アルコバレーノ! その21

みなさんこんにちは。
今週も【アルコバレーノ!】の更新時間がやってまいりました。

5月だというのに、最近はずいぶん暑くなってきましたね。
先日は自室でPCとXBOX360を同時起動させていたのですが、軽くサウナ気分でした。
まぁ、職場ではエアコンの真下に机がある自分はどちらかというと冬場より寒いですが……。
どこのどいつだ、毎回勝手に風力最大にする奴は!

そんなわけでエアコンの温度調整をしつつ、ディレクターの中村がお送りします

さて【アルコバレーノ!】発売後2週間が経過しました!
そろそろフルコンプした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どうでしょうか……、いえ、感想ではなく、

イタリアンが食べたくなったでしょうか?

そうなっていただければスタッフ大勝利! なのですが。

ちなみに自分は開発前と開発後でパスタの消費量が2倍になりました。
最近やっと収まりつつありますが、今でも家には常時パスタが備蓄してあります。
具材はケチっているのでいつもツナとかですが……。
ちなみに、具材がなくて適当に作った「ツナマヨ+ポン酢」が個人的に大ヒット。
(微塵もイタリアンじゃないですね……)


やはり料理ものとして、これは面白いかどうかに次いで重要だと思います。
【プティフール】はフレンチだったので、そう簡単にはいきませんでしたが、
今回のイタリアンなら比較的補充しやすいはずです。
みなさんも我慢せずに最寄のスーパー、もしくはコンビニの売り上げに貢献してください!


ちなみに、未プレイの方はそちらより先にゲームショップの売り上げに貢献していただけると
スタッフが泣いて喜びますのでよろしくお願いします。

と、ほぼ雑談しかしてないですが今週はこの辺りでお別れです。

……え、ダイエット?
それならPS2のコントローラに重りをつければ攻略も同時に進んで一石二鳥ですよ?

ちなみに今週のお土産はメッセンジャー用アイコンです!
ご自由にお持ちください。





ではまた次週!


PS
パスタといえば開発開始直後に一度、ライターの山崎さんと一緒に近所のイタリア料理店に行ったのですが……。
そこは納豆ミートソース、納豆ペペロンチーノ、納豆ピザなど、納豆魔人な自分とmikoさん御用達なお店でして、
(もちろんイロモノばっかりではなく、とても美味しいお店ですので悪しからず!)
2人で山崎さん(会うの2度目)に納豆パスタをオススメした時の、彼女の微妙な笑顔が今でも忘れられません。


PPS
【プティフール】の限定版シナリオで和樹のカレーの具を納豆にした犯人は自分です。


PPPS
納豆ヤキソバも、オススメです。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。