薄桜鬼 随想録 その4

皆様こんにちは。【薄桜鬼 随想録】担当のいわたです。
つい先日、シナリオがすべて完成いたしました。まだ少し加筆したり見直したりという
作業は残っているんですが、とりあえず一山越えた気持ちでいっぱいです!
……今回も大変でした……。毎度のことですが。でもすごくホッとしてます、今(笑)

さてさて、先週の記事で「あなたならどこから血を吸われたいですか」という質問を
突発でさせていただいてまして、気が向いたらメールでも、とアドレス載せてたんですが、
本当に気が向いてくださった方がいらっしゃって、ちょっとしたアンケートみたいでした。
どうもありがとうございます。愛情と欲望(笑)がたっぷり詰まったメール、スタッフ一同
楽しく拝見させていただきましたよ!

そんなわけで、今週はそのミニアンケートの結果に触れたいと思います!

.

集計結果は以下の通りです。
複数回答や部位が近いものはまとめてしまっています。ご了承くださいね。


 鎖骨 9票

 口唇 6票

 指 3票

 二の腕 3票

 手の甲 2票

 手首、背中、目の下、ふくらはぎ 各1票

 番外:首筋


何故首筋が番外かと言いますと、既にCGで描かれている箇所だからです(笑)
それにしても、1位が鎖骨とは予想外でした! やはり着物をはだけるのは基本ですか。
実際のところ単純集計での1位は首筋だったんですけどね。やっぱり王道は強いですね。

メールを拝見していて気づいたんですが、「血を吸う」という表現があったせいか、
もしかすると誤解しておられる方もいらっしゃったかもしれません。
【薄桜鬼】での「供血」行為というのは、一般的な西洋の吸血鬼がするように、肌に直接
牙や歯を突き立てて吸うものではないのです。ゲーム本編中にも書かれていたと思いますが、
あくまで刀などで先に「傷をつけ」、そこから零れた「血を舐め取る」という行為です。

そう考えると、口唇など顔周辺から供血を行うというのは結構見た目が痛そうですね(笑)
口唇だと、やはりヒロインが自分で口唇を強く噛んで……ということになるんでしょうか。
というか単純にキスしたいってことなんでしょうかね、口唇推しの方は。

ちなみに、つい先日「供血するときに舌噛んでそこから口移しってのは駄目ですか!」と
スーパープロデューサー藤澤氏に聞いてみましたところ、「ないと思うよ……」と若干疲れた
顔で言われてしまいました。しばらく粘ったんですがやっぱり「ない」そうです。(笑)
死なない程度に噛むだけって言ったんですが、痛そうすぎて生理的嫌悪感があるとか。
私、自分がよく舌を噛んで出血するもので(ごはん食べてるときにやっちゃいません?)、
そんな大層なことを言ったつもりはなかったんですけどね。確かに痛いは痛いんですが!


さて。そんな与太話は置いといて、そろそろ本題に入りましょうか。(笑)


実はこのミニアンケート、ある目的があってのことでした。
何故今になって「他に吸血場所はないか」という話題がスタッフ間に出たのか。
そして、何故「他と被らない場所」を気にしていたのか!

……確か、メイン攻略キャラ5人のうち、一人だけ羅刹にならない人がいましたね。

……どうせなら彼の供血シーンも見たかった、という声も多数いただいてたんですよね。

……せっかくのファンディスクですものね。

……それってつまり、そういうことなんでしょうかね。(笑)

今はまだ多くは語りませんが(笑)、【薄桜鬼 随想録】にはあるコンテンツがありまして、
そこではなにやら○○や××が見られるかもしれない、らしい、です。
そしてそのうちのひとつに、このミニアンケートの結果が反映されるかも、らしい、です。

ちなみにこの結果をカズキヨネに報告しまして、「鎖骨になったよー」と言ったとき、
↓こんな会話があったりなかったりしました。

「鎖骨だって鎖骨! となったらやっぱり胸元ちょっとはだけるしかないっすね!」
「あーそうだねー。鎖骨かあ……どんな構図がいいかなあ……」
「くれぐれも露出過多に気をつけて。剥きすぎないように。(←別件のせいで乳には過敏)
 ……あ、でも大丈夫か。千鶴はさらし巻いてるもんね!」
「巻いてないよ」
「え? ……今なんつった?」

「巻いてないよ。あの子まな板だから。そのまんま。潰す胸がない」

「…………。まな板?」
「うん。超まな板。つるぺた。まったいら」
「トリプルAカップとかそういう次元で?」
「うん。何もないよ」
「…………。知らなかった……なんて可哀想な……」

衝撃の事実発覚の瞬間でした。千鶴はまな板!まな板だそうです!なんてこと!!
これはおそらくDF開発タイトルのヒロインで最も貧しい胸元です。千鶴はまな板……!!
聞いた瞬間「まな板!まな板だって!!」と皆様に瓦版でも配りたい気分になりました。
(何故か「まな板」に大興奮の私。連発しすぎですね。軽く千鶴いじめですねこれ/笑)

「あ、でもね!甘食くらいはあるよ!つまめるくらいには!女の子だもん!ね!」byヨネ

……それ本当にフォローのつもりで言ってるんですか、と誰か彼女にツッコんでください。
甘食。皆さん知ってますか甘食。もう今度から純粋な気持ちで食べられなくなるよ甘食!

いやーしかし、まさか開発して一年も経ってからこんな事実を知ることになろうとは。
物語の設定はさすがに把握しているつもりですが、ビジュアル面ではまだまだ未知の領域が
たくさんありそうです。また変な事実が発覚したらご報告いたしますね!


仕事はちゃんと真面目にしてるんですが(先にフォロー)、雑談の中で生まれるネタ要素も
スタッフの気力維持の点で非常に大切だったりします。
供血箇所のこともそうですし、まな板のこともそうですし、先日はこんな話題も出ました。

「……そういえば私、隊士たちが馬に乗ってる姿とか見てみたい」

描き下ろしのネタに悩むカズキヨネに、私がぽつりと漏らしたこの一言。
このときはまだ、想像もしていませんでした。

…………こんなものが後になって届けられることなんて…………。

 

すみません。後でしばいときます。誰もこんなの望んでたわけじゃない!と言っときます。

そんなわけで、またも投げっぱなしで今週は終わります!(笑) また来週!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。