アルコバレーノ! その12

皆様こんにちは!
新しいラインでお仕事しつつ、時々【アルコバレーノ!】のお仕事をしたりして
頭と手が大混乱中のmikoです。
昨日はイベント企画があったため、毎週水曜日に更新のところを
一日ずらしてお送りいたします。

まずはこちらからご覧ください!

店長にスイッチが入ったようです。

 ↓


4月1日はどうでしたか?ここのブログの企画も見ていただけたでしょうか?
各ライン、「遊びに本気!」な人たちばかりですから、
仕事の後に「本気で遊びつつ」クォリティー高いものを作り上げてました。
社内は異様な盛り上がりっぷりで、少しお祭りみたいでしたよ。

イカパスタ紹介は、すべて竜之介が考えて勝手にやってしまった
(イカの着ぐるみなども竜による合成写真)という設定で
スタッフ一同一心になって作りました。
商品を押し出しすぎて、かなり「やらせっぽい」レイアウトや見せ方にしてみたのですが
どうでしたでしょうか??
おそらく、竜之介なりのアルコバレーノの宣伝の仕方だったんでしょうけど…
完全に裏目です。

上の絵はその設定のもと、4月2日のアルコメンバーの様子を描いてみました。
きっとこんな感じで大騒ぎしていると思います(笑)
竜と風汰のラインに格下げされていることに気付いた要。哀れです。
描いたのは私たちですが…(笑)


さて、実写で載せた料理、実は本編で出てくるゲテモノ料理でして…。
実際はものすごくマズいものなんです。
いつか本物を作ってみたいと思っていたのですが、これは絶好の機会だということで
スタッフの一人が作ってくれました!

それではイカパスタを作ってくれたグラフィッカーRさん!お言葉をどうぞ!
-----------------------------------------------------------------------------
休日に朝から生きの良いイカを求めて走り回ったかいもあり
はからずもとても美味しいものができてしまいました。
写真撮影用にテーブルに白い布で背景をつくり、

「いいよ〜いいよ〜 こっち!こっち、目線ちょうだい!!」

と言いながらイカを回して写真を撮る私はさぞかしシュールでしたでしょう。

当日使われた写真は7枚程度でしたが、実はおよそ100枚撮影しています。
休日になにしてんだと我に返ることもなく、とても楽しませていただきました。
--------------------------------------------------------------------------

Rさん、わざわざ大きいイカを探しにお店を回ったそうです。
やっとこさえたイカパスタは意外に美味しいわ、ボリュームあるわで残しておいたところ、
深夜に父親殿に食べられたらしいですよ。しかもやはり美味しかったらしく…。

写真を見せてもらった時、
「お、これはなかなかシュールな絵面だ(にやり)」
と思っていたのに、いざレイアウト組むと
やはりなんだか美味しそうに見えてしまう始末。

こっちとしてもボケるのか本気なのかよくわからなくなりました(笑)

そんなこんなで今回の企画、ドタバタと用意したものですが、
色んな意味で勉強になり、良い経験にもなりました。
また機会がありましたら参加したいです。


それではまた来週!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。