ワンド オブ フォーチュン その13

皆さんこんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】担当のいわたです。
今週から月曜に【緋色の欠片4(仮)】、水曜に【S.Y.K 〜新説西遊記〜】が加わり、
早く金曜も追加しろよという皆様の想いが痛い今日この頃。今週はまだワンドのみです!
つまり来週からは、金曜の記事がワンドと【薄桜鬼 随想録】の2本立てになるわけで、
どっちも私が担当するわけで……ややこしくて申し訳ありません……。

ワンドの進行状況ですが、後はデバッグと最後の煮詰め段階なものですから、
こうなってくると私にできることはもうほとんどないわけなのです。
むしろ口を出すと邪魔だと言われかねない状況だったりします……(笑) 
なので、私はひたすら広報関係やその他細々とした雑用を片付けつつ、
新たなラインで奮闘しているという。Fくん頑張って……めちゃくちゃ頑張って……!

さて、そんな中、まだまだ皆さんにお伝えしていないネタはたくさんあるわけで。
今日はその中のひとつをご紹介しようと思います。

.

以前限定版につくドラマCDの内容(ノエル殺人事件)について記事で触れましたが、
限定版には更に「設定原画集」がつきます。オトメイトの限定版ではお馴染みですね。
内容も、その名の通りゲームで使用した原画や設定段階でのラフ画などを載せたもの……

……の、はずだったのですが。(笑)

実は今回はちょっと違います。まあ、基本はもちろん原画集なんですけども、
中身にいつもと違うものがいくつか掲載されていたりするんですね。


●CGができるまで

「設定原画集」の冒頭にはカラーページがありまして、そこにはワンドの関連イラストが
掲載されているわけなんですが、今回はそのカラーページに「CGメイキング」という
コーナーがあるのです。
こちらはメイキングという言葉通り、構図ラフから下絵、線画……というように、
CGができるまでの過程を説明つきで見られるようになっています。
薄葉さんたちは「恥ずかしい!」と嫌がってましたけど

「パイ検」の方が恥ずかしいよ

……と言ったら黙って資料を提供してくれました。物分りのいい原画担当で助かります(笑)


●描き下ろし4コマ漫画

薄葉カゲローの描き下ろし4コマ漫画です。これはかなりレアなんじゃないかなあ、と。
仕事中の息抜きにそういうのをたまに描いてるのは知ってまして、合間に見せてもらって
いたんですけども、今回そういうのをやってみないかと言ったらOKが出まして。
ネタは私が提供したんですが、遊びとはいえ妙に描き慣れてる感があって愉快でした(笑)
4コマ漫画は4本掲載されてます。こちらもお楽しみに!


●薄葉×いわた対談

「設定原画集」の後ろの方に、小さい字がみっしり詰まった対談コーナーがあります(笑)
実は私たち、インタビューのときは大抵しゃべりすぎてカットされてばかりなのですよ。
2〜3時間しゃべり倒して、掲載されるのは本当にごく一部です。自分たちでも失笑です。
なので今回は、特にカットされやすい感じの内容を心ゆくまで語ってみました。
実にくだらないことしか言ってないんですけども(笑)、お暇なときにでもどうぞ。


とりあえず大きなものはこの3点でしょうか。後は細かいところで言うと、キャラクターの
紹介文のとこに、すごくサラッと裏設定や血液型とかが暴露されてたりします(笑)
それなりにファンアイテムとして「持っていてうれしい」ものにできたかな、と。
ドラマCDはもちろん、今回は「設定原画集」にも期待していただければと思います。

そんなわけで、今回はこれで。
今日のお土産は……そうか……順番的に奴のターンか……。
多分持って帰っても仕方ないと思うんですけど、もし奇特な方がいらっしゃいましたら
ラクガキでもして楽しんでいただければと思います!(笑)←またか!

それでは、また来週ー!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。