アルコバレーノ! その22

どうもこんにちは。
毎週恒例【アルコバレーノ!】更新日です。
今週もディレクターの中村がお送りします。

みなさんゲームの攻略は進んでいますでしょうか?
自分の方はと言いますと、そろそろアルコの発売後の仕事も一通り片付いたので、
開発末期の激務と比べて随分穏やかに仕事をしております。

あ、先日はその締めくくりの一環で、アルコのレシピを提供していただいたお店にも完成品を持っていきました。
非常に楽しみにしていたらしく喜んでもらえました。

さっそくやってみる! と言っていたのですが、
普段ゲームをやっている方には見えないので、お口に会うか非常に心配です。(笑)
......というかPS2持っているんだろうか......

そういえば、そのもらったレシピから作ったテスト問題でしたが、
実を言うとあれ、予想外に大変でした。
いえ、単に穴抜きするだけなんですが、ある程度難易度に差をつけなければならないのと、
多少ひねりを入れないと単調になってしまうため、そのあたりを考慮していて結構時間をとられました。

さらにヒントもキャラによってはかなり難航しましたね。
竜之介と風汰は比較的簡単だったんですが、要や春斗、仁吉は
あまり妙な答えだとキャラが壊れてしまうので......。

特に春斗。
こいつのヒント出す姿が想像できない!(笑)

が、そこは開き直って、
「難解なヒントでもいいか! 春斗だし、難易度高いってことでー!」
と発想の逆転によって切り抜けました。

なので春斗のヒントは微妙に不親切ですが、それは春斗の愛の鞭ということでご勘弁下さい。

あ、ただ、ハズレヒントはそれほど苦戦しませんでした。
キャラによってはシリーズになっているのもあるので、狙ってみるのも一興です。


しかし百数問であれなのですから、
クイズゲームで数千単位の問題を考える人は本当に大変だなと思いました......。




余談ですが、一番最初の前菜テストを春斗レシピで受ける場合、
1問目でヒントボタンを押すと春斗に怒られますので気をつけましょう。
いえ、あえて見たいというなら止めませんが......。


さて、それでは今週はこのへんでお別れです。
来週またお会いしましょう。ではでは。



本日のおまけ
Sさん作、コラトップ絵

arco_usokaname.jpgのサムネール画像


エイプリルフールには遅すぎるし早すぎるぞ!?
ブログのトップ画像を作る時に勢いで映画告知風まで作っていました。
あまりに「らしい」出来になってるので、画像にも注意書きを入れてもらいましたが、
スタッフによる冗談ですのでご了承ください。

......それにしても、この要のCGの汎用性はすばらしいな......(ネタ的な意味で)


※もう一つ台詞違いの画像があったのですが、
 要くんの名誉にかかわるため、自主規制させていただきました。

■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。