オトメイトモバイル その3

オトメイトモバイル関連の新情報を担当の杉山がお伝えします。

ついにiアプリ【緋色の欠片 2章・3章】通信版が配信されました。
序章・1章をすでにプレイされた方、お待たせしました!

ゲーム版との大きな違いとして、
3・5・8章をクリアーするとキャラからメールが届くので、
ゲームでプレイしたことがある人もぜひ遊んでみて欲しいです。

今回は少し開発の裏話を。

ゲーム版をプレイしていただた方であればお分かりだと思いますが、
緋色の欠片はかなりボリュームのある内容です。
モバイルでは前代見問のこのボリュームを
アプリで実現するのにはかなりの試行錯誤がありました。

開発当初はたった1つの章をクリアするのに何十回も
通信してダウンロードすることが必要な状態でした。
全ての章をプレイするには
いったい何回のダウンロードが発生するのかを考えると
(数百回!?)
開発チーム全員が呆然としてしまうくらいでした。。。

いくら前代未聞のボリュームだからといって
ダウンロード回数まで前代未聞にしちゃいけないので、
システムとグラフィックの改良に着手しました。
グラフィックはキャラクターの立ち絵やイベント絵の画質を落とすのは
絶対避けたいと考えていたので、
背景の画質を下げることでようやく許容範囲と思われる
ダウンロード回数まで落とし込むことができました。
ですので、2章・3章は序章・1章と比べて背景画像が粗い部分もありますが、
このゲームボリュームに対して、プレイの快適さとのバランスは
適度な状態になったと思います。

キャラからのメールを楽しみにしながら、
ぜひ、モバイル版の緋色もプレイしてみてください。


あと、今週は薄葉カゲローの書下ろし待受画像も
配信スタートしています。
かなり気合の入った仕上がりになっているので
ぜひこちらもチェックしてください。
全てお見せする訳にはいきませんが、
あまりに綺麗な仕上がりだったので
少しでも多くの人に見てもらいたくて、
画像の一部分だけですが、ここで公開しておきます。

それでは、また。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。