アルコバレーノ! その16

皆様こんにちは!
アルコブログの担当をいたしますmikoです。
世の中はゴールデンウィークが始まってるみたいです。
会社によっては16連休になるとか…!すごいですね。
どんな企業なんでしょうか…本当に。今なら仁吉並の黒笑顔、出せます。


さて!今回のキャラクター紹介は、4月1日企画の主犯である
「アルコバレーノのお調子者 小松竜之介」さんについてです。

何やらお店の前で力説中らしいです。…というよりアルコバレーノの自慢でしょうか。
これはきっと自分撮りですね。
お店も自分もいいトコ取りで撮ったつもりだったんでしょうけど、
お店、思いっきりぼけてます。

本編の舞台となるイタリア料理店「アルコバレーノ」は
竜之介のお祖父さんの遺産で立ち上げたお店です。
要ほどではないかもしれませんが、実はお坊ちゃんなんですよね。

竜之介はお店メンバーの中では引っ掻き回し役です。
何かやっては仁吉に怒られ、厨房に入っては春斗に追い出され、
駄々をこねれば要に呆れられるという…。
上から2番目の大人組なのになんという扱われ様(笑)

大げさに物事を表現するので、全キャラ中最も表情数が多いのも特徴です。
そういえば、竜の表情のきっかけは、「顔文字を擬人化する」だった気がします。
(>∀<)ノ とか(`・ω・´)b などなど。
ころころ変わる表情に注目してみてください(笑)

それでは、竜之介のことについてアルコスタッフに聞いてみましたのコーナーです。


【Q1.ずばり竜之介といえば?!】

【A】
 中村D「触角」
 miko 「アホ毛と笑顔とイカパスタ」
 Rさん「アホ毛と仁吉先輩とイカパスタ」
 Sさん「アホ毛とアヒル口とイカパスタ」

【Q2.初期の印象→今の印象】

【A】
 中村D「おバカオーナー
     →影の主役」

 miko 「おバカオーナー
     →ものすごくいい人」

 Rさん「おバカで子供
     →子供の心をもった大人」

 Sさん「おバカオーナー
     →おバカオーナーの半分は優しさで出来ています」

【Q3.竜之介のキーワードは?(複数回答)】

【A】
 「家族愛」「友情」「アルコバレーノ」
 「新メニュー開発」「イカパスタ」「味オンチ金オンチ」
 「オーナーの定位置」「邪道戦士」「いい仕事してますね」

…竜之介のイメージは結構みんな同じという結果になりました(笑)
イカパスタについてはもうお腹いっぱいになってきたので置いておきまして…。

注目はQ2でしょうか。
高い壷を買おうとしたり、高い絵を買おうとしたり、
味覚オンチどころか金銭感覚オンチで周囲を困らせます。
が、

竜之介をただの「おバカオーナー」と侮ってはいけませんよ?


これも多くは語れません。仁吉とリンクしたお話でもあるので…。
是非是非、本編でご確認くださいね!

それと、竜之介ルート以外での彼の働きっぷりは、時々誉めたくなる瞬間があるはずです。
ユーザーさんにも優しい竜之介、粗相も多いですが
暖かい目で見守ってもらえたらと思います(笑)


それでは今日はこの辺で。
来週は風汰の出番です。お楽しみに!


懲りずに本日のお土産です。
とある日の朝食風景。


春斗が作った美味しい料理も、コレをかければ……!
ちなみにかけようとしてるのは仁吉の分です。
寝起きの悪い先輩におくる、竜之介のちょっとした優しさ…?

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。