アルコバレーノ! その15

※本日は【S.Y.K 〜新説西遊記〜】と【アルコバレーノ!】のブログ更新日です。


皆様こんにちは!
本日も【アルコバレーノ!】の担当をいたしますmikoです。
桜も散り、歩くとちょっと暑いくらいに暖かくなってきましたね。
本当にあっという間に季節は過ぎていきます…。


さて、今日は「お金にうるさいツッコミ店長 早乙女仁吉」さんについてです。

よりによってこんな顔で紹介とは…。
先週に引き続き、これも竜之介が撮った写真と思われます。

背景が商店街なところをみると、オフの日に買い物に出た仁吉を
竜之介がところかまわず「先輩を激写!」とか言って写真を撮りまくって、
無視をしていた仁吉も思わずぶちギレした瞬間…だと思います。


そんな彼、早乙女仁吉(28)さんは、見た目に反して一番年上で
優秀で性格がマメなせいもあり、お店では大黒柱役です。

周りは何かと手のかかる子達ばかり…というわけで、
全キャラ中、表情の上から下までの落差が一番激しいキャラです(笑)
特に一番下の表情が…とてもとてもひどいビジュアルなので(でも一番年相応に見える)
「可愛らしいイメージで仁吉が好き!」という方には
心からの謝罪とともに「それでも好きだ」と言われるようお祈りしております。

さて!今回も行きましょう。
仁吉のことについてアルコスタッフに聞いてみましたのコーナーです。


【Q1.ずばり仁吉といえば?!】

【A】
 中村D「アルコバレーノの財布の紐」
 miko 「雷属性鬼店長(ハリセン装備)」
 Rさん「倹約 ハリセン ツッコミ バカ竜」
 Sさん「お金にシビアなハリセン店長」

【Q2.初期の印象→今の印象】

【A】
 中村D「守銭奴
     →昼ドラ担当1号」

 miko 「童顔店長
     →28歳は伊達じゃなかった」

 Rさん「できる店長
     →アルコのオカン」

 Sさん「竜之介のツッコミ担当?
     →基本的に大人だけど、たまに悪ノリする」

【Q3.仁吉のキーワードは?(複数回答)】

【A】
 「ハリセン」「積極的な宣伝活動」
 「竜之介」「学生時代」「姪」「お○さん」
 「家族」「友情」「アルコバレーノ」
 「寝起き」「怒鳴り要員」


グラフィッカー陣にハリセンのイメージが強いのは、
おそらく立ち絵(会話画面中のキャラ絵)にハリセン装備があるからだと思います。
イタリア料理店のお話なので、他のキャラの持ち物はトレイやフライパン
だったりするのですが、仁吉はなぜかハリセン。

是非本編でハリセン装備の仁吉とその近辺のお話にご注目くださいね(笑)

……と、ここまで読み返してみたのですが、このままだと
仁吉の「表の部分」の印象が強いことに気付きました。

本編ネタバレになってしまうので、みんな言うのは控えてますが、
勘の良い方は、中村Dや私の「今の印象」を見て何かを感じるかもしれません。
キーワードの中にある「竜之介」も仁吉ルートでは単なるツッコミ相手だけでなく
2重の意味を持ってたりします。
個人的には仁吉ルートが一番シリアスな気が……

と、今回はここまでにしておきましょう!
お土産下に置いておきます。良ければご覧になってください。
それではまた来週お会いしましょう!

仁吉と竜之介、初めて出会った時のシーン。

「新入生同士、一緒に研究会立ち上げない?!」

仁吉、怒る5秒前です!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。