こんばんは、L2開発スタッフです。

こんばんは!
【L2 Love×Loop】開発スタッフです!

いつも遅い時間の更新で申し訳ありません……
来週こそは早い時間にお届けできるようにがんばります。

……と、決意表明はこれくらいにして……
今週はお知らせもないのでサクッとキャラクターのお話しへ。


さて、今週はアルトです。

L2_9.jpg

 

<アルト>
27歳。

冒険者(ローダー)という、この世界での
伝言役や警備などを行う請負人みたいな仕事をしています。
親しみやすいおにーさん。自由。大人。明るい。力強い。
面白いことがすき。声が大きい。人当たりがいい。余裕。
野生。凶暴さ。大雑把。一度かかわると面倒見はいい。


冒険者として働くために相応の振る舞いを身に着けています。
本来の性格は暗くはないけど、
無条件のやさしさは持ち合わせていません。
というか、面倒くさいことが苦手。

ある意味でこの世界の一般人代表です。
排他的。利己的。必要があれば
優しくするし、そうでなければ見捨てるのはためらわない。
自分の命を守るために一生懸命で他人の面倒まで
見てられない。そういう冷たい部分があります。
冷静、さめてる。
損か得かで計算できる。

アルトは当初の予定からかなり変更されたキャラクターです。
当初の予定では単なる気さくなお兄さんで、
「タイムリープ」することで救われることになる一人、という
キャラクターだったのですが、ある設定が加わる事によって
徐々に重要人物になっていきました。

そして、キャラクター肉付けの段階で、
「L2世界での唯一の“大人”の“男性”」
という設定が加わってから、かなり大人っぽいシナリオに
発展していきました。
良くも悪くも男の人です。

アルトは主人公に対して、
「まぁ、面白そうだし手伝ってやるか。
どうせ最近は暇だったし。
こいつらもそのうち飽きるだろ。
その時送り届けて、ついでにその集落で次の仕事でももらうか。
それにしても、こいつ、本当にガキだな」
この程度しか考えていないでしょうね。
これがどう発展するのか……

 

これは……書いていてかなりドキドキしたのですが、
CVである浜田賢二さんの音声が加わってから更に
ドキドキしてしまうキャラクターに仕上がったと思います。

正直な話、ここまで色気のある男性になるとは思いませんでした。

その辺りもぜひお楽しみに。

順調にいけば来週半ばにはPVも公開することができると思いますので、
その際は、音声にもぜひご注目ください。

声が入って、印象が一番変わったのはもしかしたら
彼かもしれません。

あ、彼の重要な設定についてはゲーム中でぜひご確認を!

 

そうそう、「冒険者」といえば。

彼の格好でかなり世界観がファンタジー寄りになったと思います。
だけどそのはずで、
人間があまり高度な文明を持たなくなったこの世界では、
生活の技術などもかなりなくなっています。

その中で人間は、
動物を狩ったり、採集したりという、そういう生活を営んでいます。
服飾の技術、建築の技術はあまり高くない=RPGの舞台によく使われる時代
と微妙にマッチしてるんですね。

というわけで彼の格好がちょっとRPG寄りです。

このように、色々と世界観でも仕掛けを用意しているので
そちらのこだわりも感じていただけたらなぁと思います。


さて、「タイムリープで助かる」という言葉。
気になった方はいらっしゃるでしょうか。
そうですこのゲームでは――

と、そろそろ更新しなくては。
今日はここまでで!
また来週、お会いしましょう!

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。