ワリコミ! プティフールドラマCD第二弾!

みなさまこんにちは。
久しぶりにワリコミ!がやって参りました! 担当の島です。

今回は4/15にオトメイトレーベルから発売された、
【プティフール ドラマCD 〜湯煙旅情に咲く火花〜】のご紹介です。

詳細情報は「オトメイトレーベル」の下記サイトをご参照ください。
※画像クリックで特設サイトへ。

前回もご好評頂きました、プティならではのドタバタコミカル第二弾!
せっかくなのでプティ開発スタッフでもあるmiko氏といわた氏の対談で
楽しくご紹介したいと思います。

……と。その前にちらりと中身を紹介しちゃいましょう

--------------------------------------------------------------------


「ったく……んじゃ行くぜ? 
俺様の秘技、とくと見やがれ! 
ファイヤーデンジャラスサーーーブ!」

和樹
「えええ、それなんか反則技っぽくないっスかー!」

誠司
「……有り得ないことだが、ボールが火に包まれているな」

悠太
「いやいやいや、『有り得ないことだが』っていうか有り得ないでしょ!
ボールが火に包まれて回転するとかどこの漫画?現実的に不可能だよね?
炎に包まれたらピンポン玉は燃え尽きるよね?」


「はっ、俺様だからこそ出来る匠の技だからな」

シャルル
「匠の技ですか〜。
僕も匠になってイサムさんのような技を出したいですね〜」

悠太
「シャルっち、匠になるとかそうゆうレベルじゃないからあれ」


「俺が思うに、問題は炎がどうとかじゃなくて、
こうやって話している間にもまだ熱い人が打ち返してないことだし」

誠司
「スローモーションだ。テレビや映画でよくあるだろう」


「なるほど」

悠太
「納得しちゃダメ、そこ納得しちゃダメー!」

--------------------------------------------------------------------


……と、好きなシーンを抜粋してみました。
プティはどのシーンも笑い満載で、抜粋部分を選びがたいです。

私的に今回も悠太先輩を応援したくなりました。
めげない悠太が好きです。私は悠太の味方です(笑)


それでは、対談にいってみましょう!
お二方よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------

いわた
「さて、mikoさん。島さんからのご指名ですよ。
今回のドラマCD、もう音源は聴きましたか?」


miko
「はい!
前回のドラマCDもそうでしたが、やはり声が付くとテンポが良いですね。
声優さんの口調が変わるのも非常に面白いですし、大げさなSEにも
思わず笑ってしまいました(笑)
【アルコバレーノ!】で春斗役を演じて頂いた立花さんの声に慣れてしまったので、
久々の悠太先輩のはじけっぷりには本当にビックリしました」


いわた
「実は私はまだ聴いてなかったりします(笑) 
今回は時間が合わなくて収録にも参加できなかったんですけど、
なんとなく想像はつくかなあ、と……。
なんというか、プティのスタッフたちは仲がいいのを1回転して殺伐としてるというか
相変わらずヒロインがいないとひどいことになってますね(笑)」


miko
「芽衣と一緒に過ごすために足の引っ張り合いがまた始まりましたね。
喧嘩するほど仲がいい、彼ららしいです(笑)」


いわた
「個人的には、恥ずかしげもなくヒロイン大好きっぷりを全開にできるというのは
お話を作る上で非常にありがたかったりするんですけどね。
ところで、今回はジャケット絵も試行錯誤してたようですけど……(笑)」


miko
「ジャケットの構図には毎度悩まされます…。
プティのメンバーは全員が前に前にと出てくるキャラたちなので(笑)
今回は「戦い」がテーマかなと思って(…でも前ドラマCDでも戦ってましたね…)
格闘画面を意識してみました」


いわた
「mikoさんのSDキャラは必殺ですからね。いろんなことをさせたくなるんです。
それに温泉といえば卓球は基本ですから! そんなお約束をきっちり踏むのがプティです。
個人的には温泉旅館でも悠太先輩は1人でナイス着こなしをしててほしかったんですが」


miko
「いやいや。
悠太先輩も老舗旅館で「ナイス着こなし」はさすがに…。
本編のは若気の至りというかヒロインを和ませるためのものであって…。
格好だけでも人権は尊重しないと(笑)
それに今回は構図的にも見切れちゃっているので」


いわた
「ゲーム本編での悠太の浴衣姿は大反響だったじゃないですか……(笑)
でも、「全員で温泉」というのは楽しそうでいいんですが、もしプティの面々がそれぞれ
ヒロインと二人きりで温泉に行ったとしたら……と考えると、結構面白いですね。
それでは最後に、ファンの皆様に一言お願いします!」


miko
「今回もみんなでわいわい、ちょっと騒がしいくらいの楽しいお話になっているので、
プティがお好きな方には是非聴いていただきたいです!
よろしくお願いします」


いわた
「ドラマCD2枚目ということで、もしかしたら前作と合わせて聴いてくたさる方も
いらっしゃるんじゃないかと思いますが、相変わらずのプティワールドです。
店以外の場所が舞台になるのって、実は初めてなんじゃないかと思うんですが、
彼らはどこにいってもあんな調子なんだなあ、と笑ってやってくださいませ!
むしろ私も旅に出たいです。温泉行きたい。卓球したい。時間よ止まれ今すぐに!!」

------------------------------------------------------------------

お2人とも、ありがとうございます。
いわた氏の悲痛な叫びはしっかり受け取りました。
本当に旅に出られたら困りますが。(笑)

それこそ、「温泉いいなあ」と思えるような、楽しく賑やかなお話となっております。
忙しい日々を過ごしている方も、ぜひプティのメンバーに癒されてくださいね。


それでは、またいつかのワリコミ!でお会いしましょう。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。