アルコバレーノ! その18

どもー、みなさんお久しぶりです。
【アルコバレーノ!】ディレクターの中村です。

他のラインの手伝いが忙しかったため、最近はmikoさんに更新を任せっきりでしたが、
今度はmikoさんが薄桜鬼で忙しいため、久々にもどってきた次第であります。

ま、個人的なことはさておき、
本日は5月13日……、ということはつまりです、

明日発売

ですね、はい、

明日発売

です。
はい、大切なことなので2回言いました。
ここすごく重要です。テストに……、は出ないか。

初ディレクション担当ということで自分もドキドキです。
明日の朝は、都内の某ゲームショップの前をウロウロすることにします。
なのでみなさん、不審人物がいたからって通報しないでください。


さて、久々だったので思わず前置きが長くなりましたが、
先週でアルコメンバーの紹介が終わったので、今回は脇役二人の紹介をいってみましょう。

おっと……、そこのモニタの前のあなた、
「二人同時とかいかにも脇役w」
などと思って本編をプレイすると痛い目見ますよ?


ではまずバジリオから、

 中村D「○INAL○ANTASY系ヘアー」
 miko 「獣耳と”スィニョリーナ”」
 Rさん「HAHAHA」
 Sさん「男前」

 中村D「王子
    →メインキャラキラ−」
 miko 「さわやか王子
    →裏メインキャラ」
 Rさん「ナルシストと…髪型ライオンじゃね?
    →口では色々言いつつも、実はゲーム内での一番の世話焼きキャラ…!?」
 Sさん「春斗のライバル(未満)
    →ベスト オブ プリンス」

「春斗と師匠と悪夢と〜イタリア修行時代」
「春斗形無し」「春斗涙目」「ところかまわず」
「故郷と日本への愛」「本場の味を知る人」
「情熱の国イタリア」「熱烈メール」「エストレーモ!」


バジリオの嫁(予定)の方々には朗報ではないでしょうか!
そうここだけの話、彼はルートによってはメインキャラ顔負けの大活躍をしてくれます。
特にオススメは春斗との三角関係ですが、そこで彼は春斗もビックリの……。

おっと、これ以上は言えません。
この先は本作を買ってのお楽しみです!


続いて〆の省吾いってみましょう、

 中村D「メガネ」
 miko 「水に縁のある人」
 Rさん「若いうちに色々と悟りすぎ」
 Sさん「ゴンドラ運河」

 中村D「陰謀系メガネ
    →ドジっ子メガネ」
 miko 「ニヤニヤメガネ
    →誤解されやすいメガネ」
 Rさん「嫌味メガネ
    →なぜサブキャラなのかと中村Dに小一時間問い詰めたい」
 Sさん「嫌味なメガネ
    →素直じゃないメガネ」

「水難の相」「密会」「バイカー」
「チャレンジャー」「メガネ」「食通で情報通」
「キラキラCG」「萌えメール」


Rさんお気に入りの省吾ですが、貴重なメガネということもあり、
実は社内では密かな人気を誇っていました。
……にしても、みんな彼のメインストーリーよりも、
とあるデートイベントが気になってしょうがないご様子……。

ですが、彼はバジリオとは一味違った立場で各ルートに登場して、
物語を盛り上げてくれますのでそちらにもご期待あれ。


------------------------------------------------------------------


はい、いかがでしたでしょうか。
キャラクター紹介はこれで終了となります!
本作のキャラクターの魅力が少しでも伝わっていれば幸いです。

なお明日の発売日で、この水曜のアルコブログも一段落ですが、
発売後しばらくは更新が続きますので、これからもよろしくお願いします。


長くなりましたが今回はこのあたりでお別れです。
ではまた次週!


……次週から何しよう……

と、とりあえず、恒例のオマケを置いておいてきますね。


■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。