ワンド オブ フォーチュン その18

皆様こんにちは。【ワンド オブ フォーチュン】宣伝部長のいわたです。
……どうしよう、違和感がない。(※先週記事参照)

現在、金曜日はワンドと【薄桜鬼 随想録】の2本の記事がアップされていまして、
そのどちらも私が担当しております。
どちらもわりと全力投球といいますか、毎週必死なんですけども(笑)、先週の記事で
社内スタッフから「うちのブログ、金曜だけ異常ですよね。何か、テンションが」と
普通に言われてしまいました。

わかってた。なんとなく気づいてた。やっぱり私の記事のテンションは異常だって。

そんなわけで、今週は【アルコバレーノ!】発売記念週ということもありますし、
全力でDFブログに溶け込むよう、爽やかな金曜日にしたいと思います。
アルコ良いですよアルコ。発売記念の豪華描き下ろし画像祭りには笑いました。
来月のワンドのときが楽しみです。今から原画陣にリクエストしておこうと思います。

.

さて、今週は爽やかにワンドの宣伝をしようと考えたわけですが、まずはやっぱり
本日公開されましたプロモーションムービーのことに触れなくては!

皆さんもうご覧くださいましたか? オトメイトモバイルの方で先行配信したユリウスの
ボイス以外では、キャラクターボイス初披露でございます!
どうでしたか? イメージに合ってましたか? 私的にはバッチリだと思うんですけども!

今回の台詞は、わりとゲーム序盤辺りから拾ったボイスばかりなので、わりとみんなして
お澄ましモード(?)な感じです。いや違うな。お澄ましというよりは、若干サービスに
欠けると言った方がよろしいでしょうか……。(笑)
怒ってる人もいるし、ツンツンしてる人もいるし、自己主張が激しすぎるのもいるし……
まあゲームそのまんまと言ってしまえばそれまでなんですけども。

ただ、ユリウスに関しては、あのPVしか見てない方は大いに騙されるだろうと思います。
オトメイトモバイルでの着ボイス……特におはようメッセージ辺りをダウンロードした方は
「なんであれがこうなるの……?」と頭を抱えられるのでは、と(笑)
どっちも紛れもなくユリウスです。どちらが欠けてもユリウスではありません。

……ちなみに私は先月末のSoftBank解禁に合わせて、こっそりとユリウスの着ボイスを
ダウンロードし、携帯の目覚まし音に設定して毎朝あれで起きるようにしているのですが、
このままではいつか携帯壊してしまいそうです。毎朝あれで起こされる恐怖をぜひ皆様にも
味わっていただきたいです……。


そして今週はもうひとつお知らせしておくべきことがあります。


祝★マスターアップ!!


正直、一時はまさかの発売延期か!?とまで心配していたワンドですが、先日無事に
マスターアップいたしまして、予定通りに店頭に並びそうです。感無量です。
ついにかー、と思います。未だに何かピンと来ません(笑) 夢でも見てる感じです。

こうなると、後は発売日まで一直線ですね。多分、なんだかんだであっという間かと。
とりあえずワンドについては、今月のB's-LOG様をチェックしとくべきですよ!
表紙はもちろんのこと、これまでの総まとめから、これまでずっと隠しに隠してきた
「あるイベント」なんかも紹介されてます。やっと全貌が見えてきた感じでしょうか。
私としても、皆様の反応がとても楽しみです(笑)


さて、そんなわけで今週は変なテンションにならずに爽やかにいこうと思ったのですが、
それはそれで何かパッとしない気がして困っている私です。

というか、ですね。

なんで私の担当記事が毎回こんなかといいますとね。

他のカテゴリはグラフィッカー勢揃いで絵とか載せてるわけじゃないですか。

うち、そういうのあんまりないんですよ。原画担当がおイタばっかりするもので。


例) ワンド→「描いてみた!」「……また女の子ですか。パイ自重」

   薄桜鬼→「描いてみた!」「……また裸族ですか。モザイク自重」


私、超孤立無援です。そりゃひとりで頑張るしかないわけです。仕方がないんです。
どう頑張ったって私に絵は描けません。3歳児にも劣る画伯っぷりなので。

でも、そろそろ限界なんじゃないかな、と思います。

そこで現在、私の担当タイトルで様々な加工品を作るSさんに顔を貸してもらいました。
企画のときといい、各種壁紙や応援バナーといい、毎度毎度私の思いつきに振り回されてる
最大の被害者なSさんに、またもこんなお願いをしてみたわけです。

「爽やかに何か作って。だがしかしウケが取れるもの。時間はないがよろしく頼む」

なんだその発注、とSさんが呆然としていましたが、わりと無茶振りはいつものことです。
そしてどんな無茶振りでも必ず応えてくれるところが彼女のすごいところです。

少しして、こんなものが届きました。意表を突かれました。どうしよう爽やかすぎる。

  

お ま え も パ イ か


まさかのゲスト出演が泣かせます。誰がそんなもの仕込めと言ったのか。
そもそもルルは薄葉カゲローによるとCはあるらしいんでそれ以上育たなくても良いのでは。

どうしてうちのスタッフはみんなこうなんだ…と嘆きつつ、実は結構嫌いじゃないところが
ダメなのかもしれません(笑) Sさんのおイタはまだまだありますので、こちらもそのうち
紹介していきたいと思います。よく出たなこんなネタばっかり……(笑)

それに、来週辺りからはアルコを見習って各キャラの紹介企画なんかもやろうかと。
薄葉さんにもちょっとしたものをお願いしてたりします。もちろんパイじゃないものを。
さすがに発売が迫ってきましたので、空気を読んでくれると思いたいです。(笑)

というわけで、今週はこの辺で! また来週ー!!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。