ワンド オブ フォーチュン その22

皆様こんにちは。毎週金曜恒例記事【ワンド オブ フォーチュン】!
担当は、デザインファクトリーのいわたでございます。

とりあえず最初の一発! 皆様もう聞かれましたかオトメイトガーデン!
私はたった今聞き終わりました。聞いてる最中、無意味に緊張していた自分に笑いました。
そして冒頭のミニドラマ部分でなんともいえない気持ちになりました。あはは、あははは......。
ユリウスはあんな子です。本当にあんな子です。「ユリウスって俺のことかな?」って当たり前だ。
自分で書いといてなんですが、なんて頭の悪い子になってしまったんだろう......!(笑)
インターネットラジオステーション<音泉>にて、ただ今絶賛配信中ですので、皆様もぜひどうぞ!
ちなみに発売直後の26日の放送でも櫻井様がゲストで出られますので、そちらもチェックです。

もうね、発売が近くなってきてるじゃないですか。毎日生きた心地がしないんですよ本当に。
先週応援メールに泣けてくるとか書いたじゃないですか。そうしたら更に泣かせる気満々のメールが
届いてですね、もうほんと、どんだけ空気の読めるお客様なんだろうっていう。(笑) 
本当にありがとうございます。「泣かせにきました!」とめちゃくちゃ直球で書いてくださったり、
一体総文字数どれくらいあるんだろうと思うほど長いお言葉をしたためてくださったり、いただいた
メールはがっつり心の栄養にさせていただいております。机の上にずらりと並んだ栄養ドリンクの
空き瓶よりもずっとずっと力になってます。(笑) ......もうそろそろ片付けないとこれ。

ご予約くださったというご報告のメールもとても嬉しいです。ありがとうございます。
そっか、予約特典狙いの方は急いだ方がいいのかもしれませんね。ドラマCDがオマケにつくお店で
ご購入いただければ、そちらも楽しめますよ。どれも本当にバカな内容ですけども......(笑)

さて、3週連続で続いておりますブログ上でのキャラクター紹介企画。今週でいよいよラスト!
もちろん薄葉カゲローの描き下ろしイラスト付きで参ります。さあ、心の準備はよろしいでしょうか。
というわけで、最後はこの2人、アルバロとエストでございます。

まずは発売前人気ダントツナンバーワン! アルバロからです。

blog_alu.jpg

まさに噂をすれば影。そんな人です。

どっちがおいしいかと言われたら私的にはダントツでノエルの方がおいしい画像だと思うんですが(笑)
アルバロは本当にこんな人です。いなくていい場所にいつもいます。呼んでないのに何故かいます。
できれば見られたくない現場をいつも見ています。ワンド界の市原●子、それがアルバロです。
(書いてしまった後でなんですが、年齢的に元ネタがわからない方には申し訳ありません......)

アルバロはルックスから性格からあっという間に決まったキャラだったんですが、なんというか非常に
私や薄葉カゲローにとって複雑なキャラクターでもあります。彼が一番人気だと判明した際にも、何か
どうしても素直に喜べなくてですね(笑)、「へえ......アルバロなんだ......そっか......」と非常に微妙な
反応になってしまいました。いや、別に嫌いなわけじゃないですよ? 全然嫌いじゃないんですけど、
なんかすっごく複雑なんです。こう......まんまとしてやられた感があるといいますか......(笑)
うわーもう絶対ほくそ笑んでるだろ今むっかつくー!みたいな気持ちがふつふつとですね......。

もうこの人の場合、下手なことを書くとネタバレ地獄に陥ってしまうので難しいんですけども(笑)、
とりあえずめいっぱいおしゃべりを楽しんでいただきたいなあと思います。デバッグしてたときですね、
アルバロと会話してるときだけわりと素でイラッとしていた自分がいました(笑)
他のキャラのところに行ってるときはわりと冷静というか、「しょうもないなあこいつはー」なんて
母親気分で接していられたんですが、アルバロのときは素で「べ、別にあんたなんか落としたいとか
思ってないんだからねっ」的なツンデレ感情を抱いている自分に気づいてガックリきましたよ。
何か、変な魔力みたいなものがあるんだと思いますアルバロには。惚れたら負け。そんな感じです。

毎度毎度イラストを描く度に、薄葉カゲローから「ハゲてしまえ!」と呪いの言葉を吐かれてますが、
たとえ何百回呪いの呪文を唱えたところで絶対ハゲてはくれなさそうなところが余計腹立ちます(笑)
ぜひぜひ皆様にも、この微妙な気持ちを味わっていただきたいですね!


