L2 二回目です。

こんばんは、
【L2 Love×Loop】開発スタッフです!

さっきまで降っていた雨も、ようやく上がったようです。
会社のある竹下通りは雨が降ると水溜りがとても多くなります。
L2のキャラクターは廃墟という場所に隠れて住んでいるのですが、
雨の日はどう過ごしているんでしょうね。
かごめやノアはロボットだし、雨が降ったら
ショートするかもしれませんね......

そんなことを考えながら、
L2は現在が追い込み期間です。
毎日モニターとにらめっこしています!
外が雨でも関係ありません!


今回は動かす部分がたくさんあるので、デバッグも大変です。
(ゲーム内容だけではなくて、いろんな部分が動いているので、
それについても、こちらのブログで見せられたら......と思います!)

デバッガーも含め、開発陣一同、毎日、終日、深夜まで臨戦体勢です。
少しでもいい作品になることを願って様々な工夫を組み込んでおりますので、
発売を楽しみに待っていてくださいね!


さて、もうキャラクターが発表されてかなり経ちますが、
みなさんお気に入りのキャラクターは誰でしょうか?
とても気になります。よかったらこっそり教えてくださいね。

開発スタッフの間では、やはり"かごめ"が一番人気です。
誰に「好きなキャラは?」と聞いても「かごめと、あと...」と言われます。
何をするにも、ダミー画面を作るにも必ずかごめがいます。
私も思わず、かごめの扱いには慎重になってしまいます。


さて、皆さんは彼らのことをもちろん気にしていただいて、
彼らの話を聞きに来ていただいていると思いますが、
本日は、攻略対象のキャラクターがどんなキャラなのか、
彼らの住む世界のお話しをさせてください。



このL2はロボットの活躍する近未来がテーマです。
(正確にいうとそのロボットも衰退した未来がテーマです)
あまりにも人間が少なくなり、
ほとんどの建物は廃墟となってしまっています。

廃墟。
L2_02.jpg
ちょっと悲しく、不思議な雰囲気ですよね。

本作では、
その廃墟を幻想的に表現したいと思っています。

たくさんのアニメ、ゲームの背景グラフィックを手掛けられている
「草薙」様がとても素敵な背景を作ってくださいました。

L2_02_02.jpg
草薙様とは、綿密な打ち合わせをかさね、
L2の世界をとても綺麗な背景で表現してくださいました。


「草薙」様のホームページアドレスはこちら♪
http://www.kusanagi.co.jp/

ホームページを見ていただければお分かりいただけると思いますが、
本当に様々なアニメ、ゲームの背景、
美術設定を手掛けられている事が分かりますね。

そんな草薙様の手によって表現される世界をどうぞお楽しみに。


世界観といえば、【L2 Love×Loop】では――



おっと、この続きはまた来週に。



最後に、4月8日からバナーキャンペーンが開始されています。
さきほど書きました草薙様の壁紙もお礼の中に混ぜてみましたので、
今回の記事を読んでいただいて興味をもたれましたら、
ぜひバナーキャンペーンに参加してみてくださいね。

それと、今回、
急遽お土産用に作ってもらった壁紙をご用意しました。
この記事のどこかに隠されていますので、
探してみてくださいね♪

ちょっと不思議な世界観の中で一生懸命生きている彼らをどうぞよろしくお願いします。
そしてできれば、このブログを読んでくださっている方にも
「この世界に遊びにいきたい!」と思っていただけるような、
いろいろな情報をお届けしたいと思いますので
これからよろしくお願いします!




■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。