薄桜鬼 随想録 その9

皆様こんにちは! 【薄桜鬼 随想録】担当、デザインファクトリーのいわたです。
ちゃんとブックマークは移動していただけましたでしょうか。迷子になってませんか?
既にDFブログは消えちゃってますので、今後はこちらのオトメイトスタッフブログにて
よろしくお願いいたしますね!

今週の【薄桜鬼】関連ニュースとしては、やはり「電撃Girl's Style」様でしょうか。
皆様、もうご覧いただけましたか? 限定版のジャケット画像が折込ポスターになっている他、
恒例の連載SS+描き下ろしでは現在絶好調の風間千景様のターンが来ております。
新しいCGも3枚ほど公開されておりますし、【薄桜鬼 随想録】のおまけコンテンツとなる
「桜花幻想録」についての情報も出ております! あ、SD描き下ろしもあるんでした......!
いやー、盛りだくさんですね。ぜひぜひ見ていただきたいと思います。どれも入魂の力作です。
個人的に、今回の千景様SSが大好きなんです。かずらをいっぱい褒めてあげたいです(笑)
そのうちブログにかずらも呼びたいところなんですが、毎度のことながら彼女は私に思いっきり
こき使われているので......。折を見て何か書かせますね。

......念のために言っておきますと、かずら林檎はうちの社員です。(笑)
この【薄桜鬼 随想録】はもちろん、ワンドでもきっちりこき使っております。ほほほ!
チームいわたの主力ライターとして今日も頑張っておりますよ!

え? チームいわたの構成メンバーですか?

・わたし
・かずら

............。ほんの2名ですが何か......?(笑)

まあまあそんな実態のないチームの話は置いておくとして。(※所詮私の脳内チームです)

来週の月曜にはオトメイトモバイルの方で、またもや無料クイズ大会があるらしいです。
前回ご紹介した際、土方さんがえらいことになっていると申し上げましたが、どうやら今回の被害者は
沖田さんのようです......(笑) 一足早く画像を見せていただきましたが、相変わらずでした。
ちょっと愉快な沖田さんの画像を見たい方は、ぜひご参加いただければと思います......(笑)

それと、オトメイトパーティ♪2009について。
本日更新しました記事にもありましたように、大変多くの皆様からお電話があったようです。
見事チケットをゲットされた方からの喜びのメールもありましたが、どうしてもチケットが取れずに
悲しんでおられた方からのメールも非常に多く、大変申し訳なく思っております......。
また、数件、オークションサイトについてのお話も書き添えられたメールも来ておりましたので、
そちらにつきましても対応を急いでおります。(※詳しくはこちらの記事をご覧ください)
オトメイトモバイル限定でのチケット販売も予定されているようですので、ぜひチェックしてください!

......さて。

毎度のご連絡とお願いコーナーが終わりましたところで(笑)、
先ほどもちらりと書かせていただきました、【薄桜鬼 随想録】のおまけコンテンツである
「桜花幻想録」についてちょっとだけ説明させていただきますね!

とはいえ、特に難しいことは何もなくて、良い選択肢を選んだときに入手できる「桜花片」の数で
おまけが見られますよというコンテンツです。(笑)
「桜花片」って要するにただの愛キャッチシステムじゃ、なんて野暮なことは言っちゃダメです!
風情というものが大事なのですよ! 素敵じゃないですか桜の花びらを集めて見られる思い出なんて。
それが少し、ほんの少しだけ、どこかで見たような愛キャッ......だったとしても気にしちゃダメです。

......しまった言えば言うほど墓穴を掘っているような気がしなくもない!(笑)

でも意外と地味に演出にこだわってるんですよ、ここ! 「桜花幻想録」のタイトルページでは
集めた「桜花片」の数によって背景の桜の開花率が変わったり。
背景のIさんに「こういうのやりたいから桜で5段階ほど差分作っといてねー」とお願いしてみたら
顔を引きつらせながら頑張ってくれました。私そろそろグラフィッカーに刺されそうです。(笑)

それでですね、この「桜花幻想録」にはいろんなオマケがつっこまれていくわけですけども、
以前「どこかでお見せしますー」と言っていた誰かさんの供血CGなんかもここに入ると思います。
他にもちょっとした裏話が見られたり、どう見てもオマケにしては力の入りすぎている画像なんかが
見られるんじゃないでしょうか......。


