アルコバレーノ! その13

皆様こんにちは。水曜担当【アルコバレーノ!】のmikoです。
新しい2つの開発チームも、とうとうブログに参加ですね。
賑わってまいりました!

アルコも発売まであと1ヶ月ちょっと。
今週から、登場キャラクターひとりひとりにスポットを当てて、
よりアルコの魅力を知ってもらえたらと思います。

今回はメインヒーローの一人、「アルコバレーノの苦労人 室田 要」君です!


これは…たぶん、主人公から写真撮らせてと言われて
思わずデレデレしている要ですね。
この表情は結構貴重ですよ(笑)

画像は公式HPの「キャラクター/特徴を見る」に使っているブロマイドとは
ちょっと違うバージョンです。
妙にきめたポーズと笑顔がちょっぴり腹立たし……チャーミングポイントな要。

年相応らしく、

「みんなといる時はクールぶってて頭もいいけど、
時に熱くなったりして自分を抑えきれない、クラスに一人はいるよね」タイプです。

見た目では(私的に)「美人さん・カッコいい男の子」を目指して
描いてきた要ですが、彼の環境だと常にツッコミ係になってしまうので、
崩れた顔との落差が激しいのも特徴の一つです。


ここでちょっとアルコスタッフに要のことを聞いてみましょうか。


【Q1.ずばり要といえば?!】

【A】
 中村D「トマト」
 miko 「トマト」
 Rさん「トマト」
 Sさん「トマト」

【Q2.初期の印象→今の印象】

【A】
 中村D「できる子。
     →ツッコミのできる子」

 miko 「カッコいい同級生。主人公と一番青春恋愛しそう。
     →実はポ○マー?! 恋愛がとても初々しい」

 Rさん「リーダータイプで世話焼き
     →熱がのぼるとからまわり。御曹司なのに庶民派!」

 Sさん「しっかり者で、リーダータイプの男の子
     →妄想力豊かで、純情一途な18歳」

【Q3.要のキーワードは?(複数回答)】

 「トマト」「一途」「ファーマー」
 「寝言MVP」「妄想ドリー夢」※限定版ドラマCD参照 
 「正統派」「負けず嫌い」「ゲーマー」「あとトマト」

…こんな感じになりました。

みんな、「トマトしかない……」と言っていたのが印象的。

あと、全員が「まともだった初期の印象」から「今の印象」に
至る何かが本編中(またはドラマCD?)に起きたようです。
もし、今「初期の印象」と同じような印象を持っている方は是非ご注意ください。


さて、最後に一つお知らせがあります。

みなさん、webラジオのオトメイトガーデンはお聴きになっているでしょうか?
4月10日(金)と24日(金)、二回連続で
【アルコバレーノ!】の春斗役・立花慎之介さんと、風汰役・成瀬誠さんが
オトメイトガーデンにてゲスト出演されるそうです。
「LUX-AGE」のお二人ということで、やはり主題歌のお話や曲も
聴けたりするのでしょうか。
どんな内容になるのか私も楽しみです!
是非チェックしてみてくださいね。

それでは今週はこの辺で!
来週は「春斗」でお送りいたしますのでお楽しみに。

P.S.こっそりと…載せようか載せまいか悩んでいた落書き置いておきます。

専門学校での1コマ。
本編中、明らかにこういう状況になってるよね!というツッコミが
あったので描きました。
女子から合コンなどを誘われ追っかけられまくりなのはわかるのですが、
なぜ男子まで?
「ノートを綺麗にとるタイプなので男子からも大人気!ってことで
男子からも追っかけられてください!」と、Sさん。
ナルホドね!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。