薄桜鬼 随想録 その8

皆様こんにちは。【薄桜鬼 随想録】担当、デザインファクトリー略してDFのいわたです。
わざわざ毎回書くことでもないんですが(笑)、ブログが「オトメイトスタッフブログ」へと
生まれ変わる過度期なものですから、新たなお客様用に書いてみました。

来週からは「オトメイトスタッフブログ」にて各カテゴリが更新されていくことになります。
新しくなって何か変わるのかといえば別にそういうことでもなく、記事の内容やテンション、
誰も得をしないネタ画像などもまったくそのままです。(笑) どうぞご安心くださいませ。

また、問い合わせ先のアドレスも変わっております。新しいブログでは左下に専用の
メールフォームがついていて、前より便利になっているようです(笑) 
ちゃんと私たちの手元にも届きますので、ご感想などありましたらぜひ送ってくださいね!

......ただし。(笑)
毎回恒例の真面目なお願いタイム。申し訳ありません、今回もお願いいたします。

ゲームソフトの販売に関すること、内容、特典その他含めまして、公式サイトや雑誌などで
情報が出ない限り、私の方から勝手にお伝えすることはできません。
大変心苦しいのですが、その点はご理解いただけますと幸いです。
現在「○○の店には予約特典はつきますか?」などのお問い合わせが大変多いのですが、
こちらではお答えすることができません。販売店様に直接お問い合わせください。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

現在やはり薄桜鬼関連のメールが非常に多く、感想など大変楽しく拝見してもいるのですが、
それに伴い上記のようなお問い合わせも増えていて対処が難しくなってきているのです......。
これくらい余裕さ!がっつり返事しちゃうぜ!と言えたらカッコよかったのでしょうが(笑)、
残念ながらそういうわけにもいかず、記事上でのお願いをすることになってしまってます。

このブログを通していただくお言葉は開発陣にとっては本当に励みになるものですし、
今後も皆様からの連絡先としてメールフォームにてお受けしたいと思っておりますが、
ユーザーサポートとの住み分けが難しいようなら、最悪の場合、ブログ宛ての連絡先を
なくすことになるかもしれません。
それは私たちスタッフにとっても大変悲しいことですので、どうかご理解くださいね。


さてさて、最初からなんだかテンションが下がってしまうような内容で申し訳ないです。
改めて今週もいろいろ意味があるようでないような、得になるようでならないような、
そんな微妙なネタ記事をお届けしたいと思っておりますよ! 

......ネタ前提なとこが悲しいところですね!

とはいえ......今週書けるようなネタあったかなあ、とちょっと途方に暮れてたりします(笑)
今まさにヨネさん率いるグラフィック班は作業の大詰めを迎えておりまして、額に血管を
浮かべつつガリガリとCGを生産しているところですので、さすがにブログ用にネタ画像を
もらうこともできませんし。

あ、でも今回のCGほんとすごいですよ! 後先考えずに差分たっぷり指定してみたら、
ヨネさんが「その挑戦受けて立つ!」と実に漢らしい勢いで作ってくださいまして。(笑) 
先日たまたまCGを見かけたうちの社長が「......今回なんでこんなに差分作ってるの?」と
呆れていたほどです。
表情変化だけでなく、がっつり動く差分もあるので、見ていて飽きないと思いますよー!
特に○○シーンなんかすごいことに......って、いやいや、それはまだまだ秘密です。(笑)
とにかく、超ご期待ですね。ヨネさんが負けず嫌いでよかったーと心から思ってます。はは!

......いやでも実際、差分って結構作るの大変らしいんです。
特に身体の一部を動かしたりすると、当然影の形なんかも変わっちゃいますから、
下手するとほとんど新たに塗り直しすることになる場合もあるようです。
今回の塗り・グラフィック担当はmikoさん&Rさんのアルココンビですが、
「こんなに差分あるなんて聞いてないよー!」と悲鳴をあげながら毎日頑張ってます。
そして感謝しつつ、CGの指定にこそこそ差分指定を混ぜ込んで知らん振りする私がいます。
ごめんって......(笑) でもなんだかんだいいつつ、きっちり仕上げてくれるところはプロ!
薄桜鬼のグラフィック陣は本当に優秀だと思います。かっこいいなあ。素敵だなあ!
別に褒め殺して差分指定をまたごまかそうなんて思ってないですよ!(笑) ほんとほんと。