それでは次、エストにいきましょうか。

blog_es.jpg

これぞまさしく流行の草食男子。

めちゃくちゃ流行じゃないですか。時代を読んでますね! 狙ってますかと聞かれたら「いえ全然。」と
答えますけども。(笑) 今思いついたんだ草食男子って...上手いこと言ったなんて全然思ってな(以下略
すっごくどうでもいいことですが、すいませんこれ普通にネタバレだ(笑)<エストの好物 あはははは。

あーでも本当にエストは草食男子っぽいですね。ルルは肉食だからちょうどいいかもしれません。
あの子はラギほどじゃないですが、お肉が大好きですから。え、肉食女子ってそういう意味じゃない?
知ってますよそんなこと! ちょっと上手いこと言ってみただけです!(笑)

えー、エストもアルバロ同様ネタバレに注意を払わなければならない子なので、難しいです......。
私はすっごく可愛い子だと思ってるんですけどね。可愛くて可愛くてしょうがないんですが。
でも、普通に考えたらすごく生意気でかわいげのない生き物なんだと思います。何かを頼もうとしたら
内容を言う前に「嫌です」と即答するような子です。居酒屋で「とりあえずビール」と言うのと同じに
「とりあえず嫌です」と否定する子です。NOと言えるエスト。むしろNOしか言わないエストです。
だからこそ、エストが屈服する瞬間が毎回たまりません。ため息つかれたり嫌そうな顔されるのが
非常に快感です! 「僕にはあなたがサッパリ理解できません」と言われるとニヤニヤしちゃいます。
いやーほんと可愛いですよ! つついてつつきまくってキレたときなんか最強に可愛いと思います。
......そんな特殊な愛情の持ち主の方にはぴったりのキャラではないかと思います......(笑)
ちょっと自分で書いてて自分に引きました。ひどすぎる。

いやでも実際プレイしてみるとそんな感じじゃないかと思うんですけどね。どうなんでしょうか(笑)
エストにはよくお説教されるんですけど、それがまた可愛いんですよ。特にコメディになればなるほど
キレ方が可愛いなあと思うんです。「きっちりしてないと嫌なの!」みたいなワガママさが見えて。
薄葉カゲローはそのせいか、エストが出ているドラマCDが大好きです。状況にキレて叱り飛ばしてる
シーンで身悶えるそうです。歪んでますね。ちょっとエストが可哀想になってきました(笑)
可愛げがないのも、最強に可愛いところがあるのも事実ですが、そんな揺れ動く少年の心と魅惑の
半ズボンを心から愛でつつ接してあげていただきたいと思います。どうぞよろしく!(笑)


さて、【ワンド オブ フォーチュン】発売まで本当にあと少しなわけですが、来週19日は発売前最後の
ブログとなりますので、よろしければ「ワンドのこんなとこが知りたい!」という皆様からの質問を
受け付けようかなあ、と思っております。
もし気が向かれましたら、このブログの左メニューの一番下にあるメールフォームのタイトルに

「べ、別にワンドに興味なんかないけど気になることには答えてよねっ」

と書いて質問を送ってください。タイトルは本当にこのまま書いてください。(笑)
メールボックスにこのタイトルが並んでいるのを見てちょっとニヤニヤ体験をしたいと思います。

ただ、山ほど質問が来てしまった場合、すべてにお答えするのは難しいと思います。
それと当然のことながら、ネタバレになるような質問にはお答えできませんのでご注意ください!
薄葉カゲロー向きの質問があれば、彼女たちにも回答をもらおうと思います。
そんなに大げさな企画ではありませんし、ちょっと暇つぶしに送ってやっか!くらいの気持ちで
お気軽にメールしてくださればと思います。(笑) よろしくお願いいたしますね!


それでは今週もSさんの暴走シリーズです。公式サイトではビラールとラギが餌食になってましたが、
こちらではどうなっているのでしょうか(笑) では、どうぞー!

comic05.jpg

マーサ最強説......! 
実はユリウス親衛隊三人組の中で、後ろでひたすらお菓子を貪り食っている女の子「マーサ」は
ワンド界の最強キャラではないかという疑惑があるのです。多分ものすごい破壊力のあるキャラかと。
単純にこの三人組も面白いんですけどね。(笑) ぜひヒマがあったら彼女たちと会話してください。
漫才を見てるような気持ちになれますよ。憎めないライバルです、本当に。

それでは今週はこの辺で。また来週お会いしましょう! それではー!!





■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。