アルコバレーノ! その14

水曜日といえば【アルコバレーノ!】と【S.Y.K 〜新説西遊記〜】のブログ更新日。

こんにちは!
今週も【アルコバレーノ!】ブログを担当いたしますmikoです。

最近暖かくなったな〜と思ったとたん寒くなったりしてますね。
社内では風邪を引いて熱を出している人が急増しているみたいです。
みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

さて、先週アルコの公式HPでもPVが公開されました!
【 LUX-AGE 】が歌う主題歌をバックに
声優さんのボイス付きでキャラクター紹介や、システムが紹介されてます。
見ていない方は是非チェックしてみてくださいね。
曲を聴くだけでも明るい気持ちになれますよ。


それでは先週に引き続き、キャラ紹介いきましょう。
「アルコバレーノの天才シェフ」那須春斗さんです!

…この写真は…たぶん竜之介が撮ったものと思われます。
場所は春斗の部屋ですね。
素で振り返っているところをみると、おそらく

「自分の部屋に大量の食料を運び込んでほっこり嬉しい気分に浸っている時に
 急に部屋の外から声をかけられ写真を撮られた」

…というところでしょうか。
内心結構ドキドキしていると思います。

春斗も美人さんポジションの人ですが、要と反対に
表情変化が乏しい人でもあります。
クール系のキャラだし、本編もあまり変化ないんだろうな…と思っていたら
意外とちょこちょこと表情を変えているのが印象的でした。

「ちょっと嫌」「ちょっと嬉しい」「ちょっといい加減にしてくださいオーナー」
そんな彼の表情変化を楽しんでいただけたらと思います(笑)


それではここで、アルコスタッフに聞いてみましたコーナーいきましょう!


【Q1.ずばり春斗といえば?!】

【A】
 中村D「エロ担当」
 miko 「ブラックホール」
 Rさん「〇〇食い」
 Sさん「まかない」

【Q2.初期の印象→今の印象】

【A】
 中村D「クールスパルタ師匠
     →クールスパルタ師匠(微天然)」

 miko 「クールな仕事人間
     →少し子供っぽい?大人」

 Rさん「氷
     →ハムスター」

 Sさん「無愛想で怒ると怖そう
     →意外とかわいい所も?」

【Q3.春斗のキーワードは?(複数回答)】

【A】
 「父」「ペスカトーレ」「贈り物」「カレーライス」
 「まかない」「バキューム」「眩しい背中」「画伯」
 「バジリオと師匠とまかないと〜イタリア修行時代」
 

…春斗はこんな感じです。結構ばらけましたね。
半分くらいは「アレ」を連想させるものですが(笑)

要よりインパクトが薄く感じるかもしれませんが、全体的な話で言えば
春斗の○○時代や●○時代が見れる分(CGもあります)、
他のキャラより濃くおいしい内容なのではと思います。

そういえば…。
Q1の中村Dの答え、おそらく乙女がキャー!!と言ってしまうようなCGが
2枚あるせいですね…。

特にその内の1枚は「なんて恥ずかしい絵の指定なんだー!」と
誰かが後ろに来るたびにヒヤヒヤしながら描いてました…(笑)
大人組はやっぱりおいしいです。「場所的に」も。
これもキーワードかもしれないですね。


それでは今回はこの辺で!また来週お会いしましょう。
(今回はお土産なしで本当に申し訳ないです…。すみません)

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。