アルコバレーノ! 発売記念企画

祝! アルコバレーノ! 発売記念!

というわけで、皆様お待たせしました!
PS2専用恋愛アドベンチャーゲーム、【アルコバレーノ!】本日開店(発売)です!!

楽しみにお待ち頂いておりました皆様、おかげさまで発売となりました。
たくさんのご声援や励ましのメッセージ、本当にありがとうございます!
賑やかで楽しいアルコの世界を、ぜひお楽しみください。

さて、発売を記念してDFスタッフブログでも
お祝いをさせて頂きたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇本日のメニュー◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

:原案・シナリオ担当の山崎浅吏氏のお祝いコメント&書きおろしSS
:原画・miko氏のお祝いコメント&描きおろしイラスト
DF他タイトルの原画家(カズキヨネ・薄葉カゲロー・いけ・ナガオカ)
 からのお祝いイラスト

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

もりだくさんでお届けしちゃいますので、どのメニューもお見逃しなく!


それでは、アルコバレーノ!へいらっしゃいませ♪


さてさて、やってまいりましたアルコ発売記念企画!
さっそくプレイしてくださっている方もいらっしゃるでしょうか?
美味しそうな料理に目移りしたり、魅力あるキャラ達に目移りしたり!
で忙しいと思いますが(笑)ぜひここでも一緒にお祝いしてください♪

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まずはアルコの生みの親でもある原案・シナリオ担当の山崎浅吏氏から、
ななんと発売記念に書きおろしSSを頂きました! 
山崎さんの書きおろしSSはこちら→「Happy Birthday?」

▼山崎氏コメント

ようやく発売までこぎつけることができました!
応援して下さったユーザーの方々への感謝の気持ちをこめて
ちょっとした発売記念SSを書きましたので、ぜひ御覧下さい。
これからも【アルコバレーノ!】をよろしくお願い致します。

                        山崎浅吏


山崎さん、ありがとうございました!
アルコスタッフの仲の良さに思わずにやけてしまいます。
まだアルコを未プレイの方も、ぜひ彼らの賑やかな日常に触れてみてくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

続きまして、アルコのキャラデザ・原画を手がけたmiko氏。
まずはお祝いの描きおろしイラストから、どうぞ!

▼miko氏コメント

発売おめでとうございます!
待ちに待ったこの日が無事にやってきて嬉しいです。
カウントダウンも見ていただけたでしょうか?
ありあまる愛情ゆえに、ついネタに走ってしまいがちなアルコスタッフですが、
本編はギリギリまで精魂込めて作り上げてきたつもりです。
是非手にとって遊んでいただけたらと思います。

今日はSSや他ラインの原画さんたちからお祝いイラストまで…。
なんて豪華で素敵な企画。ありがとうございます!
実はまだイラストを全部みていないんです。非常に楽しみです。

私からのお祝いイラストは主人公'sを。
料理ADV第二弾ということで、プティの芽衣からアルコの夕菜へバトンタッチ、です。
それでは【アルコバレーノ!】 よろしくお願いいたします!

                                miko

mikoさん、ありがとうございました!

描きおろしイラストは主人公's!
やはり発売当日を飾るにふさわしく!ですね。
アルコ開発スタッフは企画力が飛びぬけていて、「あれをやろう!」と
決めたら即日行動!そして楽しさを詰め込む!と、積極的なスタッフ達です。
ゲーム内でもより楽しさをお届けするため、愛情をたっぷり詰め込んでいますので、
開発スタッフの頑張りを感じて頂けると嬉しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

まだまだ続きます!
今回、DF開発ラインの原画家たち、総動員でアルコ発売を祝いにきてもらいました!
しかも今回の企画コンセプトは、全員「アルコのキャラで!」となっております。
それでは担当タイトルの発売日が早い順で、ラフイラストをどどんと掲載!
どの原画家がどのキャラを担当したのでしょうか……!?


【ワンド オブ フォーチュン】原画家:薄葉カゲロー
担当キャラ→小松竜之介


【S.Y.K 〜新説西遊記〜】原画家:ナガオカ
担当キャラ→八木省吾


【薄桜鬼 随想録】原画家:カズキヨネ
担当キャラ→桂風汰


【ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承】原画家:いけ
担当キャラ→バジリオ・グラツィアーニ


原画家さん方、ありがとうございました!
並ぶと圧巻ですね。なかなか見られない貴重なショットです。
真面目なイラストからネタに走ったイラストまで(笑)
まさにお祭りな感じですね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さて、もりだくさんでお届けしましたアルコ発売記念企画。
そろそろお別れの時間です。楽しんで頂けましたでしょうか?

それでは最後に、アルコ開発ディレクターの中村氏からコメントを。
かっこよく決めちゃってください!

▼中村氏コメント

どうも、ディレクターの中村です。
「かっこよく」とか言われても難しいので
購入者のみなさんにアドバイスを1つ。

プレイ前にパスタ、もしくはピッツァを必ず用意しておきましょう。

……え? 何故か?
だって、後から慌てて買いに走るくらいなら、
前もって準備していた方がいいでしょう?


中村D!びしっとかっこよく決めてくださいと言ったのに!!
でもアルコらしいと思ってしまいました。

そんなわけで、本日開店【アルコバレーノ!】よろしくお願いします!
賑やかなスタッフに囲まれながら、料理も恋愛もたっぷり楽しんでくださいね。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。