アルコバレーノ! その17

皆様こんにちは!
アルコブログの担当をいたしますmikoです。
鯉のぼりをみると、まさに5月!という気がします。
風が吹いて悠々と泳いでる様はいつ見ても飽きませんね。


さて、今日はとうとうアルコメンバー最後です。
「天真爛漫なピッツァ職人の卵 桂風汰」君についてです!

いい笑顔っすね。
この場所は島育ちの風汰にとって「お気に入りの場所」=「森」ですね。
いつもここできのこ採取をしているらしいです(笑)

要と正反対なことに完全にアウトドア派な風汰。
休日は引きこもり?な要を引っ張って、外に連れ出していそうです。

そんな風汰は本編では元気な表情をメインに、なぜか涙目な表情も多かったような…。
困ったときは「困り!」、ムカっときたら「ムッ!」、嬉しかったら「にこにこ!!」。
とにかく表情がストレートに出てきてとても気持ちの良いキャラです(笑)

個人的には風汰もうにうにっとした口を特徴として描いていました。
竜之介は「アヒル口」、風汰は「わんこ口」と分けていたつもり…です!

さて!今回も行きましょう。
風汰のことについてアルコスタッフに聞いてみましたのコーナーです。


【Q1.ずばり風汰といえば?!】

【A】
 中村D「ピザ……、じゃなかったピッツァ」
 miko 「純真で元気な兄ちゃんっ子」
 Rさん「チャコと要と犬(風汰的な意味で)」」
 Sさん「マイペースで天然な島っ子」

【Q2.初期の印象→今の印象】

【A】
 中村D「わんこ
     →海の男」

 miko 「わんこ
     →わんこ(懐いたらこっちのもの)」

 Rさん「わんこ
     →やっぱり男の子」

 Sさん「ワイルド系?
     →わんこ」

【Q3.風汰のキーワードは?(複数回答)】

【A】
 「和食とピザとピッツァ」「要と夕菜とチャコ」
 「ベスト告白シーン賞」「ベストバンダナ賞」「THE★青春ED賞」
 「毒見係」「兄ちゃん」「素直さ」「成長物語」「表情豊かなバッジ」

…竜之介に引き続き、ある単語がいっぱい出てきました(笑)

キーワードの中に「毒見係」があってちょっと恐ろしいですね…。

そういえば、風汰のお話は…アルコバレーノがモチーフ(テーマ?)に掲げてた
「太陽」「海」「空」がよく出てくるので、
ある意味どのお話よりも一番さわやかで【アルコバレーノ!】らしいかもしれません。

また、風汰ルートは主人公と同じく料理人を目指して努力するお話でもあるので、
「自分も頑張らなくちゃ!」と前向きな気持ちにさせてくれます。
恋も初々しいことこの上ないので、ご購入の際は是非チェックしてくださいね!


さて、今までアルコのキャラクターを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
少しでもアルコメンバーの魅力が伝えられたなら幸いです。
…本当はあと2人残ってるのですが…(笑)さてどうしましょう。

来週はとうとう発売1日前の更新になります!
もう気持ちがそわそわし始めてます。
会社で挙動不審者にならないよう気をつけねばならない時期です。

それではまた来週お会いしましょう!

本日の置き土産。

男二人でキャンプ。
外でもゴロゴロ親父のような要。
風汰はきっと「ダッチオーブン」マスターだと思います。
キャンプとは思えない豪華な料理が出てくるに違いない。
料理が上手な男子っていいですよね…。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。