オトメイトモバイル その5

オトメイトモバイル関連の新情報を担当の杉山がお伝えします。

SoftBankでもサービスがスタートしてはや1ヶ月近く、
楽しんでいただけていますでしょうか?

5月もdocomo、SoftBankでは
コンテンツラインナップを充実させていっています。

まずは、5/14にゲーム発売になった【アルコバレーノ!】の絵師
mikoによる書下ろし待受画像です。
ゲームの雰囲気がそのまま表現されていて、
待受だけで使用するのはもったいなくなるくらい、
クオリティの高い絵に仕上がっていると思います。
これを待受に設定したら、それだけで携帯が
かなりポップな感じになること間違いなしのオススメ画像です。
今回も、少しでも多くの人に見てもらいたくて、
↓画像の一部分だけですが、ここで公開しておきます。


5/18からは無料イベント「オトモバクイズ」を開催中です!
docomoでは2回目、SoftBankでは初開催になります。
前回のdocomoでは【緋色の欠片】、【薄桜鬼】を題材にしたクイズだったんですが、
オトモバスタッフ一同、正解率の高さにびっくりしました。
結構きわどい設問も入れたつもりだったんですが......
ですので、今回はほんの少しですが、難しくしたつもりです。
今回のクイズの題材は【蒼黒の楔 〜緋色の欠片3〜】、【薄桜鬼】、【アルコバレーノ!】です。
全問正解すると題材に関連した商品が抽選でプレゼントされるので、
ぜひ挑戦してみてください。
ちなみに、【アルコバレーノ!】関連の商品は
mikoのサイン入りポスターだったりしますよ。

設問の中には、画像を使った問題もあるのですが、
スタッフもいつもの悪乗りで
クイズだからこそ許されるような絵も結構混じっちゃってます。
例えば、前回は古い学ラン姿の緋色キャラとか、今回は金髪の薄桜鬼キャラとか......
クイズに答えるのも楽しいですが、
画像問題は見るだけで十分楽しめると思いますよ。

今回は5/29(金)の18:00に回答締め切りなので
まだの人は急いでくださいね。


さらに、以前から要望が多かった
着うたを充実させていっています。
まずは、藤田麻衣子さんが歌う
【緋色の欠片】のオープニングテーマ「恋に落ちて」、
【緋色の欠片 〜あの空の下で〜】のオープニングテーマ「この白い雪と」、
吉岡亜衣加さんが歌う
【薄桜鬼】のオープニングテーマ「はらり」と
エンディングテーマの「ココニイル 〜虚空の果て〜」を配信中です。
素敵な歌声を携帯の着信に設定してください!
今後も着うたラインナップをさらに増やしていく予定です。


さらに、さらに
【薄桜鬼】SDキャラのFlash時計もありますよ〜
現在は土方と原田だけですが、他のキャラもどんどん追加していきます。
かわいいSDキャラと一緒に時間を確認してください。
↓小さくしていますが、こんな感じです。


5月後半〜6月中旬の新しい目玉コンテンツは
また近日中にお知らせするので、楽しみにしていてください。

なお、auについては現在、審査待ちとなっていますので、
もう少々お待ちいただければと思います。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。