アルコバレーノ! その23

 Buon giorno!

どうも、【アルコバレーノ!】ディレクター、
デザインファクトリーの中村です。
よく考えるとまだ一度もやってないな、と思い、
なんとなくイタリア語で始めてみました。

......いえ、すみません特に意味はありません。


そういえば先週、不覚にも久方ぶりの風邪をひきました。
まぁ、病院にいくほどでもないただの微熱だったのですが、
仕事の効率は悪そうだし、何より......、

うつすと洒落にならない人が近くに数名いるので、

おとなしく家でゆっくりしていることにしました。
季節の変わり目ですので、みなさんも気をつけてください。

 

さてさて今日は皆さんお待ちかね、mikoさんが登場です。
ではmikoさんどぞー。

---------------------------------------------------

こんにちは。【アルコバレーノ!】原画担当mikoです。
あちこちで情報が出ていてご存知かと思いますが、アルコグラフィッカーの二人は
薄桜鬼ラインで鋭意お仕事中です。
「もう!」とか「もーーー!」とか言いながら作業しています。
差分になんか負けるものか!でも今回は本当に大変なことになっていると思いますいわたさん!(笑)

今回はほんの少しだけ時間が出来たので、久々にブログ更新にやってまいりました。
ではまいります。


アルコバレーノ!公式HPでも紹介されていましたが、
主題歌ジャケットを描き下ろさせていただきました。
http://www.otomate.jp/arcobaleno/song.html

以前から主題歌のCD出るのかな~、出るとしたらジャケットこんな感じがいいなと
考えていたところ、まさに考えていたような構図指定がきてノリノリで描かせていただきました!
LUX-AGEのお二人が演じる春斗・風汰が前面で歌っている絵がそれです。
店頭で見かけたら是非手にとって見てくださいね。
ほんのり...背後霊のごとく後ろにいる3人にもご注目ください。
(竜之介ファンにはごめんなさい!)

あともう一つ、最近情報が公開されましたサントラのジャケットも描きおろしになります。
我らが要がイケメンよろしくすました顔で音楽を聴いているジャケットです。
...サントラにジャケット描きおろしはオトメイトでも初めてなような...?
ポスターやイベントCGとは一味違った雰囲気にしました。
こちらも是非チェックしてみてくださいね!

サントラの特典として付いてくるデスクトップアクセサリーのボイス集も、
台詞のテキストを見させていただきました。
恥ずかしいやら可愛いやらカッコいいやら面白いやら...の台詞が盛りだくさんでしたよ(笑)
特に誰かさんのボイス集は恥ずかしかったです。
ホントにもう恥ずかしい。いや、恥ずかしいというより...、少し...少しウ○い...??
出来上がりが非常に楽しみです(笑)

 

【アルコバレーノ!】発売からもう少しで1ヶ月経ちますね。
プレイ後の感想をブログやメールで拝見し、ユーザーさんの反応をみて
スタッフ一同非常に励まされております。厳しい意見もまるっと含めて嬉しいです。
プレイしてくださりありがとうございます!
中には絵を描いてくださる方も...。絵描きとしてこれ以上嬉しいことはありません(笑)

ものすごく細かいところでも、ココ突っ込んでくれるといいなぁ~というところを
ちょこちょこと突っ込んだり発見したりしている方を見かけるとやはり嬉しいものですね(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、実はところどころプティのネタも仕込んであります。
それは台詞だったりイベントCGだったり描きおろしだったりするので、
前作をプレイされた方は是非見つけてみてくださいね。
(ヒント!:イベントCGだと...たしか竜之介ルートと風汰ルートにあります。「あの方」が)

アルコから始めた!という方は、4コマで是非バジリオを見つけてあげてください。
実はいます。誰かの4コマ劇場の中に(笑)
バジリオと省吾は4コマ劇場の枠がとれなかったので、誰かのマンガにお邪魔してもらってます。


なんだかんだで長くなってしまいました...!
それでは中村君におかえしします。


---------------------------------------------------


4コマのバジリオは......、自分も言われるまで分からなかった覚えがあります。
みなさんがんばって探してあげてください。

ヒントは......、彼の特徴な部位を探してみてください。

さて、今週はこの辺りでお別れです。
また来週お会いしましょう。ではでは。

 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。