薄桜鬼 随想録 その3

皆様こんにちは。今週も金曜【薄桜鬼 随想録】のお当番がやってまいりました。
担当のいわたです。ゴールデンウィークとは連休のことではなく、まさしくゴールド級の
忙しい1週間を意味するものだと思っています。せめてシルバー程度にしてほしい。

まあそんな戯言はさておき(笑)、製作は至って順調に進んでおります。
シナリオももうじき完成しますし、CGの方もそろそろエンジン全開でかっ飛ばしていく
時期になってきました。とにかく5月が勝負ですね。
花見も連休も無関係な状態ではありますが、なんだかんだいって楽しんでいたりします。
ハラハラするときもあるんですが(笑)、上がってきたものが良いとうれしいんですよね。
シナリオもそうですけど、CGも早くお見せしたいところです!

そして、こんな情報が出てましたね。何か出ちゃうらしいですね。(笑)
私はもう仮歌の入ったバージョンを聴かせていただいてるんですが、これがまた......
すっごくかっこいいです! かなり期待できる出来かなあと思います。

しかしこの3人の組み合わせは......。会話内容を想像するだけで怖いです(笑)
こちらについては、また後日改めて記事に書かせていただきますね!

.

さて、随想録の中身はまだお楽しみ......ということで(笑)、今週も【薄桜鬼】本編を
開発していた当時の裏話なんかをちょっと書いてみたいと思います。

以前受けたインタビューでも、羅刹化した際の「吸血箇所」については女性スタッフの
意見を取り入れて......という話をしたことがあるのですが、実際問題、あれはかなりの
難題でした。一体どこにすればいいんだ!?と必死で考えたものです。

首筋というのが王道ですが、それは最初から「首筋は土方さんだろう!」と根拠もなく
決定していたので(笑)、他のキャラをどうするかというのが一番の悩みどころでした。
とはいえ、結構限られてきますよね? さすがに千鶴を脱がすわけにもいきませんし、
他に最初から露出している箇所というと、腕とか......。
でも、羅刹化するキャラの人数を考えると、それだけでは足りなくなってくるわけです。

「足は?」
「......それはちょっと......」

煮詰まり果てる度に「足」という意見が出てきましたが、誰もが言うには言ったものの
それはどうよ、と沈黙するのが常でした。(笑) 想像しただけで、何かこう、ものすごく
まずいものになりそうな気がしたというか......。
一時、もういっそそれはそれでいいんじゃないか、と思ったりもしたんですけどね。
そうなると、今度は誰が「足」担当になるのかという問題が発生するわけです。

「原田なら!」
「......あの人羅刹化しませんが」

(笑) アホみたいな話ですが、当時は本当にこんな会話をしていたのですよ。

困りに困って、最終的にあのラインナップになったというわけですが......。
「耳たぶ」案を出したときは、沖田の「手のひら」のとき以上に変態扱いされたことを
よく覚えています。......あ、手のひらの案は私じゃないですけどね!(笑)

一通りの吸血箇所が決まった後、開発中の雑談では羅刹化に関係ないキャラクターが
もし羅刹化したとしたら?という話で盛り上がったりもしました。
例えば原田だったら? 永倉だったら? むしろ風間だったら?などなど。


何故こんな話を書いているかというと、つい先日もこの話になったからです。
そしてやっぱり、新たな吸血箇所は決まらないまま終わりました。
いっそ顔とか!なんて無茶なことを言い出す始末で、どんどんギャグになっていきます。

......そもそも、別に全員一緒に首筋でよかったんじゃないのか、と思わなくもないです。
一体何故全員バラバラにしようと思ったんでしょう? 構図が被らないようにと考えたのは
確かなんですけど......角度を変えたりすれば別に吸血箇所が同じでもよかったような。

............。

ま、結果オーライですよね!

でも、どうなんでしょう。実際のところ、皆さんだったらどこから血を吸われたいですか?
現状の吸血箇所以外となると......結構難しいと思うんですけども。
もしよろしければ、左メニュー下にあるブログお問い合わせ用メールアドレスからご意見を
聞かせていただけるとうれしいです。

現在いろんなメールをいただいておりまして(本当にありがとうございます!)、
事務的なお問い合わせ以外はちょっとお返事が出せない状態なので申し訳ないんですが......
まあ皆様の気が向いたら、ということで(笑) お気軽にメールしてみてくださいませ。
結果は来週にでも発表いたしましょう。


というわけで、今週はこの辺で。
お土産のバナーは新選組はこの人がいないと始まらない!近藤さんを置いておきますね。


   


それでは皆様、また来週!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。