ワンド オブ フォーチュン その17

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】担当のいわたです。
実はディレクターです。シナリオもちょこっと書いてます。
何を今更と思われそうですが、自分でも忘れそうだったので書いてみました。(笑)

デバッグという名の趣味プレイをしながらとりあえずメインキャラを全員クリアしました!
あまり時間が取れないので少しでも短時間で効率よくプレイするために2股プレイで!
……もうこの時点でおまえデバッグする気ねえだろとか普通に遊んでるだけじゃんとか
言われそうですがまさしくその通りです。……いやいや、だって普通にプレイするときって
やりますよね!? 二股データ作っといて途中から再開とか余裕ですよね!?
私はその検証をしてみただけです。ほらちゃんとデバッグだ。…………。デバッグです……。

とりあえず、私が身をもって証明しました。二股は可能です。根性いりますけど可能です。
何週目までに○○発生させて××を見たら次何して、とかなり計算が必要ですけど(笑)
場合によってはアイテムでパラメータをドーピングしたりする必要もありますけど!

でも、二股は可能です! 三股以上は私が試してないのでわかりません!(笑)

.

先週「エストがデート誘ってくれない!」とか言ってたのはコレですね。
二股だと忙しいんですよすごく。なんていうか、今週中にデート誘っといてくれないと
来週○○が発生しちゃうからデートイベとりこぼす!みたいな。なのでプレイ中は、
ぎゃーなんで誘ってくれないの、登下校では頬染めながら声かけてきたくせに何故!?
……とか相当騒ぎながらやってたわけです。

デバッグしてると、バックログってなんて素敵な機能なんだろう……と思います(笑)
実は、デートに誘ってくれるかどうかって、キャラクターの気分次第なとこがあるので
(※デートに誘われるタイミングはいくつかあるのですが)
そのタイミングが来る度に、祈りをこめてコントローラー握り締めるわけですよ。
なのに、なのにね、ここだー!って時に限ってこないんですよね!(笑)
どうして!?ツンデレだから!?それとも先週パラ調整の都合で勉強の誘い断ったから!?
……なんて思いながら速やかにバックログで再チャレンジするわけです。

でもですね。運が悪いとほんっとに誘われないんですよ!(笑)
私もう何回バックログでリトライしてるんだろう、好感度これだけあるのにどうして、と
思いながらリトライ回数が二桁軽く越えたとき、さすがに聞きましたねスタッフに。

「ねえ……私の記憶が確かならデートの誘いは2分の1の確率でランダムだよね?」
「そうですが何か」
「誘われないんだけど」
「バグですか? どういう動作したんですか」(←真剣)
「バックログでもう10回以上リトライしてるんだけど一向に誘われないんだけど!」
「フラグどうなってますか、確認します」(←真剣)
「とにかく誘われないんだ!好感度高いのに!これはおかしい!」
「フラグ合ってます。他もおかしくないですけど……」(←やや不審)
「いや、だからね、もしかしたらキャラの優先度とかパラとか別の条件が絡んでるのかと。
 それに、先週勉強の誘い断ったの、根に持ってるような気がして」
「そんな条件聞いた覚えないんですけど、追加したんですか?」(←もはや付き合い)
「してないよ!だからおかしいんだよ!誘われないんだよ!」

「嫌われたんじゃないですか」(←投げた)
「…………」

いいからおまえこれ以上真面目なデバッグの邪魔すんな、という目で見られた気がします。
ついでに言うならこの条件でデートイベ発生させてね、と指示したの私です。
なんでその本人が「デートに誘われない!おかしい!」とか言ってんだって話ですよ。

……だって悔しかったんです……!(泣)

まあ、タイミングが合えばサクサク誘ってくれますし、別に一途に1人だけ追いかけてれば
こんなに誘われる誘われないでキリキリするほど余裕がなくもないんですけど(笑)
二股なんて穢れたプレイしてるせいで、後ろめたさが焦りに拍車をかけたんでしょうか。

結局20回くらいリトライしたらちゃんと誘われたんですけど、その瞬間「うおー!」とか
意味不明な雄たけびを上げてしまいましたよ。なんか、勝った!!って思いました。
「……良かったですね」ってかわいそうなものを見るような目で見られたりしましたが、
あの喜びの前ではそんな冷たい現実も吹き飛びます。

……私そろそろデバッグと称した娯楽プレイをやめて邪魔しないように引っ込んでた方が
良いような気がしてきました。

もう一度敢えて言いますが、実は私、ディレクターでシナリオもちょこっと……。

…………。

初めまして皆様! ワンドの宣伝部長のいわたです!

……って名乗った方がもういいような気がしてきました。来週からこれでいこう。


そんなわけで、私の心を散々もてあそんでくれたエストくんの壁紙を。
もうほんとに!ほんとに苦労した!なんでエストはそんなに生意気なの!こいつめ!

 

……でもかわいいんですよ。ほんとに。かわいいんですけど、生意気なんですよ。
エストに誘われると、なんか他のキャラのときより達成感があるんですよ。(笑)
不思議なものですね。ヤキモキさせられた分、愛情が増すというか。やっぱり障害のある
恋というのは燃えるものなんでしょうか。ただのランダムの結果なんですけどね。

自分でプレイしてて、すごくワンドプレイ後の皆様の感想が見たくなりました。
きっと皆様も私と同じ気持ちでバックログを繰り返されるだろうと信じています。
というより信じたいです。でないと私だけがかわいそうな人になってしまう!


ちなみに私の運の悪さは折り紙付きです。くじ引きなんてティッシュ常連です。
じゃんけんもよく負けます。おみくじなんか縁起そうで怖くて引けません。
こんな人間のプレイレポですので、皆さんは安心してプレイしてください……。

でも「毎回余裕でデート誘われちゃってますー」とか自慢しないでくださいね!
泣きますから!私!!(笑)

それではまた来週。……今度はどんなプレイしようかな。ひゃっほーう!(まだやる気か!)

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。