あ、そうだそうだ。そういえばもうすぐ「電撃Girl's Style」様の発売日じゃありませんか。
今回もまた新しいCGや、随想録のあのコンテンツについての情報も載っちゃうみたいです。
ついでに恒例の連載はついに満を持して風間千景様のご登場ですよ(笑) 先月のアレといい、
最近千景様のご活躍がずいぶん目立ってきてますね! 社内ではあんなにいじられてるのに!
実は千景様には結構なネタ画像が存在してるのですが(笑)、今はまだ出し惜しみしています。
タイミングが......! あれを出すにはまだ機が熟していない......!
個人的にはさっさと出して皆様にもっともっと風間千景というキャラクターをいじって、
もとい愛していただけたらいいなあと思っております。ほんと面白い人ですんで。(笑)


あと告知はもうひとつあったの思い出しました。例の「オトメイトパーティー♪2009」です!
どうでもいい話ですが、「♪」も入って正式名称です♪ とっても楽しそうな見た目です♪
先週普通にオトメイトパーティーって書きっぱなしにしてたら「♪」も書け!と怒られました♪
なので嫌と言うほど今週はつけておきます音符♪ 決して嫌がらせではありませんとも♪(笑)

......話が逸れた(笑)

発表から話題騒然のこの大イベントですが、どうやらチケットの発売が開始されるようです!
今回は「SS席」「S席」「A席」と全部で三種類の席があるようなんですが、そのうち
最も良い席となる「SS席」の発売が、なんと!明日!なのだそうです。
わーこれは大変だ早く電話番号調べなきゃ!
......というわけで、詳しい情報は↓の特設ページへどうぞ。(笑)

http://www.otomate.jp/party2009/

今回は豪華キャスト勢揃いということで競争率もかなり激しそうですが、頑張ってください!
「SS席」がもしダメでも、まだ「S席」「A席」は後日改めて受け付けするようですので、
どうか諦めず電話しまくっちゃってください。(笑) どうぞよろしくお願いいたします!

当日、どれくらいすごいことになるんでしょうね。私にはまったく想像もつきません......。
とりあえず担当の島が顔色悪くなるほど頑張ってるので(笑)、すごいんだろうと思ってます。
決して締め切りの取立てが怖いので褒め殺しているわけではありません。......違いますってば!
(私は一体どれだけの人をごまかしながら仕事してるんだろうと今ちょっと反省しました......)
(ちょっとだけです。ちょっとだけ)

というわけで明日は寝坊しないようにしてくださいね、皆様。電話握り締めてファイトです!
心から応援しております。いっそ私も電話してみようかと――というのは嘘ですが(笑)
1人でも多くの方が楽しんでくださるといいなあと思っております。


うーん、今週はあんまりネタ成分がないですねえ。まあ、たまにはこんな日もいいかな(笑)
あ、そういえばサブキャラのバナーは山南さんのもので一応打ち止めかと思ってたんですが、
他のキャラクターのも欲しいという方がいらっしゃったので、後で作ってみようと思います。
といっても私が作るわけではなく、毎度おなじみのSさんのお仕事になるわけですが。(笑)
このキャラのバナーが欲しい!などありましたら、ぜひリクエストくださいね。

それでは、今週は壁紙をお土産においておこうと思います。

psp.jpg

【薄桜鬼 ポータブル】のジャケット画像ですね。これの個人版も一応作ってあるんですが、
それはまた追々お土産にしていきますので、どうぞお楽しみに!

それでは今週はこれで。また来週お会いしましょうー!



■カテゴリ■

■お問い合わせ■

このブログへのご意見・ご感想はこちら。

[ご意見・ご感想]

※お返事は差し上げておりません。ご了承ください。

※頂戴しましたご意見・ご感想はブログ内で発表させていただく場合がございます。


お問い合わせはこちらにお願いします。

[オンラインサポート]

※ご意見・ご感想へのお返事は差し上げておりません。ご了承ください。