総合インフォメーション その24

皆様こんにちは。今週は晴れ晴れとした気持ちでお送りしたいと思います。
月曜総合インフォメーション、担当のアイディアファクトリー西田です。


さて、皆様お気づきでしょうか。
早いもので、もう2009年も半年が過ぎてしまいますね。

「もう半年?」と思われるのでしょうか、
「まだ半年!」と思われるのでしょうか。

私はというと、なんだか年が明けてからの半年間は「一気に駆け抜けてつまづいて転んで立ち上がって足を怪我して引きずりながらゴールした!」
という感じで、何をしていたのか、詳細がまったく記憶にございません。
ただ一言脳裏に焼きついているのは

「粉になった」

というフレーズのみで。
とてもとても“濃ゆい”半年間でございました。

さて、まだまだ半年ありますが、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬が来たと思ったら
あっというまに「ゆ●年くる年」をこたつで見てることになるんですよね!

上半期、「あんまり良いことなかったな~」と思った方も、
“まだ”半年あります!
今年立てた目標を、改めてもう一度見直してみましょう。
そして、年初めに今年の目標を立てなかった方も、
まだ遅くありませんよ?
まだまだ2009年は、あと半年あります、「下半期の目標!」と題して
残り六ヶ月の自分に気合を入れ直してみてはいかがでしょうか!?


それでは、今週のオトメイトニュースです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇オトメイトニュース◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

○関連商品情報
7/1  「薄桜鬼」キャラクターソングCD「回奏録 上」

7/1  「ワンド オブ フォーチュン」サントラCD


○雑誌情報
6/30 「ワンド オブ フォーチュン」が「ぱふ」にて掲載

6/30 「ワンド オブ フォーチュン」が「ファミ通PSP+PS3」にて掲載

6/30 「真・翡翠の雫 緋色の欠片2」が「ファミ通PSP+PS3」にて掲載

6/30 「緋色の欠片 愛蔵版」が「ファミ通PSP+PS3」にて掲載

6/30 「星の降る刻 ポータブル」が「ファミ通PSP+PS3」にて掲載


○サイト更新情報
6/30 「S.Y.K ~新説西遊記~」プロモーションムービー&システム紹介予定

6/30 「薄桜鬼 ポータブル」新規要素公開予定


○オトメイトモバイル更新情報
6/29 Flash待受(ワンド オブ フォーチュン) 待受画像(薄桜鬼)

6/30 Flash時計(ウィル オ ウィスプ) 着うた(ウィル オ ウィスプ)

7/1 Flashミニゲーム(緋色の欠片 ここ掘れ!おーちゃん) 待受画像(ワンド オブ フォーチュン)

7/2 待受画像(薄桜鬼ミニSD) 着メロ(蒼黒の楔)

7/3 キャラメール(緋色の欠片) 待受画像(緋色の欠片)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先週のお祭騒ぎから、一夜(?)明けました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
無事、魔法学園に入学できましたでしょうか?

他方から

「プレイしています!」

とか

「ルルかわいい!!」

とか

「アルバロかっこいい!!」

とか、本当にありがたいお言葉を耳にします今日この頃。
心の底から「ありがとう」と念じているのですが、


「ノエルかっこいい!!!」


というお声はまだお聞きしていません今日この頃。
違う意味で涙がこぼれてきますね。

さて、いわたさんが私のノエル推しに引き始めないうちに、
今週更新のニュースにスポットを当ててみたいと思います。


▼【薄桜鬼】キャラクターソングCD「回奏録 上」
と、早くも
▼【ワンド オブ フォーチュン】サントラCD

が、7/1(水)に同時発売されます!
両方、先週のいわたさんの記事に情報が公開されているので
改めて私から言うこともないのですが、

薄桜鬼のキャラクターソングCD「回奏録 上」は、
皆様、まだまだ「上」ですよ。
とりあえずなんだか、崖の上で聞きたくなりました。
(※本当に崖で聞かないでください、危険です)

ワンドのオリジナルサウンドコレクションの方では、
ゲーム内の全BGMが収録されている、のは当たり前なのですが。
なんと、オープニング主題歌を歌っていただいた
mamiさんの「ひとりじゃない証」のフルバージョンが丸々収録!
さらに、「ひとりじゃない証」の、バラードバージョンも一緒に収録しています。

バラードバージョンは、オープニングのポップな雰囲気とは
少し変わり、しっとりと優しいテイストで、深夜に聞いていたら
ゆっくりと深い眠りに誘われそうな、そんな楽曲に仕上げていただきました。
この、“知る人ぞ知る”バラードバージョンも
フルコーラスでどどーんと詰め込んでいます。

気になる方は、コチラをクリック!!


▼【S.Y.K ~新説西遊記~】
プロモーションムービー&システム紹介予定!

皆様、もうS.Y.Kのサイトで公開されているオープニングムービーは
ご覧になられましたでしょうか?
もう、オープニングからディレクター島さんの熱の入れ込みようが
伝わってくるんじゃないかと思うのですが。
(まだ~の方は、【S.Y.K ~新説西遊記~】のサイトトップから
“天竺”をクリック!)
そして今日!待望のゲーム仕様プロモーションムービーが公開されます。
気になっていたゲームの中身がよーくわかると共に、
なななんと!今まで明かされなかったキャラクターボイスも収録。
初お披露目、必見です、私も今から楽しみです!

PVをプロモーションしてますね…。


▼【薄桜鬼 ポータブル】
新規要素公開予定!

只今、「電撃Girl's Style」(アスキー・メディアワークス刊)で連載中の
薄桜鬼小説をフルボイスで収録!
それに加え、「電撃Girl's Style」に掲載している
カズキヨネ氏の一枚絵をポータブル用に新しく塗り直し、
本編とは一味違う、キャラクター達の一面をノベル小説風にして
収録いたしました!
キャラクター目線で繰り広げられるショートストーリーを、
心ゆくまでご堪能ください。

って、なんだか料理を紹介している気分になってきました。

 


さて、沖縄地方が梅雨明けしたということで、
いよいよ本格的な夏がやって参ります。
夏といえば、海に花火にスイカに海、ですが、
イベントが多いのも、夏要素の一つですから、
いつもより、ちょっと遠いところにお出かけされる方も
多いのではないでしょうか。

日焼けや紫外線対策も大切ですが、
熱中症には充分お気をつけください。
こまめに水分をとって、日差しが強い日には
帽子などを被って、イベントに臨みましょう!


最後に、「オトメイトパーティー♪2009」の諸注意を
混ぜ込んでみました(笑)


それでは皆様また来週お会いしましょう。
今週もオトメイトスタッフブログをよろしくお願い致します。
 

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。