ワンド オブ フォーチュン その20

皆様こんにちは! 【ワンド オブ フォーチュン】担当のいわたです。
発売まで一ヶ月を切りまして、先日もオトメイトモバイルから非常にうざったいユリウスと
ノエルのメールが配信されたと思うのですが、彼も必死なので許してあげてください(笑)

薄桜鬼の方にも書きましたが今週はちょっと尋常じゃなく忙しくなってしまいまして、
とにかく巻きで!巻きの進行を心がけながらいきたいと思っております。
ワンドもマスターアップしたし薄桜鬼の方もシナリオ作業はもう終わってるはずなのに
何がそんなに忙しいんだとツッコまれそうですが、何に忙しいのかはそのうち……(笑)

とはいえ、先週予告した通り、今週からは薄葉カゲローから強奪したあれこれがあるので
私はちょっと楽ができそうで有り難い限りです。(笑) 1人じゃないって素敵なことね!
これこそ「ひとりじゃない証」です。

……わー私今すごくうまいこと言ったーなんて思ってませんよ。ええ、全然。…………。

.

さて、今週から3週連続でお届けいたしますのは、【アルコバレーノ!】でもやってました
各キャラクターの見所・ポイント紹介! もちろん薄葉カゲローの書き下ろしカットつき!
アルコのあれを見ていて「いいなあスタッフ全員協力してくれて……」と涙目だった私が
「頼む。発売前くらい空気読んだもの送ってください」とジャンピング土下座でお願いして
「私たちはいつでも大真面目です」と返されたりしたとかしてないとかすいません嘘です。

(真実)
「アルコはいいよねーみんな協力してくれてさーうらやましいよねーほんといいよねー」
「……わかりましたから描きますからそんないじけないでくださいよ……」

薄葉カゲローはとてもやさしいので私のお願いに快く応えてくれたわけです。(超意訳)

…………。

というわけでいってみましょう!(笑) 今週はユリウスとノエルについてです。
まずはユリウスからいってみましょう。


うん。その通りだと思います。

最初にキャラクター設定を決めたときキャッチコピーに「美形の無駄遣い」と書きました。
私たちの中では最初から「魔法オタク」で「実は誰よりも迷惑な子」というキャラでしたが
いざ露出が始まってみたらパッと見のせいか「クールな知性派優等生」というイメージが
ずいぶん先行しておりまして……。

「ねえユリウスがクールだってさ……」
「どうしよう胃が痛くなってきた、皆さんほんとごめんなさい……」

と、薄葉カゲロー共々、理想と現実のギャップで私たちが某JAR●に訴えられるのではと
ヒヤヒヤしていたものでした。嘘のようですがこれは本当の話です。(笑)

一応メインヒーローとして設定しておりますが、ワンドにおいての「メインヒーロー」とは
誰から攻略したらいいか迷っちゃう〜という人が「とりあえずユリウスからいっとく?」と
最初にプレイしやすいキャラというだけの意味のような気がしなくもないです。

テンションのオンオフが非常に激しいので、その辺りも楽しんでいただければと思います。
なんだかんだいって、かなり面白キャラになったと思うんです。(笑) 私にとってはすごく
書きやすいキャラでしたね。フリーダムキャラ大好きです。

あと、ユリウスはとっても恥ずかしい子です。こっちが恥ずかしくなる的な意味で。
こんなどうしようもない子ですが、どうぞ愛してやってください。(笑)


では、次。散々このブログでもいじられ続けてきた愛されキャラ(笑)、ノエルです。

さっさと店員を呼べこの見栄っ張り!

(笑) 実にノエルらしい一場面だと思います。このブログでもこれまで散々ノエルのことは
いじって参りましたが、実際にゲームをやってみればきっとおわかりいただけるはずです。
「ああ、これはいじりたくもなるわ」と。

僕は天才なんだ!と大口叩いているわりには小心者で、買い物をすれば偽物をつかみとり、
ユリウスに噛み付いてはスルーされ……と、こう書いてみると非常に可哀想な子ですね。
先日薄葉カゲローがついにワンドをプレイしたらしいのですが、そのときも言ってました。

「ノエルに会ったとき、とりあえず選択肢でわざと間違えるのは正義」

どうせバックログで選びなおせるしいいよね!と言われました(笑) まあ、ハズレ選択肢を
選んだ場合のノエルの反応は確かに面白いんですが、少しはノエルにやさしくしてやったら
どうなんだ、と私ですら思いましたよ。ひどい話ですよねー。

「あ、うんうん。私もやった。ていうかそれ基本」

……だからそんなこと言ってない、言ってないですよ……。

まあそんなノエルですが(笑)、あれでも可愛いところはありますし、いい子なんですよ。
ちょっとウザくてテンション高くてツッコミどころ満載ではあるんですがいい子なんです。
本当に彼には感謝しています。この長い期間ノエルがいなかったらブログのネタ尽きてた。
ノエルをいじることで間を持たせていた私としては(笑)、彼には足を向けて寝られません。

でもそれで調子に乗られるとすごくイラッとくる、そんな絶妙なバランスのキャラです。
どうか皆様も、いじって……いや違う、彼を愛してあげてくださいね。(笑)


以上、今週の担当はユリウスとノエルでした! 来週はラギとビラールになります。
もちろん薄葉カゲローのカットも載せますからねー。どうぞお楽しみに!


そして今週も最後は「Sさんの逆襲」でシメです。(笑)
公式サイトの方でもこれから数回に渡ってこのシリーズが掲載される予定なんですが、
こっちのブログにもまだまだ掲載していきますよー。今週はイヴァン先生です。

 

身体は子供!頭脳は……なんてつい言いたくなってしまう相手ですよね。(笑)
ただ、実はイヴァン先生、甘いものが大の苦手という設定があったりします。なので設定的に
この漫画のネタ自体アウトなんですが(笑)、可愛いからOK出しちゃいました。ははは。
実際目の前にいたら、頭をなでたくなる衝動と戦うハメになりそうです……。あー可愛い。

それでは今週はこれで。また来週お会いしましょうー!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。