバレーノ! その11

毎週おなじみ【アルコバレーノ!】更新日がやってまいりました。

みなさんこんにちは。
山場を超え、体力的にも精神的にも回復してきた、ディレクターの中村です。


さて、今回は【アルコバレーノ!】の疑問に答える質問コーナー第二回!
ということで、第一回の料理テスト関連に続いて今回は一挙に、
【スケジュール選択、メール、スキンシステム】について回答していきたいと思います。

それでは早速いってみましょう!


●スケジュール選択画面

・特定のキャラに偏った選択でも大丈夫なのでしょうか

OKです。
ただ、あまり1つを重視していると称号や特徴がパワーアップしないので、
後半のテストで苦戦することになるかも……?


・テンションがアップすると、研修でもらえる心・技・体のポイントが増えるらしいですが、逆にテンションが最悪の場合はどうなるんですか?

もちろん低下します。
これも早めにイベントやテストでテンションを回復しなければ、
後半のテストで苦戦することになるかもしれません。


・心・技・体のタイプが変わることによって、ゲーム中(料理テスト以外)で何か変化はありますか。

シナリオも少し変化します。
主に変化するのは主人公の手料理を食べた後の感想や、
周囲から見た主人公の印象などですね。


●メールについて

・キャラクターのメールアドレスはいつ入手できますか?

プロローグ終了後に全員分まとめて入手することができます。
ただしサブキャラの分はちょっと特殊で、そこでは手に入りません。


・メールは全何種類ぐらいあるのですか?

主人公のメールを含めて300種類くらいでしょうか。
全部集めるのはなかなか大変ですよ。


・メールの着信はランダムですか?

基本的には好感度トップのキャラから送られてきます。
時折違うキャラから送られてくることもありますが、そういう時は中身の添付画像が……!!

●スキンシステムについて

・スキンシステムってなんですか?

メッセージウィンドウ、セーブロード画面の背景などを自由に変更できるシステムです。



・どのタイミングで変更できますか?

オプション画面からいつでも変更が可能です。


・スキンシステムは何種類あるんですか?(どんなものが用意されていますか?)

メインキャラにはそれぞれ専用のスキンが用意されています。
各キャラのルートをクリアすることで1つずつ開放されていきます。

もちろん隠しスキンも用意してありますよ。


と、こんなところでしょうか。


さて、ちなみに作業の落ち着いた自分は今後、
他のラインに援軍として投入されることになりますが、
このブログはまだまだ続くので今後ともよろしくお願いします。


ではまた来週をお楽しみに!


-----------------------------------------------------------------------------

B's-LOG 5月号(3月19日発売)で【アルコバレーノ!】のキャラの私服が発表されました。
ありがたいことです。
mikoさんのインタビュー記事などもあるので、気になる人は最寄の本屋へGO!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。