ワンド オブ フォーチュン その14

毎週金曜は【ワンド オブ フォーチュン】と【薄桜鬼 随想録】で決まり!
どちらもいわたのターンです皆様こんにちは!
ワンドの修羅場では周囲が呆れるほど元気だった私ですが、ついに風邪をひきました。
そして薄葉カゲローも病院通いをしています。お互い満身創痍な感じです。
でも仕事は待ってくれないので普通にやってます。時間は巻き戻せないのですよ!

今週から薄桜鬼カテゴリが増えたんですが、あっちがあまりにもカオスな記事に
なってしまった気がするので、敢えてワンドはさらりといってみようと思います。

さらり。

.

さてさて現在の進行状況はといえば、相変わらずずっとデバッグのターンなのですが、
その合間を縫うようにしてちょこまかと他のものも進行しているわけです。
例えばムービー関係とかですね。オープニングムービーももう8割方出来上がってますし、
エンディングムービーもほぼ完成といったところです。
ということは、当然主題歌も決まっているわけなのですが、今回はワンドのためだけに
書き下ろしていただいた曲なので、すごく世界観にマッチしていて可愛い仕上がりです。
そのうち公式サイトの方でも情報が出ると思います。楽しみにしていてくださいね。

で、このムービーなんですけども、実は今回、オープニングとエンディングの他にも
ムービーを作っていたりします。

いつもオトメイトのゲームを遊んでくださっている方には大体想像がつくと思うのですが、
大抵ゲームを起動すると、ブランドロゴなどの表示後にオープニングムービーが流れます。
ですが、今回オープニングムービーはプロローグの途中に流れるように作りました。
ということは、普段オープニングムービーがあった場所ではどうなっているのか……?
実はここに、各キャラ専用ムービーがランダムで現れる仕様になっているのです。

本当にちょっとした短いムービーなんですけども、なんとなく映画みたいな雰囲気です。
内容は、各キャラそれぞれが「初めて魔法関係のものに触れたとき」というテーマで
思い出なんかを語ってくれるというものなんですが、これがなかなか良い感じ!
それぞれに個性が出ていて、見ているとクスッと笑えたり、ちょっと意味深だったり……。
ぜひぜひ、全員分のムービーを見ていただきたいと思います。


そういえば、ちょうど本日、応援バナーキャンペーンの中間発表がありましたね。
やはりアルバロ人気は強い!(笑) これってやっぱりルックスのせいなんでしょうか??
派手ですからねえ。並べたときに見事に浮き上がる外見というのは強いですよね(笑)
バナーキャンペーンは今も継続中ですが、本当に多くの方に参加していただけたようで
とてもありがたく思っております。
ただ、なんとなく思うに、バナーを取ったときはこのキャラが本命だったけど今は……
という方も案外いそうな気がしています(笑)

今回のワンドのキャラクターたちは、すごくわかりやすくタイプが分かれているものの、
みんなどこかしらに仕掛けがあるんですよね。主に性格面だったり、設定面だったり、
事情は様々なんですけども、実際にプレイしてみると相当印象が変わるんじゃないかと。
下手するとエンディング間際までそのギミックが判明しないキャラもいたりします。
プレイ後に予想外のキャラが本命になってしまった、というような事態もありそうです(笑)

バナーキャンペーンはブログやホームページを持っている方のみの集計になりますが、
誰でも参加できるタイプの人気投票などもやってみたいところですね。
意外とノエル辺りが鼻高々にトップを独走するかもしれませんよ?(笑)

…………なんかそれはそれで嫌かな。ノエルは今のポジションがおいしいかもしれない。


というわけで(笑)、さらっと流してみました今回のワンド記事。
今週もまた壁紙をお土産に置いておきます! えーと、今回はビラール殿下ですね。

すごくどうでもいいこだわりなんですけども、ゲーム中でビラールに対して「殿下」と
わざわざ敬称付で呼ぶのはアルバロだけだったりするのですよ。
ビラールは王子様ですが、本人はそんなこと気にしないで普通に接して欲しがってます。
そこを敢えて「殿下♪」と楽しそうに呼んであげるのがアルバロクオリティです。(笑)

それでは、今週はこの辺で。皆様、また来週お会いしましょうー!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。