............。


何故こんなに歯切れが悪いのかというと、実は今、まさにこのオマケ画像を作成しているのです。
そして、何と申しますか、多分あのオマケはもはやオマケではなく、方向性も出来も内容に至るまで
「何故やらかした」と総ツッコミを食らいそうなものに仕上がりそうな予感がひしひしと......(笑)

いやでもちょっと待ってください。私もまさかこうなるとは思ってなかったんですよ!
ちょっと最近忙しかったんで、オマケ画像のネタは完全にヨネさんにお任せしていたんですよ!
何にしようかなーとしばらく悩んでいたようですが、まあ彼女は根本的に真面目なので、まさか
製品たるゲームで裸族はやらんだろうと安心してもおりましたし。(笑)

そうしたら、つい先日、「ネタ決まったよ!多分いける!シリーズみたいにしていい?」と言われ、
もちろんOKを出しました。

その少し後、何か気まずそうな顔で「ネタ広がりすぎて止まらないんだけど、キャラ増えていい?」
と聞かれましたので、期日に間に合うならいいよーと伝えました。

そしてさらにその後、明らかに何かをやらかした顔で現れた彼女は、
「ごめんなんかすごいことになってしまった」と、試作品を持ってきました。

「............え、何してんのこれ。何なのヨネさん」
「ごめんやらかした」
「見ればわかる。......え、これ間に合うの?」
「やっぱ自重すべき!?でもね、ほんとはまだまだ浮かんでるんだよ!これでも自重したの!」
「いや間に合うならいいけど......ねえほんとに間に合うの?」
「......やってやるさ!」
「ならいいです。頑張ってください」

すごく私の反応が薄く見えるかもしれませんが(笑)、ヨネさんはやると言ったらやる人なので、
その一言さえ言ってくれるなら私は何の心配もしません。だってやっちゃうんで本当に。
それに、このとき見せてもらった試作品がすごく楽しそうだったので、断る理由もなかったですよ。

......ただ......

「いわたさん。ちょっと相談がある」
「なにー?」
「テキスト協力、欲しいかなあ、って......」
「............」
「自分で頑張ったんだけど、なんか違うの!」
「............」
「ダメっすかー。どうしてもダメー? ねえダメ?」
「いいですよ。やりますよ。だけどその代わり――

 Sさんタイトルロゴ作って。mikoさんRさんここ差分追加していい? ヨネさんも差分よろしく

「鬼ー!?」


とまあ、こんな必然がありまして(だって私にあんなの見せたらこうなるよ!/笑)、現在薄桜鬼の
グラフィッカー陣は口々に私を呪いながら必死に作業をしております。

「......何故当初の予定ですらやりすぎと思われていた作業が更に倍化しているのか......」
「仕方ないね。何かに火がついちゃったよね確実に」
「いわたさんはこの仕事が終わったら薄桜鬼グラフィッカー陣にごはんをおごるべき」
「いいよドンと来い、おごったるわー」

多分ヨネさんのことだからラーメンかカレーです。(笑) それくらいおごりますよー。
......とか書いたら絶対別のにしてきそうですね。さて、何をリクエストされることやら(笑)


まだまだ詳細は明かせないのですが、こんな極限のハイテンションで作られたオマケ要素については
本当にご期待いただけるものになっていると思います。正直バカじゃないかと思いました。(笑)
あれを見たときの皆様の反応が今から楽しみなような怖いような......。
正直、まさかだと思うんですよ。まさかこう来るとは誰も思うまい、というか......。

......まあ、やってしまったものは仕方ありませんので(笑)、このまま突っ走ろうと思います。
もしよろしかったら、ちらっと、本当にちらっとだけ、カズキヨネの本気に期待しててください。
ははは......(もう1回確認中)......どうしよう本当にバカすぎる......(笑)


あ、そうそう。前回の記事でサブキャラのバナーのリクエストを受け付けていたのですが、
ほとんど全員に来てしまいました(笑) なので、今ちょこちょこと作らせていただいております。
ちょっと今週は前述の通りの状況なのでお出しできませんが、来週にでも出していきますね!
こちらも楽しみにお待ちくださいませ!

それでは今週は、お土産として壁紙を。

hizikata.jpg


okita.jpg

【薄桜鬼 ポータブル】ジャケット絵の単品バージョンです。
こちらの壁紙ですが、サイズが小さいというメールが来ていたのですが、公式で配布している壁紙と
サイズは同じものとなっております。もしよろしければ、画像をクリックしてみてください。
ブログに表示されているのはサムネイルですので、クリックすると大きな画像が出てきます。

では、今週はこれで! また来週お会いしましょうー!!


■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。